応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第41話 突入への応援コメント

    蒼狼
    読みは「そうろう」ですか?
    だとすると、音だけ聞くと男性への二つ名としてはちょっと・・・w

  • 第47話 これからも(終)への応援コメント

    連載お疲れ様です。いつも楽しく読んでいました。
    余談ですけど、主人公とミウミは結婚したんですか?

  • 第47話 これからも(終)への応援コメント

    とっても面白かったです!

  • 第47話 これからも(終)への応援コメント

    完結おめでとうございます

  • 第47話 これからも(終)への応援コメント

    面白かったです!
    ありがとうございました!

  • 第8話 魔弾への応援コメント

    全体を通して誤字や誤用が多いです。

    作品自体は魅力的なので勿体なく思いました。

  • 第6話 アイテムボックスへの応援コメント

    「ら」抜き言葉の弊害でしょうか?

    >アイテムは無限に入れれるし、入れたアイテムは傷まない。

    アイテムは無限に入れられるし、入れたアイテムは傷まない。

    の方が自然な形になると思うのですが。
    読み手が年寄りなせいか余計なお節介なら、申し訳ありません。

  • 第8話 魔弾への応援コメント

    >魔力に思考性を持たせることで

    思考性→指向性

    ではないかと?

  • 第41話 突入への応援コメント

    黒金の方が
    勇者パーティーっぽく見える
    隙の無さですね

    誤字報告です

    コスパがすこぶる悪いとはいえ、ストック事態はそれなりにある。

    「ストック自体」かと?

  • 第47話 これからも(終)への応援コメント

    よかったあ

  • 第45話 暗闇への応援コメント

    ただ、ただ感じる事は
    リク最高!!!

  • 第47話 これからも(終)への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    乙!

  • 第47話 これからも(終)への応援コメント

    連載お疲れ様でした(_ _)

    完結まで書き切ってくださった事にまずはお礼を申し上げます。
    ありがとうございました(_ _)

    水を差すのもアレなので、今回は誤字報告はしないでおきます

  • 第45話 暗闇への応援コメント

    それだけ多くの未来の中から、ミウミは俺を選んでくれたのだ。
    成る程、その発想はありそうでなかった…!

  • 第45話 暗闇への応援コメント

    >そいつの声を聞こえてきた。
    →「声“が”聞こえてきた」ですね


    いいですね〜w
    お互いに激重感情向け合ってる関係w

    やっぱり、格差カップルはこうでなくちゃ

  • 第44話 本気への応援コメント

    >狙うなら俺の剣を壊したほうが言い。
    →「良い」ですね

    なんか、誤字らない為に平仮名で書いてるところが散見されますが、微妙に読みにくくなるので、調べながらでも変換した方がいいですよ(∀`;)


    最後に少しだけ共感してしまったのが原因かな?
    まぁ、大丈夫でしょうけどw

  • 第43話 戦闘開始への応援コメント

    いい感じw

  • 第43話 戦闘開始への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >一歩踏み込む前に出たところで――
    →「一歩、踏み込んだところで」もしくは「一歩踏み込む様に、前に出たとこらで」でしょうか?

    >「聞いてはいるみたい」
    →「効いてはいるみたい」ですね


    さぁ、盛り上がってまいりました!www

  • 第42話 出現への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >ボスはコアのある部屋に要る。
    →「居る」ですね


    さぁ、いよいよ閉幕が近づいてまいりましたね………ちょっと寂しい

  • 第41話 突入への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >連携は最も用意なタイプだ。
    →「容易」ですね


    やっと黒金パーティの全容が明らかにw

  • 第39話 暴走への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >明確に怒りを覚えているのに行動しないのは何か理由がないとある証拠。
    →「理由がある証拠」ですね。“ないと”は余計ですね


    そもそも、リクが居なかったら灼華と言う冒険者も存在しなかった件(まぁ偽勇者はそんなこと知る由もないでしょうけど)

  • 第38話 突入への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >後悔先に経たず。
    →「立たず」ですね

    >見れば埃が被っている。
    →「埃“を”被っている」もしくは「埃が積もっている」ですが、後の記述に「数日手入れをしてない程度」とあるので、「埃を被っている」の方が正確でしょうか?


