第11話

 俺は3人に作戦を伝え、モンスターと睨み合う。


「ラムド、雷連発」


「了解!」


 俺はすぐにラムドに指示を出した。ラムドは指示通りに雷を連発してくれた。既に息が切れており肩で呼吸をしている。


「エリック。風魔法」


「分かってる」


(素直だ……)


 もう少し反発的なことを言ってくるかと思ったが、意外と素直だった。いつもこうだったらいいのにと俺は思った。


モンスターは俺の予想通りの動きになり、ルークに準備するように指示を出した。


「了解、レアパーソン!」


 レアパーソン呼びはいい加減慣れてきた。……レアパーソンの意味は知らないけど。


(今度聞くか……)


 俺はそう思いながら目の前のことに集中する。モンスターの動きは完全にこちらの予想通りだ。しかし、消耗が激しいので持って後数分というところだろう。


「ルーク、3秒後に打て」


「了解」


 ルークの雰囲気が変わった。狩人、狩猟のような雰囲気の覇気だ。顔をチラッと見ると怖かった。何かを絞めるような顔をしながらニコッとしていたからだ。


「……打て」


「アデュー」


 口癖なのかよく分からないが、その言葉と共に数本の弓が放たられた。その弓は全てモンスターに当たり、モンスターの動きは止まった。


「お、終わった?」


 エリックが目に前のことに信じられないような顔をして言った。


「ああ! 俺たち勝ったんだ!」


 エリックの言葉を肯定して勝利をラムドが宣言する。


「私たちが協力したからだね」


 ルークがそう言うと後ろから声が聞こえてきた。


「み、みんな!」


「「「エデン!」」」


 先生を呼びに行ってくれていたエデンが戻ってきた。


「みんな無事かい?」


「アドラー先生!」


 アドラーが心配そうに声を掛け、よく頑張ったと頭をポンと1人1人にしてくれた。俺は少し離れた場所から見ていたため、アドラーが近づいてくる。


「君もよく頑張ったね」


「俺は何も……」


 何もしていないと言おうとするとルークに止められた。


「ノン! 君は動きがバラバだったことに気づき、私たちに指揮をとってくれたじゃないか!」


 それを聞いたアドラーは驚いた様子で俺を見た。


「本当かい?」


「本当ですよ!」


 返事をしたのは俺ではなくラムドだった。俺は少し付け加えておくことにした。目立ちたくはないし、偶然ということにしておこう。


「たまたまですよ。動きがバラバラだったのに気づいた。少しアドバイスをしただけです。俺は魔法は使えませんから何もしていませんよ」


 そう言うとエリックが少し怒ったように俺に向かって言ってきた。


「ちげぇだろうが! オレらを導いてくれたのは本当のことだろ!」


「そうだっけ?」


「とぼけんなって!」


 どうやら誤魔化すのは無理みたいだなと俺は確信した。そんな様子の俺たちにエデンが声をかける。


「あ、あの。どんなふうに戦ったの?」


「ああ、それはな……」


 ラムドが説明しようとしたときにアドラーが遮った。


「それは学園長にも説明しないといけないから。明日、全員学園長室に来てね」


「「「えーーーー?!」」」



















































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る