第2話:メイドカフェ「ストロベリー♡プライム」

それほど遠くない近未来の日本・・・。

この時代は人間以外の動物は、ほとんどが絶滅していて生存している動物は

僅かだった。


珍しい生きた動物を手に入れることができるのは金持ちだけだった。

だから一般の人たちは、ほとんどがクローンのペットを買った。

この社会では生きた動物を持っているかどうかが地位の象徴になっていた。


秋葉原から少し離れたところのビルとビルに挟まれた場所に、こじんまりと

したメイドカフェがあった。


店の名前は「ストロベリー♡プライム」

その店にはメイドがひとりだけいる。


メイドの名前は「古都華ことか


ことか・・・ことはな、って読むと舞妓さんみたいだから読まないように。

奈良県に同じ名前の古都華と言う苺があるが、関係あるかどうかは分からない。

なんで古都華がメイドになったのか、うちの店で働くようになったのかも

俺は知らない・・・古都華が教えてくれないからね。


古都華は髪は茶髪で長さは適当に長い。

メイドの時はツインテールが多かったりする。

身長は165センチくらい。

スリーサイズは分からないくらい。

歳は二十歳くらい。


そういうプロフィールのメイドが俺の店にいる。


ストロベリー♡プライムは俺が経営していてメイドカフェの他に探偵もしている。

昔、刑事をしていたことがあって、そういう世界から離れられずにいる。

探偵って響きとハードボイルドが好きなんだ。


探偵業の方が向いてるらしくカフェには滅多に顔を出さない。

探偵ったって、もっぱら浮気調査とは素行調査とかそういう仕事ばかりの

ようだった。

ちなみに一番好きなドラマは「探偵事務所5」

「夢みるように眠りたい」から始まる林 海象監督作の探偵物の集大成作品だ。

よく聞く曲は「クレージーケンバンド」や「エゴ・ラッピン」の曲。


で、俺はそこの経営者であり探偵の息子。


俺の名前は「間 健二はざま けんじ」って言う。

みんなからはマッケンジーって呼ばれている。

俺は古都華より三つ年上。

一応大学生ではある・・・ほぼ大学には行かず店に入り浸っている。

店にいた料理人がやめちまったので、今は俺が厨房で客の料理を作っている。

これでも料理店でバイトしてたことがあるんだ。


この間まで古都華は普通に女の子で、可愛い系路線だったのにある日を境にして

急に口が、やたら悪くなって暴力的になって、ツンデレメイドになった。


本屋に行って来るって出かけてから、帰って来たら人が変わっていた。


かと思ったら、普通の可愛い古都華だったり、日によって豹変したりした。

その理由を知ってるのは古都華と俺と二人だけ。


なんで、そんなに人格が変貌するんだって古都華に聞いたら信じられないことを

彼女から聞かされた。


とぅ〜び〜こんて乳。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る