予感は!霊に漂う破滅感!!概念武装とそれ以外が時々様々に仕事する!!  

ミーwaミル

第1話始まりは突然に

《《《とても、とてもと・・・          まどろむことが自覚できてる時点で、

まどろむとはなんぞやと?

感じている自分に酷く阻害感?いや酩酊?ん!?酩酊だと!?今日は呑んでねぇよ!

何だこれは!!?!!?

そして自分?私?何某的な?

何かを自覚仕出してから流れ始めた!?

ながれてた?アニメ?ゲーム?的なOPV?

なんだかわからない見たこともない映像が、

感覚的に3から4か5分感覚の映像が何周も回る事で理解させるためなのか、繰り返しリフレインされているんだが・・・・これいかに?

、 

、 

、 

ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

~~ん?!!!!!!!! 

紳士の嗜みとして、抑える所は押さえ、

嗜む程度に広く、ハリに貼ったアンテナが

浅くならないよゥ〜に適度な深度に考慮された、

自分の趣味に合うあわない問わずに語れる程度

にはカルチャーとして、紳士として(2度目)

向き合っていた自分が!!

全くの初見のアニメイション的オープニング風

若しくは何かの媒体ゲームのオープニング!!

コレからは(面倒なのでPV)とします。

この瞬間もまだ映像リフレインは・・・

続いているのですが改めてですょう。

落ち着くためにもリフレイン映像の解説から

してみたいと思いまーす(パフパフDonDon)

そうでもしないと自分の?精神的ななにかが? 確立?気付き芽生えん的な〜〜?


 なので、はじまりは勿論タイトルロールてすね

でも幾何学言語的な?少し英語ポイものでもない感じで読めませんねぇ

(初っ端から暗礁、危うい雰囲気)

始めまらないので一時スル~して、

続きまして何やら綺羅びやかな雰囲気の

ヨーロピアン風お城下町的な街なび広がる風景を

バックに、見目麗しい気な男女が次々に現れ

一気に冒険活劇!!からの恋愛ファンタジー感が出始めてる学園風景の楽しげな美しき者達の乱舞!!を余所に


カットチェーンジ!!

は対比が凄くきちゃない・・卑屈な気配が漂う豚?(豚とヒキ蛙を足して2で割った感じ)で、

お肌もブツブツしてた気持ち惡い物?者?を

人間の形にした様な奴がゲスい笑いをしながら、

シタリ顔で笑ってるキモデブガエルさんのツラ

映ったシーンはすぐにチェンジング!!

(きっと絵面がきちゃなすぎたんだよ!質感とか)


幼い気な真っ黒ゴス衣装の美少女が出て来て

(初めに出てたイケ面達の一人に激似!!)


近くに侍らせてた真っ黒でバリ強感出してる!

(怖そうでもモフモフ!モフ味が溢れ出とるね!!)


犬的狼?と鳥と猫ポイもしかすると虎かも?

が威嚇して斬撃とか魔法の攻撃とかもやってる!!

初めに出て来てたイケてる男女達も参戦有!

魔法、剣技などのカックイイ仕上がり!

シーンと決め技!必殺技チックなものまでが!

対峙してた感じのキモデブガエルに決めように

ダイレクト連携アタック!!

(信頼度高目な攻撃!!)


空かさずキモデブガエルの何故か近くに居たのか黒い大熊が庇いモロに食らって愚図れゆく感じ、

(こちらのモフ様も中々モフ味溢れる毛並み!!

とても怖そうでも可哀そうに観てしまうモフ様)

でもキモデブガエルは無反応でとう然顔!!

見もしないで当たり前感有りありの所を


カットチェンジが成され、

戦闘やキモデブとの邂逅が無かったかのように

雰囲気の違う色々な感じの町並みを、

イケてる男女と黒いゴス美少女と共に

3匹のモフモフ達は(今度はゆるフワ感溢れとる)

一緒に旅する感じのが有り又しても、


カットチェンジ!!

人影の集合シーンだけが!

一瞬意味ありげに差し込まれ、

それを背景にしつつ雷鳴響く建物なんかも出て

今まで出て来てたキャラ達と全然雰囲気の違う、

高身長ダンディーイケ面さんが堂々の登場!!


そのイケメンの高笑いカットとから

全身なめ回す様な目線移動で

足元まで来たら底に眠たげにうずくまる獣様!!

顔に傷の有る黒大熊さん!!どこか面影のある顔

(傷は痛そうだけど強キャラ感割増!!モフ味溢れる様は変わらず健在で更に強さを増した様子)


もっかい画面全体に影達とイケ面と大熊さん!!

(今はリラックスしでお眠り中獣様!!)

のカットが入り少しづつ薄くなり消えてく人達


真っ黒成った画面一杯に広がりなら薄っすら

浮かび上がりながら再び浮かぶは ババン!! 

タイトル(勿論アタクシ読めてませんぜ!!)


でもっと詳細なPV描写したいが、

あたぁしの文才ではこれが限界です。

ここまで自分的には長めに進んでるけれど今もってのお決まりのラノベ展開は何処に?

普通はもうさ、ソロソロも含めもっと初めに出てこいや!!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠


神!超越者!観測者!管理人!

まぁ言い方色々あれど、科学文明の対比?

魔法的な力のある方々からの介入、導入?

があって、チート!チーター!オラツエェ゙が

展開してもありそうな流れをもなく淡々と

まだタダのPV垂流しとか中々話し進まんよ!!

    (⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ⁠彡憤慨ものよ!!


しててもマダ次の展開もないでヤンス、、、(泣)


 

ここまで語ってみて感じた事もあるが、

PV何時までつづくのじゃろうか?と考えてた・はずとふといつの間にか浮かんで来てた!?


新たな映像は全体的にも細部まで

気色悪さが際立つような演出され

顔はどこかで毎日のように見てた気もするツラ

表現的にもこれは オマエだよね っと 

名指しされてる様でやはり直視シタクハ無いが?

目蓋が無いのか瞑ったり擦ってるつもりでも、

見せられ、焼きつけられかの感じ、(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ⁠彡⁠


《《《

だらけた傍からダラケきり怠けに怠けに老け、

詰まりに詰まっても手当たり次第に貪り食い、

気を多いに沸かせ描き立せ肥大させ求めに求め、

見渡す何もかもを羨み妬み蔑み穢い言葉を吐く、

重だげな体でも腰に充てがわれた高速に動く手、

そん成りと所在の何が良いのか悦に浸ったツラ、

所構わず総てに対して高まるものを壊しぶつける

言葉にすればとてもとても醜い存が・・・


》》》映り出す映像が!がリ・フ・レ・イ・ン!!


気分を下げに下げて来ていた映像がいつの間

かなりの衝撃でかさなって近づいて来た模様、


うっわ!!キッモ!!

そんな汚物近づけちゃダメ

どっかポイ死てしまいなさい!!


と思って仕舞ったからか消えた映像の代わりに、

画面一杯に眩く光に光る!!発光体も近付き!!


体当たりしたのか衝撃と共に真っ白く感じ!!

強く感じながらいつの間にか晴れ始め、


 "アゲな汚物にはこんどはなりたかないなぁ”


目蓋を擦りにこすってる感じで┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

(どっかの大佐バリヨー)。



新たな衝撃を感じ初じまりを胸に焚き・・・

















はじまりはじまり~




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る