応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • やっぱり秘密にする。への応援コメント

    すごく深い葛藤と悩みをひしひしと感じました。
    同性に対する気持ちはどうなのか。
    一歩引いて、自分から距離をとっていることこそ相手への思いやり、というところに、大きな辛さと意志を感じます。
    私の状況と重なる部分があって、胸を締め付けられるようでした。
    同性とのことは、実は前にあったのですが、妻には秘密にしています。
    でも引きずっているし、後悔することも多いくせに、同じことを繰り返したりしています。

    作者からの返信

    さくらさん
    言わなくてもいいことは秘密にしておくことが、私の周りの大切な人を大切にするということだ、とも思っているし、彼女に対しては恋愛感情が言動に出てこないような距離をとることが愛情だと思っているのですが、それでも「会いたがる時点で下心だろ……?」と突いてくる自分が心のうちに住んでます。「ただ一人、この人だったら浮気になってもズブズブのめりこんでしまうだろうな」と思うのが彼女です。まぁ、向こうは全くそういう気持ちにはならないだろうから、逆に安心というか……? 複雑な気持ちです。