第3話 俺のポケットからモンスターがこんにちは

「ゆけっ、ザラマンデル!」


『キュイー!』


あんまちゃんとやったことないんだよね、携帯魔物のゲーム。


あんなゲームやってたら性癖捻じ曲がりそうだもんよ。絶対人外フェチの変態になるだろ、有害図書とか言ってエロ本回収してる自治体はあのゲーム回収した方がいいと思うわ。


そんな事を思いつつ、ザラマンデルを前に出す。


現れたのは狼四匹。


どうやら、カレーという嗅ぎ慣れない匂いを感じて、偵察しにきた個体のようだ。


まあ何であれ、先手必勝なんだよな。


「ザラマンデル!かえんほうしゃ!」


だいもんじはまだ使えないだろうかなーって。


『キュイ〜!』


炎でできたサンショウウオの、火精霊ザラマンデルは、小さな口から火炎を放射した。


うおっ、すげえ威力。


瞬く間に三体の狼が火だるまになった。


「キャイン!キャイン!」


生き残った狼は、泣き喚きながら逃げていった……。


ふむ、こんなもんか。


……お?


これ多分、レベルが上がったな。


身体に力が滾り、その上で、俺のこのMPの最大値が数%伸びた感じがするもん。


なるほどね、分かってきたぞ。


俺自身のレベルを上げると、俺自身の身体能力や最大MPが伸びる。


『召喚』のスキルレベルを上げると、呼び出せるもののレパートリーが増えて、恐らくは呼び出す時のコストが減る……。


どっちも上げていけって事なんだろうな。


やってやろうじゃねーの。




晩、ザラマンデルに小屋の見張りを頼んで寝る……と思ったが、昼に殺した狼の報復とかあったら怖いので、俺は小屋の屋根の上で寝た。


ここなら、狼も襲ってこれないはずだ。


……まあ、結局何にもこなかったんですがね?


次の日の朝。


コンビニおにぎりを召喚して食べる。


ツナマヨ……、ツナマヨだ。


握り飯はシャケだと吸血鬼が出てきそうだからな。


そして、一旦ザラマンデルを帰して、別のを召喚することとした。


「来い、『シルヴェストル』!」


『お呼びかなっ?』


シルヴェストル……、蝶の羽が生えた、リスのようなクリクリお目目の、人型の風精霊だ。


残念ながら、大きさといいビジュアルといい、性的なアレを催すようなものではない。


ってか、声的に男の子っぽい?


シルヴァ(森)のニンフ(女妖精)だから女じゃねーの?


まあええわ。


「やあやあ、こんにちは。見た目結構可愛い感じだけど、声的に多分男の子だよな?ってことは欲情しちゃならんな、ホモになってしまう。まあその辺はあんまり気にしてないけど、少なくともロリショタではあるんでヤバいですわね。ああすまん、で、お前って何ができる?」


『風にまつわる事なら大体は』


「ほう、そりゃ良いね。扇風機を買う手間が省けたよ。その風にまつわる事ってのは、モンスター倒したりできるやつなのか?」


『できるよ!』


「素晴らしい。使える子は好きだぞ、好感を持てる。んじゃ、この林に入って、勝てそうなモンスターを殺してきてくれ」


『レベル上げかい?それなら、マスターの近くで殺さないと、《魂(エクスペリメント)》が手に入らないよ?』


聞けば、倒したモンスターのある程度近くにいないと、経験値は得られないらしい。


「なるほどね、教えてくれてありがとう助かったよ。それじゃあ……、うん。この小屋の近くに俺はいるから、そこまで追い立ててから殺すようにしてくれ。但し安全第一でな、引きつけ過ぎて俺が怪我したとかそういうことにならないように、安全を優先してやってくれ。頼んだぞ」


『分かったよ!びゅーん!』


うおっ、速いな。


飛んでった……。




その間、俺は、住環境を良くするために小屋のリフォームをした。


そんな大層なことはしてないけどな。


単に、土の床に召喚した木材を敷いて、扉を窓付きのものに入れ替えただけだ。


それとちゃぶ台くらいは出したかな?そんなもん。


だがそれも一日仕事。かなり時間がかかった。


途中に五、六回程度シルヴェストルがモンスター(ゴブリンとかそういう感じの?)を追い立ててきて俺の目の前で細切れにするなどありつつ、この日も終了だ。


レベルは三回くらい上がったし、上々の結果だろう。


だがしかし、スキルレベルは未だ1のまんまだな。精進せねば。


しばらくはこんな風に暮らすか……。




……そんなこんなで二週間が過ぎた。


シルヴェストルにモンスター狩りをやらせ、常にザラマンデルを召喚してスキルレベルを上げつつ、召喚したこの世界の本を読んで勉強。


知識は力だからな。


最低限、この世界の神話や口伝に目を通し、国の位置関係を把握して、偽のバックストーリーも考えておいた。


こんなところだろう。


スキルレベルも2に上がり、俺本体のレベルは15になった。


人のレベルは、大体15もあれば平均的な冒険者なのだそう。


普通の人はレベルをそんなに上げないんだとか?大体、レベル1のまま生まれ育ち、四十歳くらいで死ぬんだそうだ。中世だねえ。


しかし、金持ちや貴族はレベル上げをしまくって身体能力を上げ、不老長寿を実現しているそうだな。


で、金持ちや貴族は、そうやってレベルも上げてるから物理的に強いケースも多い訳か。


貴族のボンボンだから弱いだろうと思って、調子に乗って喧嘩売ったりすると、拙いってことか。


大体は理解した。


シルヴェストルの話によると、もうこの林には手頃なモンスターが残っていないとのことなので、人里に向けて出発といこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る