応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第41話 早熟かあるいはへの応援コメント

    再戦…チーム力がどれだけ上がったか判断するには格好の試合。(^_^;)

    ただ昇馬の伸び代は小さいと見ている……f(^_^)

    怪物は怪物の極みを昇っている。
    打てるボール球を振る事で、下位から打順が回って来た時の布石かな?そうすれば、一打席で有効的な得点を取れるから………(-.-)y-~

    作者からの返信

    身長はいまだに伸びている。

  • 第40話 さすがのセンバツへの応援コメント

    帝都一のエースは白富東を抑え続ける能力は有るのかな?(^_^;)

    温存してイザ本番に全力を出すと、終盤にガス欠。延ばせるキャッチャーとショートイニングのクローザーが居るならば……f(^_^)

    ジンは制覇する算段は立てているだろうけど、勝率何%位なのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ白富東は順調に勝ち進むと、準決勝で桜印と当たるので。


  • 編集済

    第38話 楽しい抽選会への応援コメント

    畠山くん久しぶりの所属地域が戦国時代の武将と一致していて
    どこの高校かわかりやすくてありがたい。

    あ、長野の真田もそうでしたわ

    作者からの返信

    信長の野望ではけっこう無視されるのよね、紀伊畠山。

  • 第40話 さすがのセンバツへの応援コメント

    〉もっとも白富東には、帝都一と違って面倒な、OB会などというものはなかったのだが。

    そのかわり、頭のおかしな(褒め言葉)OBが沢山いるのだが。

    作者からの返信

    10年ぐらいの間に優勝選手が集中しているw

  • 第39話 こちらとあちらへの応援コメント

    血なのか……何も考えずに一人の人生を方向修正したぞ。西郷キャラ再降臨か?f(^_^)

    しかし、近畿大会勝ち抜いた連中にサトーを披露。力抜けよ~と何人思っているかな?実際は抜きまくりだと思いますが……(^_^;)

    さて白富東のスタメンはどんな変化が有ったのかな?楽しみは次戦か………(-.-)y-~

    作者からの返信

    上限が上がったので、前よりも力を抜いても抜いてないように見える。


  • 編集済

    第39話 こちらとあちらへの応援コメント

    レックスの掘り出し物や発掘大好き某名物スカウト「大学進学か…ターゲットロックオン( ✧∀✧)キラーン」

    作者からの返信

    成長曲線考えると、まだ伸びそうですからね。

  • 第38話 楽しい抽選会への応援コメント

    話を読んでいると、関西で二校出場が多い。地元兵庫と奈良が居ないのかな?(^_^;)

    そして初日の展開は予想通り。
    白富東は初戦温存リレーで行くのかな?f(^_^)

    ところで、司朗はキャプテン?
    選手宣誓は誰が当たったのかな?ジンの訓陶を受けた司朗の宣誓を…聴いてみたいな。(-.-)y-~

    作者からの返信

    兵庫はいるけど奈良は今回いない。

  • 第39話 こちらとあちらへの応援コメント

    白石大介は高校時代は最終的にアンタッチャブルな怪物として認識されてましたが、途中までは「めっちゃホームラン打つチビ」くらいで心をへし折る程じゃなかったですけど、昇馬は目に見える部分全てが才の塊ですから、そりゃバカらしくなる高校生は多いでしょうね。

    作者からの返信

    これでも今のオータニさんよりは一般人レベルというか、あの人マジでなんなん?

