Re:男女比がおかしい世界に来たのでVtuberになろうかと思う

月乃糸

第1話

「みなさんどうもはじめまして!風道プロ所属五期生の天野大知です!」


---コメント---

初男性Vじゃ!!

天野の名前使ってもいいの?

風道プロやるなぁ

声でわかる、これは男性や

んんんんんんんん

----------------


 俺は今日、初の男性Vtuberとしてデビューした。いや、初の男性Vtuberだな。

 ここまで来るには紆余曲折あった。





###





「買い出し?」


「うん。ちょっとチョコソースが足りなくて」


「マジかよ...わかった。俺買い出し行ってくるわ。吹部の発表までには戻る」


「「「はーい」」」「「うい」」


 その日俺は文化祭で自分のクラスのクレープが予想以上に売れて材料が足りなくなったようで、買い出しに行かされた。イツメンの5人で遊んでいたのに中断された。幸い500mほどなので20分くらいで往復できるだろう。

 そう思っていたのだが...


「危ない!!!!」


キィィィ





 俺はどうやらトラックに撥ねられて死んだらしい。危ないと言ってくれた人も居たが、時すでに遅し。聞いたことのある声だったが、今になっては誰かわからない。

 そして気が付くと、俺は


「元気な男の子ですよ!!」


「えぇ...ふぅ....はぁ....」


 生まれ変わっていた。え、なんで????

 後から聞いたことだが、生まれた日付・時刻は恐らく死んだ時間と同じ、10月1日11時10分あたり。


「名前は何にされますか?」


 看護師さんが聞く。


「大きな知恵を...もってそだって...ほしいから...大知...天野大知に...するわ」


 すごいなこの...お母さん?産後すぐなのに話せてるって。いや出産に立ち会ったことないからわからないけど。



###



 というわけで転生してから10年経った。え?その間の事?今は重要じゃないからいつか思い出すだろう。多分。

 家族構成としては姉様が二人、妹が二人、それに母親が一人だ。父親がいないのはこの世界の特性にある。この世界は男女比が1:720、男がとても希少な世界なのだ。従って子供を作るのは直接××××して子供を作る or 精子バンクからもらって子供を作るという方法がある。この家は父がいないため精子バンクからもらってきたようだ。ちなみに、精子バンクは提供者の指定などはできないため姉弟妹きょうだい全員50%ずつ遺伝子が違う。


 まあしょうもない話は置いておいて、この家、天野家は代々の芸能一家らしく、今は妹達はレッスン、姉様方は子役としてドラマの撮影に行っている。すげええ。

 ん?俺は行かなくていいのかって?どうやら俺の存在はこの世界の成人、16歳まではとりあえず秘匿するらしい。その後はメディア露出とかもしていいらしいが...まぁその時になったら考えよう


「ただいま~!!!!!たいくーーん!!!」


 そんな話を適当に考えていたら一番年上で5歳差の涼香姉様が帰ってきた。


「涼香姉様、おかえりなさい」


「ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙心が浄化されていく~」


「ふふ、お風呂湧いてるよ」


「もうちょっとだけこのまま~」


「はーい」


 ハグされたままソファでくつろぐ。天野家は家族目からみても美人しかおらず、こういうことも良くされるので悪い気はしない。


「ねぇ」


「なに?」


「お姉ちゃん臭い?」


「え?全然臭くないよ?」


 いきなり何を言っているんだろう。


「よかった~!いつも帰ったらお風呂沸かしてくれてるから」


「あーね。疲れてるかなって思っただけ!」


「んーだいすき!」


 美人に言われると悪い気はしない。ブラコン万歳!



「ただいま~」



______

再投稿です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る