誕プレなににしよう?

 翌日、私は昨日のダンジョンメンバーで、ルーシブル王国の首都・ルリルのメインストリートを散策することにした。


 もちろん、ダンジョンには近づかないことを堅く約束させられて。


「カナのおかげでほんっと助かったよ。靴舐めずに済んだよ」


「むしろ靴舐めるくらいで済むならまだいいのでは? 私もよく考えもせずに貴方に着いて行って、レイナとカナ様を危険に晒して反省してますよ」


 ノホホンとしているキースの頬は真っ赤に腫れている。


 ヒールはするなと言われているので、とりあえずはそのままにしている。


 しかし、今回のダンジョンでの一件で、よいこともあったのだ。


「昨夜、ビス様が守れなくてごめんって。今日は、埋め合わせになんでも買ってあげるからって言ってくれたんです」


「そ、そう。良かったじゃない」


「あの時、ビス様の腕の中で怖かったけど、でも、いつもよりドキドキしちゃって」


 やれやれ。レイナの恋心が燃え上がり、ビスもまたしかり。これはいわゆる「吊り橋効果」ってやつだね。


 もともと両想いっぽかったけど、これで一段と進展しそう。


 でも、「吊り橋効果」って結構バカにならないと思う。だって私も、あの時ラセルが来てくれて、バンッて強烈な攻撃魔法放った姿がめっちゃカッコよかったなぁ……とか思ったり。


 顔が美しいのも、魔法が得意っていうのもわかっていたけど、なんか気を抜くとあのカッコいい姿を思い出しちゃうというか。


 いやいや、やめよう。きっと一時的な気の迷いだ。


 ここ、首都ルリルには、ダンジョン目当てにやってくる冒険者の他、ダンジョンで取れる魔石を目当てに訪れる商人も多い。各国の商人が拠点にここを選ぶだけあって、大国のナルメニアよりも栄えている。


 荒くれ者が集まるわりには、ナルメキアよりも治安がいいようだ。


 さっそくギルドでドロップアイテムとお金を交換した。貨幣価値はいまいちわからないけど、10枚の紙幣とコインが数枚。


 絶対に豪邸には手が届かないな……。


「結局もらえたお金はこれだけかぁ~。37,830ルピカ。キュウに換算するとどのくらい?」


 ルピカ、がルーシブルの通貨ね。手持ちのお金を見せて、レイナに数えてもらう。


「キュウにしたら、今のレートだと7,566キュウですかねぇ」


 やっぱり豪邸にはまったく手が届かなかった……。


「でも、がっかりすることじゃないですよ! 殿下の剣は国費から出てますから、また国王陛下が買ってくれますって!」


「それ、国民の血税じゃない」


 レイナも貴族だから、血税って意識ないんだろうなぁ…。


「でも、37,830ルピカあれば、メインストリートでいろいろ買えそうですよ! ほら、あそこなんてアクセサリー売ってるし」


 レイナは可愛らしいアクセサリーショップが並んでいる方を示す。


 男女がそこのアクセサリーショップに入って、なにやらいちゃいちゃしている。プレゼント交換かな。


「あの王子様が庶民のアクセサリーなんて喜んで付けると思う?」


 そもそも私、ラセルが何を好んで、何が苦手とか、全然わからない。


 しいて言うなら、殺気を帯びた目で睨まれるのが好きってくらい? あ……それって趣味というよりは性癖か。


「あ、あのネックレス可愛い! ビス様……!」


 レイナが目を輝かせてビスを呼んだ。店頭には淡いピンクを基調とした、可憐なネックレスが飾られている。


「レイナにとても似合いそうですね。カナ様、入ってよろしいですか?」


「どうぞ」


 二人の世界になったレイナとビスを眺めながら、私も飾られているアクセサリーを見てみる。男性用もあったけど、うーん……あの人はこんなジャラジャラしたもの付けないよねぇ。


 ドクロを形度ったジャラジャラしたネックレスを手に取り、また陳列棚に戻した。


「あー、羨ましい。俺も彼女ほしい」


 キースがビスを妬ましそうな目で見つめ、女性用の可愛い指輪を私同様に陳列棚に戻した。


「キース、彼女いないんだ?」


「俺のお目がねにかなう女の子がいないんだ。決してモテないわけじゃないからね」


「モテないとは思ってないから安心して」


 キースもイケメンではある。可愛いアイドル風の容姿だ。


 性格も話しかけやすいから、大学のサークルにいたら真っ先に女の子から目をつけられそう。


「ちなみにラセルもフリーだよ」


 うっ……その話題にその名前出さないで。


「ラセルがどんな女が好みか教えようか?」


「いい。興味ないし」


 ツーンって感じで返すと「えぇ~」っとなぜか落胆された。


 キースはラセルに一番近いポジションだから、女性側からこの話題を振られることも多いんだろうね。


 七番目とはいえ、れっきとした王子様で、あのビジュアルなんだからモテないわけがない。


「でも、ラセルがどんなプレゼントを好むのかはめちゃくちゃ知りたい。このドクロとか好きじゃないよね?」


「……あいつがそういう系を身につけているところは見たことがないな」


 やっぱり。何がいいんだろう。全く決まらない…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る