  • 第39話 こちらとあちらへの応援コメント

    ここはサトーを終わらせる者と白石を終わらせるかもしれない者がヤり合う戦場じゃけえ

    作者からの返信

    成長途上で150km/h出せるんだから、充分にドラフト圏内ではありますからね。

  • 第38話 楽しい抽選会への応援コメント

    ここkでも帝都一は、チーム力なら上回る、と評価されるのだ。

    kが余分

    作者からの返信

    修正。

  • 第39話 こちらとあちらへの応援コメント

    予想が当たって喜んでいいのかネタバレになって申し訳ないのかなんとも言えない気持ちですわ…

    作者からの返信

    別にこれぐらいなら問題にもならんかと。

  • 第39話 こちらとあちらへの応援コメント

    見ている人のほとんどは白富東が勝つだろうと予測はしていると思われ・・・
    更に昇馬の出来次第でノーノ―とかできるんじゃないか・・・この辺りまでは予測っていうか夢見る野球関係者がいたかと・・・

    で・・・蓋を開けたら、90球で23奪三振のパーフェクトとかやってるし(笑)
    だれがここまでしろと言ったwww

    新聞とテレビがテンションマックスでお祭り騒ぎでしょうなwww

    作者からの返信

    そして伯父以上の塩対応w

  • 第38話 楽しい抽選会への応援コメント

    早稲谷の同期に理知弁の主砲だった畠山っていた気がするけどまさかね

    作者からの返信

    よく憶えてるなあ……。
    まあ出身地は同じであったりする。

  • 第37話 選抜されてへの応援コメント

    この越冬は昇馬の肉体に何を与えたのかな?(^_^;)

    周りのレベルアップ分を昇馬が超えているとまた鎖を填める事に成るけど………f(^_^)

    セイバー系有能マネージャーは、どんな情報を入手してくるかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    春のセンバツはなかなかデータがあてにならないですからね。

  • 第36話 狩りの季節への応援コメント

    昇馬の辿り着きたい場所………。(^_^;)
    世界中に居る害獣駆除?池の水を抜くの加藤教授以上のフィールドワーカーだろうか……。f(^_^)

    昇馬の負けず嫌いはどこに有るのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    30歳ぐらいまでは野球して、それから世界中を巡るとか。

  • 第35話 敗北の糧への応援コメント

    今回の昇馬のケガは母親'sはどう思ったのかな?(^_^;)
    鬼塚に特別訓練シート渡してな……いだろうなぁ~。タケの様に罵倒されて終わりだろうか………f(^_^)

    昇馬は何でもこなせる分……特に選べる要素が無いんだろうなぁ~。(-.-)y-~

    作者からの返信

    あの母親の息子だからね……。

  • 第34話 激突への応援コメント

    昇馬を抑えられないが、アルトは抑える。(^_^;)
    鬼塚世代の四番とアルトの打撃力どっちが上かな?f(^_^)

    アレクがいた三番大介の白富東と一番大介。
    今ライガースが敷いている二番大介。
    昇馬を最も活かす打順はどれかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    どちらにしろ打線がぺらいから。

  • 第33話 無二の戦力への応援コメント

    レベルアップした将典に後手に回る白富東。f(^_^)

    チーム力は明らかに桜印が上。
    集中的に点が取れない以上は一発狙い。(^_^;)
    狙いが解れば、対策を取られる。
    ケントの様な一発狙いが出来れば良いが……無理っぽいなぁ~。(-.-)y-~

    作者からの返信

    そもそも正面対決は上手く回避するから。

  • 第36話 狩りの季節への応援コメント

    対外試合禁止期間に対人外死闘(ハント)は草なんよ

    作者からの返信

    狩猟であって死闘じゃないから。


  • 編集済

    第36話 狩りの季節への応援コメント

    対外練習試合禁止期間にアフリカ行こうぜ!
    アフリカのサバンナ辺りでフィールドワークしながら研究してる白富東野球部OB頼ってサバンナ行って野生を研ぎ澄ませるんだ!
    成長するにはそれしかない!
    (どんな成長するかはしらんけど)

