第6話 デブと肌荒れとの脱却

先日から始まったダイエット企画でしたが・・、


あれから数ヶ月も経とうとしております。(中々に一揆飛ばした感はありますがお許しを!)


 敷地の探検がてら、散歩に始まりジョギング!!からのダッシュ!!呼吸を整え歩きまたまも、


 ダッシュ!!ダッシュ!!ダッシュ!!


 など決めたコース中を繰り返しを何周も毎日してのけたのよ。(時間は掛りに掛かるけれどね。)


 すぐにはやり切れないしすぐに休息を取るしかなかったが、(全然進んでないのに汗だく💦と呼吸困難で)止まらざるを得ないけど進んで無いから遣れる事を殺るしかない!!


 ココは発想の転換として可能な限りでの!


 ダッシュ!


 そこから全力の休息!整ったら又も歩いてからの(モチロングリネリと魔力操作しながらの休息よ!)


 走り歩きにダッシュ!


 本当に意識を飛ばし倒れ崩れるまでやった!睡眠しながらは流石に魔力操作なんかは出来なかったがね・・・


 そんな毎日をほっとかれてる事をいい事にして、時間を有効に時には生活魔法取得に向けてなんてのあれこれを試した結果・・・(ドゥルルルルルルルルルデッデ〜ン✦)


 あたくしハチャメチャに頑張っては見たのだが、当初確認してたクスんだ鏡に映る人物が、明らかに別人に見えてくる件について・・・


 僅か数ヶ月と有り余る長い1日中だったとしても議論が憤慨し持ち上がりそうな程に違った方が!

 こちらに写り込むではあ〜りませんか?

 今日までは(どうせ、きちゃないもの観てもねぇ)と確認せず日々、ヘイコラしていたのですがね。今は何かと動きやすくなり、


「衣類も明らかにタボついていたので」


 と渡された衣服。(イケ片眼鏡翁さんに)

 そうなってくると気になる顔面フェイスですよ。

 イザご開廷と相成りましたが・・・


 これは誰もがと思うほど豚でも蛙でもない!!

白いお肌にぷるぷるプルりん♪ 

モチモチお肌に♪

 サラサラ白金かは銀髪より?オッドア〰〰イ♪

(某お◯ぎチャンのCMの替え歌でいけそうなメロディ♬)


 誰が見ても超絶キャワ✨な幼児が!!

(ここにイラッシャルぞ!!と爆誕しておる!!)この物語は導入から変更されてしまったのであった。    


         

        ( 完 )



 かのような変わりよう。(´・ω・`)

 いちよう自分なりにメチャ頑張ってそれはそれは中々にハードなスケジュールのもと・・


 汗だくとソレを解消する魔法、適度になる休息と時間になるとでてくる適度な食事の結果!!


 もたらされた事実の集大成がここに!(ババ~ン)かなりのガッツポーズ✊   

 食事時に合う父、母、祖母ではなくグランマが!

 メチャメチャ見の保養になるフェイス面だし、スタイルも優れててこの遺伝で何で冒頭の・・・


 キモデブイボガエルにクラスチェンジして・・あんな容姿になってしまったのかが・・・(わけがわからんとです。)


 今でも目を閉じればいつでもPVみれて、そこでは変わらすキモデブ出演をはたしてるしで・・・(今でもわけわからん。)


 この数ヶ月で修証な態度とダイエット効果で、周りの反応も上々また戻らないか?と懐疑的な目もまだありはするので、リバウンドしないよう引き続き実行し、最近少しづつ形になってるはずと(イヤなっていると想いたい)


 走りながらの魔力循環操作!

 息が上がると速まる呼吸とは対照的に動かし難くなる魔力を、呼吸で取り込んだ酸素と一緒に魔力も取り込み、血液内の白血球さんは?(赤血球さん達デモ可)達に運んで貰うイメージ!

 魔力も体中に循環させて筋肉達、筋繊維にまで働かけで、骨組みおも壊れないよう強化する。


 酸素と魔力とゆう名の燃料を投入しより強く速く動かす原動力に!!


 そして汗が皮膚に滲み出るように魔力も出てきて魔力を代表面全体に渡って纏、動かし留めて強化する事で身体強化魔法のサラナルレベルアップを図る!!


 辛い運動だが戦力底上げには必要不可欠とし、頑張り抜いてる所存。 

(ステータスみれないし誰にも教えを請えていないので分かっていない。)


 要所要所の休憩時間もシッカリ決めたタイミングで決めた時間に生活魔法も試しに試して、本に載っていた項目の殆どを試していくつかはマスターしたはず!!


 ライト付けようとしてるがまだLEDに届かない(因みに光魔法が回復魔法みたいなものでは無いみたい)

 空気を操り空気がほんのり出てきたので人力クーラー目指す、(デブには必須なスキルだよね!)出した水を温めてお肌に掛けてスッキリしたり、さらに冷やした水をさらにキンキンにする!までは出来てるので近々氷にしたいと思います。


 そうやって応用も効かせながら試した中に、 砂粒をパラパラ✨と出す事に成功!!(これは中々難しいらしい)

 物質想像?物質変換?なのかはまだ理解らないけど、習熟訓練のために土を操作する感じで、穴をほったり埋めたりしてます。(土を操作するのは簡単なようで土魔法使いは普通にいる模様)


 だって砂粒?石?は土っぽい物が何もない所からいきなりパラパラと出てくるのは・・・流石に可怪しいからね。


 他にもポケット収納✨

 今はホントに指先を入れられるだけだけで一杯!これはこの先化けるはず!(練習で色んなものを出し入れ繰返してます。)


 後は頭の中に時間が表示されるものがあって、これは中々便利✨だって家に時計ないんだもの(^_^;)(いずれはドワーフ探して時計を作って貰いたい。懐中時計が欲しい。)


 この魔法でわかったことがあってこの異世界!! 一日がメチャなげぇでやんのなんと!!朝、日の出始めから4時間かかって地平線から、全体出して来てその後16時間日が出っぱなし。

 

 やっと日が地平線に触れ傾いてから夕方、太陽が地平線に沈みこんで沈み切って見えなくなるのに勿論4時間掛かり、夜も16時間が闇夜に包まれ月明りがみえてる。(月に至っては複数ある模様。)


 コゲな感じで一日がなんと!!40時間もあるデヤンの(まいったね!!)

 訓練しまくりよこちとりゃ! 


 それに伴い1週間が16日刻みだし、ひと月4週間計算で、一年16ヵ月もあるから1024日もあるでやんの。

 いちよう4季もあるっぽい(これはまだわからんね。)

 今わかるのは今の時刻だけで、月日の話は気になったので本で知見を得ることが出来たが、出来ればアラームや目覚まし機能とかお願いしたい。


 後は一瞬だけ静電気がぴりつく程度出せた。

 電気ももうちょい出力だしたいよね。


 魔力も動かして硬めて見えない手(まだ孫の手っポイ)見たいのを出して手の届かない所を!カキカキできるようにはなったり、遠くの物を引き寄せたりと便利!!


 転んでヒリヒリするお肌の痛みを和らげる為にバンドエイドみたいなものをイメージで、手を添えてまだ擦り傷すら直せないが、ヒリヒリはやわらいではいるばす。


 積極的に習熟練習を重ねてはいるが・・・・


 ステータス見れてないのでどれぐらいの習熟かが言い切れはしないのが残念(;´д`)…






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る