37話  キスされる夢を見た

『……蓮の、エッチ』

『嘘つけ。君の方がよっぽどエッチだろ』



…………ああ、また夢だ。


なんなの、本当に。そう思いつつも、莉愛は繰り返される風景をただ見守ることしかできなかった。


未来の自分は、ベッドの上で押し倒されて嬉しそうに笑っていた。


そして、自分を押し倒した相手は言うまでもなく―――自分の旦那になった、日比谷蓮。


今よりだいぶ大人っぽく見える蓮が、興奮に燃えている瞳で自分をジッと見下ろしているのだ。



『これ……なんかあの頃と似てるね?』

『はあ?なにが?』

『ほら、前にいたじゃん。高校1年の時に、山本君と由奈がうちに勉強しに来た時に……』

『よくもそれ覚えてるよね、莉愛』

『……だって、仕方なかったもん』



そして、未来の自分は連の腰に両足を絡めてから―――囁くように言った。



『別れてから初めて、キスしてくれたんだし』



そこで、私の意識は途絶えてしまって。


次にばたっと跳ね起きた莉愛は、さっきの言葉を反芻しながらぼうっとつぶやいた。



「別れてから初めて、キスしてくれたって―――え?」



ど、どういうこと?どういうこと!?


蓮が、あの蓮が―――キスしてくれるってこと!?自分から!?


ありえない、ありえない!!どうやったらそうなれるの!?大体、蓮は未だに私を遠ざけようとしているのに!?



「ウソ……だよね?いや、でも……!」



否定の言葉がいくつも浮かぶものの、前回の出来事を思い返すと否定もできなくなった。


なにせ、文化祭ライブの件があるのだ。あの時、事前にライブの後になにかがある、と語ってくれた夢の内容を見た自分は。


ライブが終わった後、耐えきれなくなって蓮にキスをしたから。


それだけではない。アパレルショップで蓮が買ってくれた服も、蓮がエプロンを着て料理をしていることも。


決定的な要因ではないものの、ほんのりと未来の夢と繋がっているような気がした。


そして、もしあの夢が本当の未来だとしたら―――自分は、押し倒されてキスされてしまう。


他でもない、蓮に。それも、由奈と山本君がうちに勉強をしに来る今日に!



「うわぁああああ………!!!ど、どうしたらいいの!?どうしたら……!」



いや、たかが夢に振り回されすぎなんじゃない?


理性的にそう思ってしまうものの、莉愛はやっぱり胸をときめかせるしかなかった。


そして、彼女はその夢の内容も否定したくなかった。だって―――好きだから。


大好きな人が、世界で一番大切な人が自分を押し倒して、キスしてくれるって言うのだ。


嫌がるはずがないし、むしろ嬉しさを抱いてしまう。あの夢が本当だったらいいなと、願ってしまう。



「うっ……メ、メイクでもしようかな」



だから、莉愛は連が嫌がらないために、最大限綺麗に映るために―――シャワーを浴びて、軽くメイクをすることを決めた。


着替えを持って一階に降りると、案の定、蓮がキッチンに立っていた。


ダークグレーのエプロンを着て料理する後姿にドクン、と心臓が鳴る。それを抑えて、莉愛は連に挨拶をした。



「おはよう、蓮」

「あ………お、おはよう」



……未だに告白を意識しているのか、振り向く蓮の動きがややぎこちない。


実際に、蓮は莉愛と上手く目も合わせていなかった。


自分にどう接したらいいのか分からない、という悩みがそのまま出ている表情に、莉愛は苦笑をする。


しかし、莉愛が横に持っている着替えを見て、蓮はすぐ目を丸くした。



「えっ、それは?」

「着替え。私、今からシャワー浴びるから」

「いや、そんなの一々報告しなくてもいいって……こっそり入ればいいだけだろ?」

「……挨拶はしたいから」

「え?」

「む、昔のように………………その……」



昔、自分が投げた言葉を蒸し返しながら、莉愛は言う。



「一日の始まりも終わりも……全部、あなたがいいもん」

「………………………………………」

「そ、それだけ!それだけだから!!うぅっ……ぜ、絶対に覗かないでよ!?風呂覗いたら殺すからね!?」



莉愛は羞恥心にまみれた顔でパパっと去っていく。


取り残された蓮は、ただ呆然とした顔をするしかなかった。



「………あ、ぁ……」



おかしいだろ、マジで。


一日の始まりも終わりも、あなたがいい。


その言葉は、付き合っていた頃によく使ってた言葉なのに。なんで、なんでそれを今使うんだ?


本当に、我慢するつもりでいるのかよ……?



「……ヤバい」



あんな言葉を平然とかけられて。それなのに今日はずっと、一緒にいなくちゃいけないなんて。


仮にも勉強会って名目で白水も陽太も来るのに、これはダメだろ……勉強なんかできるかよ。こんな状態で……!


火照ったおでこに手を当てながら、蓮は深々とため息をついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る