    作者からの返信

    直感力が高まりそう。

  • 第36話 狩りの季節への応援コメント

    昇馬は一攫千金を狙うには親の資産が太すぎますし、
    冒険家であり学者でもあるインディ・ジョーンズになるには時代が遅すぎましたね

    シーズン中は野球してオフシーズンはマタギになる今の延長が合ってそう

    作者からの返信

    マタギは今は本業じゃ成り立たないですしね。

  • 第35話 敗北の糧への応援コメント

    ポスティングを認めない2チームの東の方はそろそろ変わりそうですけどね。主砲とエースがメジャー志向なので。

    作者からの返信

    FAで行かれるよりは、ポスティングの方がいいですしね。

  • 第35話 敗北の糧への応援コメント

    年の半分を拘束される暮らしに耐えられるのか…

    作者からの返信

    それな。本当にそれ。

  • 第34話 激突への応援コメント

    まあケガが大したことないようで何より(高野連)

    作者からの返信

    スターの存在は大事ですからね。

  • 第34話 激突への応援コメント

    両手にグローブをつけてグローブ二刀流で行くしかないな

    作者からの返信

    わたるがぴゅんでやってたね。
    なおピッチャーでは反則。

  • 第34話 激突への応援コメント

    真琴がピッチャーに専念出来るなら甲子園でもそれなりの結果出せそうだけどなー。
    来年、上杉にとっての樋口みたいなキャッチャー来て欲しいところ

    作者からの返信

    二番手投手は県大会を考えると大事ですからね。

  • 第34話 激突への応援コメント

    マスコミが盛り上がりそうな負け方ですなぁ

    鬼塚の育成力が問われる冬が始まる

    作者からの返信

    そりゃあもう、ね。

  • 第34話 激突への応援コメント

    守備力は元々そこそこあるから、2番手以降のピッチャーの底上げと、何よりもバッティングですなあ。
    白富東の真骨頂は冬の間のレベルアップ。
    魔改造ともいう。

    作者からの返信

    守備だけは練習量が裏切らないといいますからな。

  • 第33話 無二の戦力への応援コメント

    さすがに負け展開か…

    作者からの返信

    元々総合戦力ではずっと、どうして勝てるんだ、という感じでしたからね。

  • 第32話 三度目の対決への応援コメント

    毎回土日投げじゃあ批判対象になりうるが、甲子園でも連投は可能。(^_^;)
    高野連はその辺りどう考えているのかな?
    毎年枚数の揃う私学有利か?突き抜けた選手を中心にチームを構成した公立か?f(^_^)

    昇馬の弱点は、スルーの様なピッチトンネル同じで手元で変化開始の球種が打ち損じになるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    公立にいいピッチャーはそう集まらないけど、昨今は体育科があるそうだから。

  • 第32話 三度目の対決への応援コメント

    ゾーンに投げたらホームランという意味不明さがないからねw

    作者からの返信

    人間っぽいですよね。

  • 第31話 完封記録への応援コメント

    先発替えるだけで批判されそうな中実験…いやーたいへんだなー(棒)

    作者からの返信

    実際野球の監督はボロカス言われますからね。

  • 第31話 完封記録への応援コメント

    さて、すっかり奪三振完封showが板についた昇馬。f(^_^)
    無失点記録については、ナオフミさんの再来とか話 が出ているのかな?(^_^;)

    さて目標のベスト4次の試合は継投かな?

    作者からの返信

    直史は高校時代は二年の春まではそこまででもないしなあ。

  • 第31話 完封記録への応援コメント

    実際に関東ベスト8の中央学院高校がセンバツのベスト4に残ってますからね。

    作者からの返信

    今年はホームランの出ないことが話題になってますよね。

  • 第30話 後継者への応援コメント

    ふむ…やはり優れたキャッチャー(女房)は大成には欠かせんよね?