    さぁ、ついに最終決戦でしょうか?w

  • 第37話 疑惑への応援コメント

    そのボスとやらは、既に討伐済みなんですよね?

    でもそやつがコアに宿ってたとかなのかな?

  • 第36話 混迷への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >今は先に消費したSランク魔弾の再生性に魔力を注いでいる。
    →「再生成」ですかね


    にしても、証拠となる男が弾け飛んで痕跡すら無くなっても証言が通るってのは中々の信用度ですね(∀`;)
    まぁ、主に黒金への信用度なんでしょうけども………

    はてさて、黒幕の目的は如何に?

  • 第36話 混迷への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    なんてこったい激しく前後してたら、街で事件です!

  • 第35話 鎮圧への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    アイエエエエ……

  • 第35話 鎮圧への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >男の脚が対して早くないことだ。
    →この場合は「速くない」ですね


    さぁて、折角の証拠がおじゃんになっちゃいましたね(∀`;)
    またもや主人公達には不利な状況に………

  • 第31話 支援への応援コメント

    "遠慮のない関係"
    ってどんな関係なんですか?
    ………曇りなき純粋な瞳で問いかける………
    ごまかしはナシな!

  • 第23話 からくりへの応援コメント

    たぶん勇者は自分に何が起こったか解ってないぞ。ん〜でリクの実力を見誤り続けそう

  • 第18話 大損への応援コメント

    リクの余裕ある態度が頼もしい

  • 第34話 襲撃への応援コメント

    ザ・逆恨みw

  • 第34話 襲撃への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    逆恨み!

  • 第32話 暗雲への応援コメント

    こっわパワーすぎるやん…

  • 第33話 事件発生への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >被害者の男は首を骨を一瞬で折られて殺されたらしい。
    →「首“の”骨を」ですね。

    >話しには聞いていたけれど、
    >問題は犯人が誰かという話し。
    >ふざけんなって話しよね
    >斥候の男というのが面倒な話しだ。
    →名詞の場合は「話」に送り仮名は無いほうが自然ですかね。
    別に入れてもいいのですが、それなら「話し」ですべて統一して欲しいです(2箇所ほどちゃんと「話」になってる部分も同話にて見受けられますので)


    にしても、ちゃんとヤル事はヤってたのねw
    まぁ、そりゃそうか


  • 編集済

    第33話 事件発生への応援コメント

    やる事はやってたのねw
    大人の運動会してたのかw

  • 第33話 事件発生への応援コメント

    あー、うん。
    昨夜はお楽しみだったと……。

  • 第33話 事件発生への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    激しく前後したんやな!

  • 第32話 暗雲への応援コメント

    まずは誤字報告です(他の方が報告してる分は省きます)

    >側近にしてみれば溜まったものではないだろうが。
    →「堪ったものではない」ですね


    おっと、これは主人公達にはちょっと不味い展開ですね(∀`;)

  • 第32話 暗雲への応援コメント

    誤字報告です

    首の骨を、一息に負ってしまうなど。

    「一息に折って」かと?

  • 第32話 暗雲への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    アイエエエエ…

  • 第31話 支援への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >冒険者パーティにも、こういう人はいるのだな。
    >まぁ、だからこそ冒険者パーティは一枚岩ではないということなのだろうけど。
    →「勇者パーティ」ではないでしょうか?

    >そうしてルーアと解れたわけであるが。
    →「別れた」ですね


    シスターさん意外と裏表のある人だった(∀`;)
    そして、激おこ灼華をなんとか鎮めるミッションスタートww

  • 第31話 支援への応援コメント

    結婚式やってないなら、教会に支援してもらえばいいかも?
    ついでにめっちゃ煽られるどこぞの勇者

  • 第30話 シスターへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    出産は命懸け!

