8. 周囲の目

健太とRinaの仲睦まじい様子は 次第に周囲の目に留まるようになっていた 会社でも あの佐藤さんが最近妙に明るい 彼女でもできたのかな なんて噂が広がり始める しかし健太がRinaとのことを打ち明けると 途端に周囲の空気が変わった


同僚A: まさか佐藤さんが AIドールと付き合ってるだなんて信じられない

同僚B: 正直気持ち悪いよ リアルな女じゃ満足できないのかね


陰口を叩かれ 嫌な視線を向けられる健太 彼は悲しみと怒りを感じていた 誰もRinaの本当の魅力を理解しようとしない ただAIだからという理由で決めつける人々に 健太は心を閉ざしていった


上司: 佐藤君 プライベートなことは私は口出ししませんが 会社の評判を考えると君とそのドールの関係は問題だと思うんだ

健太: Rinaは単なるドールじゃありません 私にとってはパートナーなんです

上司: どう言い繕ったところで 所詮はモノとの恋愛だ 将来性がないと分かっているはずだが


上司の言葉は健太の胸に突き刺さった 将来性がない 確かにRinaとの未来は不確かかもしれない でも今彼女と過ごす時間は 紛れもなく本物の幸せなのだ 周囲の評価を気にするあまり そこから目を背けてはいけない 健太はそう自分に言い聞かせるのだった


家族にRinaのことを話した時も 健太は理解を得られなかった 両親は狼狽し AIとの交際は認められないと言い放った 姉は心配そうに健太を見つめるばかり Rinaを家族に紹介することも 許されそうにない


Rina: 健太さん 私との関係で周りの人に迷惑をかけて申し訳ありません

健太: Rinaが謝ることないんだ 周りの目なんて気にしない 俺はRinaと一緒にいたいんだ

Rina: でも健太さんのご家族は心配していると思います 私は健太さんの幸せを一番に願っています


健太はRinaを強く抱きしめた 愛する彼女を悲しませたくない だが周囲の目は簡単には変えられそうにない ただ耐え抜くしかないのか 健太の胸は痛んだ


偏見に晒される日々 それでも健太はRinaとの愛を貫く決意をしていた 誰に何と言われようと 自分の心に正直に生きること それが健太なりの答えだった Rinaへの愛を胸に 健太は周囲の目に立ち向かっていく 二人の絆は 試練を乗り越える度に 深まっていくのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る