    作者からの返信

    真琴の場合は外付け演算装置がいるからなあ。

  • 第30話 後継者への応援コメント

    〉「今でも東京に行くと会ってるんだけど、今度一緒に行ってみる?」

    お互い生活がアメリカと日本だったり、事件もあったし色々忙しいとは思うけど、年の近い子どもを連れてママ会とかしなかったのかな?
    小さい頃すぎて覚えてない可能性もあるけど。

    作者からの返信

    両方とも上流家庭だから、シッター任せにはなってそう。

  • 第30話 後継者への応援コメント

    将典の打算……白石昇馬と投げ競べて勝つ。(^_^;)
    鬼畜眼鏡さんにお伺い立てて、後継者候補を召喚する。……ウン、父と同じだ。f(^_^)

    そして明日美が助言「佐藤恵美理に逢う」……アレ?離婚していたのはパラレルの話だったけなぁ~?………(-.-)y-~

    作者からの返信

    離婚はしてないよ。
    司朗が神崎なのは祖父の養子に入っているからよ。

  • 第30話 後継者への応援コメント

    次世代の恋愛模様として見ると佐藤直史の娘として真琴が他のジュニアたちの注目になりやすいですね

    将典とか、真田ジュニアとか

    「娘が欲しかったら私を倒してからにしてもらおうか」
    付き合おうものなら、様式美として怖いお父さんが出てくるけども

    作者からの返信

    上杉の兄の方とかならさすがに直史よりも強い(そういう問題ではない

  • 第30話 後継者への応援コメント

    おっと、(隠しているわけではないが)真実に近付いたな。

    作者からの返信

    次世代の恋愛関係ってどうなるのかけっこう面白そうなのよね。
    子供たくさんの夫婦ばっかだから絡みが多そう。

  • 第29話 まりすたへの応援コメント

    日本シリーズと云えば、定番のSPゲスト解説………(^_^;)
    昇馬はTVとの事だが、大介とタケは何してるのかな?f(^_^)

    そしてMLB時代に居た、青い瞳のナオフミスト達……そろそろ掲示板に英語の投稿が翔んできそうだ…(-.-)y-~

    作者からの返信

    武史は育児やな、間違いないw

  • 第29話 まりすたへの応援コメント

    同時連載だと、別視点という名の実況の佐藤さん、解説の佐藤さんが楽しめてお得です!

    作者からの返信

    書く方は大変w

  • 第29話 まりすたへの応援コメント

    ファザコンが加速する…!

    作者からの返信

    この作品はマザコンやファザコンが多いから。

  • 第29話 まりすたへの応援コメント

    勘当ベスト?
    関東ベスト8では?

    作者からの返信

    修正。

  • 第29話 まりすたへの応援コメント

    昇馬には解説の明史先生をつけてあげてw

    作者からの返信

    受験生に無茶を言ってはいけない。

  • 第28話 秋風の中でへの応援コメント

    公式戦完封記録…そんなもん作るほど選手層が薄いのはまずいな。

    作者からの返信

    奪三振でアウトを取り捲っているところがまた。

  • 第28話 秋風の中でへの応援コメント

    高校生の原体験は深く残るからなぁ~。(^_^;)
    チャンスも五回……。昨日解体慎書観てたら、元広島の西山氏は言っていた。中学生の桑田真澄を受けているとブロッキングなんて必要無かったと………f(^_^)

    昇馬も叔父に続いて、新たな伝説を創るのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    桑田は実質中学三年で甲子園優勝してますからね。

  • 第27話 新チームの機能への応援コメント

    鬼塚も苦労してるなあ…まあその分プロとしての実績のおまけに甲子園優勝監督ってつけてもらったんだけどw

    作者からの返信

    そもそも昇馬に果たして、プロ願望があるのかが。


  • 編集済

    第27話 新チームの機能への応援コメント

    GT鬼塚監督の一番欲しいのはキャッチャーですよね。
    別に
    「3割30本30盗塁」できて、
    「チャンスに強く」、
    「捕球が上手く」、
    「誰に対しても物怖じせず」、
    「外付けハードディスク」のような
    「正統なリードだけでなく邪道なリード」もできて、
    「ピッチャーを育てる事の出来る」
    キャッチャーが欲しいと我儘は言わないので…
    (それぐらい出来たら女性問題と闇を抱えてるような人物だったとしても嬉しいな〜)