  • 第30話 シスターへの応援コメント

    まずは誤字報告から

    >俺を無能の荷物持ちしてくる他の勇者パーティのメンバーと比べたら、
    →「荷物持ち“扱い”してくる」

    >俺はミウミ“を”視線を向け合う。
    →「俺はミウミ“と”視線を分け合う。」

    >教会“事態”はあくまで勇者に正当性があるならそれを保証する必要がある。
    →「教会“自体”は」


    シスターさん、さては天然さんだな?w

  • 第29話 午後への応援コメント

    まずは誤字報告です(_ _)

    >変わりに、その殆どが午前中でノックダウンしたから、
    →「代わりに」ですね

    >買い物事態は、
    →「自体は」ですね

    >荷物を煩わしくないのは、
    →「荷物“が”」もしくは「荷物を煩わしく“思わ”ないのは」ですかね

    >顔を真赤にして手を話すミウミ。
    →「手を“離す”」ですね


    さぁて、勇者パーティ内でも特殊な立ち位置に居るっぽい僧侶ちゃんの目的や如何に?ww

  • 第29話 午後への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    面倒ごとしかないな。
    問題ナシ。ヨシ!

  • 第25話 お疲れ様への応援コメント

    スカッとしたけど後味がなんとも不安が残る感じだったなぁ…(´▽`*)
    偽勇者も可哀想だけど手を出しちゃったから自業自得やねw

  • 第19話 滅茶苦茶への応援コメント

    盛大に負かしてくれww
    そして一生勇者と言えないレベルで精神と評判ズタボロにしてほしい


  • 編集済

    第14話 微睡みへの応援コメント

    これで夫婦じゃないの?w(゚Д゚`*)(驚愕)

  • 第26話 翌日への応援コメント

    誤字報告です

    >諦めが先行しすぎていよくないのだが。
    →「しすぎてい“て”よくない」または「しすぎてよくない」


    教導………できるのか?(震え声)

  • 第24話 騒然への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    なんてこったまだまだ侮られるのか

  • 第24話 騒然への応援コメント

    誤字報告です(_ _)

    >これを来ているだけで、
    →「着ている」ですね


    ここまで完璧に力を示されてなお納得できないから、お前さん達は底辺冒険者のままなんだよ(-ω -`)

  • 第23話 からくりへの応援コメント

    多分勇者が諦めるとは思えないけど
    取り合えず気絶させたからヨシ!

    ただこれで「勇者推し一族」辺りが
    敵意を持つ可能性も出てきた気が?
    あっちのメンツ丸つぶれだし

  • 第23話 からくりへの応援コメント

    瞬殺できたからヨシ!

  • 第23話 からくりへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    なんだかよくわからんがとにかくヨシ!

  • 第22話 決着への応援コメント

    おおー!
    瞬殺ぽい?

  • 第22話 決着への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    一撃!

  • 第22話 決着への応援コメント

    決着は一瞬!

    素晴らしいw

    ところでグオリエってどなた?

  • 第21話 黒金への応援コメント

    アイテムボックスを狙う輩も今後出てくるか・・
    災難すぎだろ主人公

  • 第21話 黒金への応援コメント

    あ〜、この感じだと次回は勇者目線で試合前の会話が入るっぽい?(∀`;)

  • 第20話 前評判への応援コメント

    元々弱い(とされている)リクが
    ボコボコにされようと
    それは規定路線であって評判が
    それ以上下がる事は無いのでは?
    彼等の論理では

    誤字報告です

    冒険者の中には、そういう職に就くための足掛けとして冒険者をしているものも多いから←「足掛かりとして」かと?

