5話  昔みたいに髪を乾かして

まだ見てくれるんだ。


お風呂に浸かりながら、莉愛はそう思っていた。まだ私の体で興奮してくれるんだと。



「ふふっ……ふっ、バ~~~カ」



少し弾んだ声がお風呂場の湯気に溶けて行く。莉愛はニヤニヤしながらもハッ、と気を取り直した。


いけない、いけない。何やってるの、私。あいつに見られたから気持ち悪くなるべきじゃない。


あいつは私を振ったんだし、元カレだし……そんな厄介なやつに今更女の子扱いされたって、ちっとも嬉しくないし。



「ああ、もう。素直に頷くんじゃなかった……!」



はあ、と深いため息をつきながら莉愛は思う。


夢を見て確か十日くらいだったかな?急にお母さん―――七瀬茜に蓮ちゃんと一緒に住む?と言われたあの時。


自分は本当に操られている人形みたいに、反射的に頷いてしまったのだ。


反射的に頷いてから、次の瞬間にハッとなって首を振ったんだけど………母はそれを照れ隠しと捉えたようで、結局一緒に住むことになった。


別に、嬉しくない。今更嬉しがるはずがない。


あいつのことなんか、好きじゃないし……そう、好きじゃないし。


だから、今更私の体を見て興奮してくれたって、別に……なんとも思わない。



「やっぱり、ちょっと大きくなってる」



お湯に浸かっている自分の胸を触りながら、ぼそっとそうつぶやく。


確かに、あいつと一緒にいる時よりはよっぽど大きくなったなと思う。


恥ずかしいけど、私の体はちゃんと女の子になっていて―――あいつの目が釘付けになるほどの体には、なっていると思う。


お肌のケアは毎日のようにしてたし、一応綺麗に映ることを意識はしていたから。


でも、あんなにあからさまな反応をされると、ちょっとだけ嬉しくなっちゃったりして……っ!!


……な、なにを思ってるのよ、私!違うでしょ!別に、あいつのためにケアしているわけでもないのに!



「……嫌い、だから」



これ以上は本当にいけないと思い、莉愛はそそくさとお風呂から出て体を拭いた。


それから、かごに入れておいた自分の部屋着―――さっき、蓮が指摘した部屋ぎをジッと見て、莉愛はふっと笑いながらそれを着る。



「別に、私が気にする必要はないしね?」



あいつなんて、勝手に発情したらいい。


元カノ相手に発情する哀れな男になればいい。そう思いながら、莉愛は自分の部屋に戻った。


そうすると、いつの間にか自分のベッドに座っている蓮と目が合って―――彼女は口をぽかんと開けてしまう。



「な………なっ!?」

「やぁ、お風呂がずいぶんと短かったじゃないか、この痴女」

「痴女ってなによ、痴女って!元カノに酷くない!?ここで釘を刺しておくけど、あんたがいやらしいだけだからね!?」

「いや、指摘されたのに堂々としている君が変に決まってるだろ!?もうちょっと警戒心とかないのかよ!!」

「ふ~~んだ!なんで私があなたの視線を気にしなきゃいけないの~?わけわからないんですけどぉ~~」

「わけわからないのはこっちだよ!この女ぁ……!!」



拳をぶるぶる震わせながらも、蓮ははあと息をついて莉愛を睨む。


莉愛は、気まずい顔でそっぽを向けながら、言葉を紡いだ。



「ていうか、早く出てってよ。なにしてるの、女の子の部屋で」

「大事な話があって来たんだよ。ちょっと時間貸してくれ」

「……何の話?私、髪乾かせなきゃいけないんだけど」

「……髪、か」

「……うん。髪」



その言葉を聞いて、蓮はとっさに動きを止めてしまう。


そう、彼も昔にはよく、莉愛の髪を乾かしてあげたのだ。


昔から一緒に寝る機会が多いからか、そんな時は髪を乾かしてと、莉愛がいつもおねだりをしてきたのだ。


もちろん、昔の蓮はそのお願いをすべて聞いてあげたけど―――今は違う。


今の自分たちは、友達だし。


友達の男女は、相手の髪を乾かしてあげたりはしないはずだ。



「……は、早く出てって。なにぼうっとしてるのよ」

「……俺の話はいつ聞いてくれるんだ?」

「さぁ?あと300年くらい待ってたら聞いてあげるかも?」

「300年後も一緒にいたくはないんだよ!この陰険女……!」

「あ、もうチャンスなくなった。もう死んでも口聞いてあげない」

「分かった、分かったから!!はあ………俺が髪乾かせば、話聞いてくれるんだろ?」

「え?」



急に飛んできた提案に、莉愛の目が丸くなる。


蓮は立ち上がって、だいぶ濡れている莉愛の髪を一房手に取って……言った。



「……む、昔みたいに乾かせばいいんだろ?」

「な、なっ………」

「……友達でもそれくらいはするだろ、普通」



……………………するもんなの?


莉愛がただぼうっとしていると、蓮は本棚においてあったヘアドライヤーに目を向けた。


それから、莉愛に手招きをする。



「……ほら、お座り」

「………………私が、そんなこと受け入れるとでも?」

「いやだったら、その髪濡れたまま俺の話を聞いてもいいけど」

「………………」



……それは、困る。


髪は早く乾かした方がいい。髪の毛が傷まないためにも、ツヤを出すためにも、頭皮ケアのためにも、絶対に乾かした方がいい。


だから、これは別にあんたの言葉に従っているわけじゃないから。


あんたの提案が嬉しくて、つい胸がドキッとしたわけじゃないから。


……ちゃんと分かってるの?バカ。



「変なことしたら怒るからね」

「変なことってなんでしょうか~~?一つも分かりませんな」

「……あんたがしたじゃん。昔に、何回も」

「………」

「………」

「……ほら、早くお座り」

「……はい」



莉愛は素直にベッド際に座る。蓮は最大限莉愛から視線を外して、ヘアドライヤーを手に持って電源を入れる。


何回も触ったことのある、綺麗な白金髪の髪。


相変わらずさらさらで、綺麗で、中学生の時より少し長くなった元カノの髪を、蓮は乾かしていく。


不思議なもんだ。最後に乾かしてあげた時点から1年以上も経ってるのに、体はまだその時の習慣を覚えている。


どうすれば莉愛が好むようなスタイルに仕上げられるか、どうすれば丁寧に、髪の毛を傷めずに乾かせられるか。



「ねぇ、蓮」

「うん?」

「……ううん、なんでもない」

「……そっか」



莉愛は小さく首を振って、深呼吸を繰り返した。


髪の毛の隙間から見える莉愛の首筋は、やはりちょっと赤くなっていて。


それはお風呂のせいだと思い込みながら、蓮はできるだけ丁寧に彼女の髪を乾かしていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る