    作者からの返信

    樋口も空前絶後の選手ではあるから。

  • 第27話 新チームの機能への応援コメント

    昇馬におんぶ抱っこなチームなのは重々承知……。(^_^;)
    その上で戦力の欲しい鬼塚。f(^_^)

    センターラインの軸は出来ているが、日程上崩しても成立する戦略を…考えている。
    底上げも然ることながら、一芸に秀でる選手の目星は付いていないのかな?
    関東大会で結果残しても、春の選抜は日程的にもっと過酷………。(-.-)y-~

    作者からの返信

    春はまだピッチャーの消耗が少ないから。

  • 第26話 悩む指揮官への応援コメント

    まあセンバツは出ても出なくても…とはいかないんだよねえ。モンペ(物理)が出資してるしw

    作者からの返信

    正しい意味でのモンペである。

  • 第25話 関東の覇権への応援コメント

    昇馬と勝負しなければ勝てる矛盾…

    作者からの返信

    どちらの意味で、となる。


  • 編集済

    第26話 悩む指揮官への応援コメント

    第二部や第三部を…読むとホッシーのえげつなさが良く分かる。(^_^;)
    悩む鬼塚は昇馬の消耗を考えるなら、アルトでワンアウト、残りは昇馬も有りでは…?f(^_^)

    ただ昇馬は本当の限界を…見せてないんだよねぇ~。初代主人公は自分の限界点は知ってるから、タイトルからすると真のエースは昇馬となるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    あんまりころころ変えるのも、ピッチャーの集中力を乱しますからね。
    そんな柔なメンタルでもない気もしますが。

  • 第25話 関東の覇権への応援コメント

    今第二部を平行して読んでます。(^_^;)
    そうすると、この秋季千葉大会が可愛いモノに思える。f(^_^)

    だってこの後、コールド…関東大会圧勝……んで、神宮制覇……さすがに20人じゃ無いけど……監督シーナ、ベンチにジンだよ~…
    恐ろしや恐ろしや……(-.-)y-~

    作者からの返信

    第二部のそのあたりは、かなり強いですからね……。

  • 第25話 関東の覇権への応援コメント

    1年目から一軍のスタメンで、三冠王をとってしまった、そんな人間はもう現れないであろう   フラグが

    作者からの返信

    さすがにいねえよ(フラグ

  • 第25話 関東の覇権への応援コメント

    >たったの20人しかいない強豪野球部

    アストロ球団に比べたら……

    作者からの返信

    おお振りも10人から始まったし、意外とリアルなのやもしれぬw

  • 第25話 関東の覇権への応援コメント

    いやあ、勇明館も東雲も息の詰まるような投手戦で見応えありましたね。
    上杉息子は両親どっちかの遺伝子だけでも強く出れば無双待ったなしなんですが、このまま叔父のような活躍で終わってしまうのか覚醒するのか楽しみです。

    作者からの返信

    叔父でも150勝はしてるから充分なレジェンドではあるのにw

  • 第24話 基準への応援コメント

    ここで昇馬を避けて勝ってもいいし、勝負して負けて3位決定戦で勝ったっていい…選択肢が相手にあるようなもんなのも鬼塚の辛いとこ。

    作者からの返信

    決勝まで進めば確実に関東には出られるので、そのあたりも考慮のうち。

  • 第24話 基準への応援コメント

    県内最強は都度、ナンバー2はトーチバ。ベスト8には居るだろう東雲。
    そんな印象が有りますが、白富東一強が崩れてから甲子園に行ったのは、トーチバと勇名館……みんなのスベリ止め東雲も行けた?(^_^;)

    元キャッチャー東郷との仕掛け合い。
    叩き込まれた数と場数では鬼塚有利だが、高校野球経験値だと東郷に分があるかな?f(^_^)