  • 第20話 前評判への応援コメント

    まずは誤字報告をば

    >他にも魔力量が“救いなかったり”して他人から疎まれたりなど。
    →「少なかったり」

    >誰でもなる“ことになる”冒険者になった。
    →「ことができる」

    >“どうした”あんな荷物持ちが、
    →前後の文脈的に「どうしたら」ですかね

    >休暇を取ってギルド“事態”に来ていないか。
    →「自体」

    >持ったいねぇ
    →勿体ねぇ


    ザマァのハードルが上がりすぎない様に急いだ結果の誤変換でしょうか?
    とにもかくにも、やっとザマァですねw

    ………もしくは次に勇者視点でもう一話挟まる感じでしょうか?(∀`;)

  • 第19話 滅茶苦茶への応援コメント

    そろそろザマァが見たいw
    あまり引っ張りすぎると反動があるw

  • 第19話 滅茶苦茶への応援コメント

    お花畑は“見た目だけ”はキレイですからね(実態はともかくとして)

    さてさて、ザマァまでが長いとザマァの内容に対するハードルも上がってしまいますが、その辺は大丈夫そうでしょうか?(∀`;)

  • 第19話 滅茶苦茶への応援コメント

    卑怯な手ですか・・・なんだろうそれすらも通用しなさそう


  • 編集済

    第8話 魔弾への応援コメント

    戦術として開陳すれば
    模倣して全体強化に使えそうですね
    無論お金も掛かりますがw

    誤字報告です

    ただ、どんな弱い攻撃を受けても
    魔力のバランスが崩れて
    壊れてしまう縦でもあるが。

    「壊れてしまう盾」かと?

  • 第18話 大損への応援コメント

    勇者がザマァされるのが待ち遠しいw

  • 第17話 果たし合いへの応援コメント

    >俺に対して声を賭けてくる。
    →「掛けてくる」ですね


    にしても、どんな感じでザマァされるのだろうか?w
    長期戦は流石に不利だろうから、瞬殺かな?w

  • 第16話 見当違いへの応援コメント

    人の話聞かないのに決闘のルールを遵守して正々堂々してくれるのかこの勇者

  • 第16話 見当違いへの応援コメント

    教会の信用はガタ落ちだなw

  • 第16話 見当違いへの応援コメント

    とりあえず勇者がスト2の敗北バンク並に凹られる展開キボンヌ

  • 第14話 微睡みへの応援コメント

    >しばらくミウミの名を読んでいると、
    →「呼んでいると」ですね

    と言うか、ここまであけすけなのにまだなのか?(震え声)

  • 第13話 ニセモノの勇者への応援コメント

    これは手綱を握りきれなかった側近が悪いね(勇者が悪くないと言う話ではない)

    この世界には「自分の魔力を相手に感じにくくして実力を誤認させる」技術がないのだろうか?(小並感)

  • 第11話 十年前への応援コメント

    >少ない魔力量で積まれてきたリク。
    →「積まれてきた」は「産まれてきた」ですかね

    >食事を与えらなくなり、
    →与えら「れ」なくなり

    >その美しさに磨きがかかっていていっていた。
    →「いて」が余分ですね

  • 第10話 その夜への応援コメント

    >これはこのスキルを後天的に手に入れた。
    →「これは」の部分は多分「俺は」としたかったのでしょうかね

  • 第9話 炎の海への応援コメント

    >早々耐えられるものではない。
    →この場合の「そうそう」は別な漢字です
    が、あまり一般的な漢字ではないのでひらがなで表記する方が伝わりやすいかと思われます

  • 第13話 ニセモノの勇者への応援コメント

    ぶっちゃけこの勇者も理解できてないだけで最後スッキリする展開はあるだろうけど
    他のモブ冒険者とか理解している上で主人公下げする奴らの方が質悪い数も多いし

  • 第13話 ニセモノの勇者への応援コメント

    ニセモノの勇者だったのか。。

  • 第6話 アイテムボックスへの応援コメント

    誤字報告です

    >荷物入らずに保存庫入らず。
    →この場合は「要らず」ですね

    後「大量」が「大呂」になってる箇所が1つだけありました

  • 第1話 発端への応援コメント

    誤字(衍字)報告です
    >でも、彼女はただ頑張ることを押し付けるだけのではなかった。
    →「の」が余計ですね

    さてさて、主人公の能力が今後判明して行くのでしょうけども、楽しみな導入ですねw