第12話 2/9 パルワールドその3、あとゲームあれこれ

 そろそろ終わりが見えてきた。だいたいのパルモンは仲間にしたし、恐らく一番強いパルであろうジェッドランもなんとかなった。ショットガン最強。あとは塔にいる人間どもを駆逐するだけである。


 パルを強化したりやり込み要素はあるんですが、そこまでする気はないっす。I am ライトゲーマー。パルボックスも一杯だし、これ以上は仲間にできない。なるべく売りたくないし、MAX強化は対人戦に向けてのアレだと思うので私は別にいいかな。


 PVPは苦手なんです。

 ポケモンSVもストーリー終わった時点で終了したし、対戦コンテンツはねぇ……イライラするやん。ヘタレと言われてもやらん。ゲームでストレス溜めてどうする。


 そういやスプラトゥーンもそうだったわ。3から始めたんですが、やる前は平和にぬりぬりインク塗るパーティーゲーだと思ってました。


 開始30分で叫びました。


「……ゴリッゴリの対戦ゲーやんけぇ!!」


 全然イメージと違ったわ。

 驚いたけど、新鮮で楽しかったのでS+まではやりました。そっからはポイント賭けて戦うのが嫌になり、今ではたまにナワバリ遊ぶ程度。もっとパーティー要素があれば良かったんですけどね。

 一応、サーモンランという協力して拠点を守るモードもあるのですが、雰囲気が不気味で怖いからやってません。

 それにストーリーモードで相棒だったコジャケ君の同類が敵なんですよ? 倒せないって。トリガー引こうとすると、共にキレながら頑張った思い出が頭に浮かんでしまう。いっこめっちゃ難しいステージがあって、マジで四時間くらいかかって泣きました。



 思えば結構ゲームやってんな。や、忙しいんですけどね? 普通に働いてるし紙の本も読んでるし自分の小説も書いてるし。

 カクヨムでも色々読んでみたいのですが、時間がないから必然的に短編が多いエッセイ・ノンフィクションしか見てない。面白そうなやつはだいたい埋もれてるんで探してみたい……んだけど!


 ホグワーツレガシーがセールやってる!

 これ気になってたんだよなぁ……ハリポタ未履修だからスルーしてた。面白そうなんよなー、買うか迷うわぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る