    昇馬対策を投打どちらに比重を振るかで展開が変わりそうだ。(-.-)y-~

    作者からの返信

    そういう問題でもないのよね……。

  • 第23話 出場権への応援コメント

    満塁で女子、四球は出したくない、転がすと1点はあるとなると強い球で内野フライ…なんて考えるとカモですねえ。

    作者からの返信

    野球の師匠が天才しかいねえw

  • 第23話 出場権への応援コメント

    聖子はきっちりと役割を果たし出塁のオマケ付き。(^_^;)
    そこから「女だ中に入れろ。」は真琴にとってはクサイところには来ない読み通り。f(^_^)

    そういえば、シーナの県大会での出塁率はこの二人よりも高かったのかな?
    さて次は昇馬の85%での投球になるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    どうだろう……。
    長打力は体格的に真琴の方が上だろうけど、キャッチャー集中したりしてる試合もあるし。

  • 第23話 出場権への応援コメント

    まさかの3番聖子、4番真琴w
    その上満塁ホームランとか、観客大歓喜じゃないですか(^_^;)
    でも直史お父さんは生で見れなかったんですよね・・・残念(´・ω・`)

    作者からの返信

    バッティングは先生が先生だしね……。

  • 第22話 大差と僅差への応援コメント

    おじさん「昇馬は一年生春の大介には及ばないよ。吉村みたいなピッチャーは居なかったからなぁ~……」と云う人が一番古株?(^_^;)

    接戦を逆転するプロセスを…構築する。
    聖子の能力がこの秋の勝ち進みに影響しそうだ。f(^_^)

    さてこの場面一点取るのが最適解?それとも仕掛けてミスを誘発させるのがベストなのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    一年春はシード取るのが精一杯だったからね……。
    一人で投打出来るのが強い。

  • 第21話 監督の苦悩への応援コメント

    〉早大付属との練習試合、敗北したために呼び出されたりもした。

    いったい誰にだよw
    あの斜め上に全力で突っきていく学校のOBや先生達でないのは確かであろう!

    作者からの返信

    そして無視するw

  • 第22話 大差と僅差への応援コメント

    秋の大会くらいが屋外での日中の野球観戦にはちょうどよいと思う
    北海道は寒いかもしれないけど

    夏も見にいく人は暑さ大丈夫なのかな

    作者からの返信

    一番しんどいのは選手よりもブラスバンドとかは里崎も言っていたようなw

  • 第22話 大差と僅差への応援コメント

    生イリヤ&ツインズから見てきてる高校野球爺ちゃんもいるんだろうなあ。

    作者からの返信

    それはいる。間違いなくいる。

  • 第22話 大差と僅差への応援コメント

    最強カーストの野球おじさん「ワシは白石昇馬の父親と母親の馴れ初めからずっと見てきたぞ」

    作者からの返信

    でも中学時代の大介はおそらく知らないw

  • 第21話 監督の苦悩への応援コメント

    バントマスターとダウンスイングマスターとミスター犠牲フライを用意すれば何とか…w

    作者からの返信

    ミスター犠牲フライが一番難しい。

  • 第20話 戦力不足への応援コメント

    真琴の打撃スランプは仕方ない…女子野球にこんな弊害がw

    作者からの返信

    実際の女子野球は、ベースとマウンドの距離が違ったりするんですけどね。

  • 第21話 監督の苦悩への応援コメント

    鬼塚を…呼び出すヤツって誰だよ?f(^_^)
    前話じゃないが……籔の中からへ……大蛇…虎や龍まで出てくるぞ……(^_^;)

    バントマスターを…増やしてノーヒットで得点を増やす。
    昇馬の敬遠を減らす糸口になるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    昇馬とアルト二人敬遠したら、バント二つで一点取れるw


  • 編集済

    第21話 監督の苦悩への応援コメント

    私立じゃない公立の雇われ監督を呼び出して小言言ったところで大してダメージにならないよね

    作者からの返信

    ならないならない。
    鬼塚だしw

  • 第20話 戦力不足への応援コメント

    道が見えないから、鬼塚の思考が斜めに走っている。(^_^;)
    ダブルヘッダーの第一試合はキャッチャーで負けたのかな?第二試合は昇馬は何割で投げたんだろう?キャッチャーも真琴じゃない?f(^_^)

    このまま行くと関東大会出場も危うい気がしてくる………。(-.-)y-~

    作者からの返信

    いくら強豪でも二軍ですからね。

  • 第19話 選手層への応援コメント

    どこかにタケみたいな中学時代は野球やってないけど昔少しかじった事のある逸材が落ちてないかな〜
    別にナオやダイみたいなのでもよくってよ!

    作者からの返信

    そんなやつぁいねえ!


  • 編集済

    第19話 選手層への応援コメント

    帝都一なら二軍でも…偵察要員だけいっぱい連れて、こっそり一年生エースバッテリーだけ混ぜとけばw

    作者からの返信

    下手な県代表よりははるかに強いですね。

  • 第18話 新チームへの応援コメント

    さすがに人数的にも厳しい…進学校だから一般校の野球部より少ないし。

    作者からの返信

    9人集まるだけまだマシというところもあるらしい。

  • 第19話 選手層への応援コメント

    新キャプテンの田辺君。ジャンケンは強いのかな?(^_^;)
    日程のキツさが無い週末試合の連続。f(^_^)

    真琴の疲労度も計算にいれないと、マウンドでまた倒れる血筋を露呈してしまうかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    優勝しないと一回戦でいきなり桜印あたりと当たるかもしれぬ。

  • 第18話 新チームへの応援コメント

    SS世代は先輩達が抜けても、シーナ姫を慕う鷺北組が居たからなぁ~。f(^_^)
    今の世代は、鵜飼と聖子だけ………(^_^;)

    鬼塚監督も悩ましところ、体育科に興味持った連中が出てきたのは嬉しい悲鳴。
    ただ選抜取らないと、さらに翌年に私立蹴って入学する赤鬼青鬼コンビみたいな決定力を持った生徒の入部は難しいよなぁ~。(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ甲子園に行くだけなら、昇馬がいる間は圧倒的に県内では有利でしょうな。

  • 第17話 勝ったど~への応援コメント

    親だけでなく、親戚関係……友人や協力者達も含めれば、もしお怒りを被るような発言、行動を記者がすれば……今後野球に関する取材は情報が録れなくなるからなぁ~(^_^;)

    真琴は後一年くらいはキャッチャーを…するみたいですね。(-.-)y-~

    作者からの返信

    政治家、弁護士、マスコミとバックがやべえw

  • 第18話 新チームへの応援コメント

    もしかして今の白富東の選手層の薄さって、直史たちが1年の頃よりヤバいですかね?

    作者からの返信

    直史・大介・岩崎・ジンの四人はいましたからね。
    昇馬・真琴・アルトと比べるとどうなのか。

  • 第18話 新チームへの応援コメント

    前年度選手権優勝チームを21世紀枠で選ぶとかありえませんって。

    作者からの返信

    鬼塚もちょっと錯乱してるねw

  • 第18話 新チームへの応援コメント

    20世紀枠…

    作者からの返信

    これは恥ずかしいw
    だからあえて残しておこうw

  • 第17話 勝ったど~への応援コメント

    本来の意味ではなく、ある意味「モンスターペアレント」(笑)

    作者からの返信

    正しいw


  • 編集済

    第16話 連勝の記録への応援コメント

    努力せずに優勝出来る競技なら、その先は萎んで行くでしょうね。(^_^;)
    逆に努力と研究を果たしても頂点に届かない競技も発展は望めないでしょうか?
    牛歩に近いが、卓球の裾野と発展は年々実を結んでる気がします。f(^_^)

    さて、研究通りに最大戦力を用意出来た日本と、最後にとっておきを…披露する台湾。針はどう揺れ動くのかな?(-.-)y-~

    追伸
    鬼塚は来年のスカウトにも手は出せているのかな?( ゚ー゚)

    作者からの返信

    さすがに監督一年目ではそこまでの余裕はほぼないかな。

  • 第17話 勝ったど~への応援コメント

    そりゃ父親はレジェンドであり弁護士でもあるから怖い。母親も弁護士でありながらライターで出版関係にはこの上なく強い。マスコミの天敵と言ってもいい
    親戚には同じくレジェンドの大介やスターズのエースである武史もいる
    下手に藪をつついて蛇を出すのは御免こうむりたいでござるw

    さらに親バカの直史が手段を選ばず上杉とかに助力願ったら敵認定された人間(もしくは所属する出版社)は大惨事になる未来しか見えないw

    そりゃ普段は傍若無人のマスコミも大人しくなりますわwwwww

    作者からの返信

    上杉はただの政治家ではなく、人気のある政治家ですからなあ。

  • 第17話 勝ったど~への応援コメント

    圧倒的カットw そしてマスコミに対する圧が相変わらず強い…まあ娘だからひときわね。

    作者からの返信

    ダイヤモンドの功罪を意識してみましたw

  • 第16話 連勝の記録への応援コメント

    鬼塚君、頑張ってキャッチャー育成中。

    作者からの返信

    キャッチングはともかくリードは無理ポ。

  • 第15話 決勝相手への応援コメント

    ここまで目立つとTVが来そうだな…

    作者からの返信

    普通にテレビでインタビューとかはあるんじゃないかな。

  • 第15話 決勝相手への応援コメント

    ピッチャーの打順に対しての指名打者なのに、真琴が打席に入れます?(^_^;)

    まぁ前コメントの様に昔のルールも最新のルールも理解しておりませぬ………f(^_^)

    この大会……日本で開催されていれば…祭りの再来だったハズ、ちなみにシーナの時は女「美雪~」、野郎「シーナ~」の掛け声が有りましたが、真琴には何も無いのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    海外での観客数見てるとね……。
    女子野球は本当に……。

  • ピッチャー降板、DH継続はオオタニ=サンで広く知れ渡りましたが、確かDH解除ピッチャー打席は昔からルールとしては有った気がしますが……真相は?f(^_^)

    真琴っチャンは何かスイッチ入りました。(^_^;)

    これは身体に脈々と流れる魔王モードのプレリュードとなるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    あれはリーグによってルールが違うのですよ。

  • 第15話 決勝相手への応援コメント

    首位打者の聖子にMVP(予定)の真琴
    日々男子に混じって、なおかつ昇馬みたいなフィジカルモンスターが間近にいたら、この成績は当然と言えば当然なのかな・・・
    父親世代のUー18みたいなお祭り騒ぎがないのがちょっとさみしい(´・ω・`)

    作者からの返信

    親世代はイリヤがいたから……。

  • そりゃあんた甲子園でレギュラー張ってるんだから
    DHが負傷で他に候補がいないところで
    ルールで打たせてもいいのなら打たせる場面でしょ
    MLB2023シーズンのオオタニ=サンみたいに
    ピッチャーとしては降板してもDHで残れるのかは
    ルールがどうなってるか次第でしょうけれど
    国際試合だとルール設定が開催の度に
    変更されそうな感じで対応が大変そうですけれど

    作者からの返信

    ここで負けても決勝には進めるというところがね。

  • >真琴に打たせた方がいい

    そんなことさせたら、また本塁打打ちかねない。
    DHの存在意義って何?ってなっちゃう(笑

    作者からの返信

    佐上ちゃんはバッティング二割打ててないピッチャーなのよ。

  • 投げて打って勝つ! まあこれができるスペックがあるからねえ。

    作者からの返信

    高校時点では四番でエースは普通にいますからね。

  • 第13話 台湾戦への応援コメント

    まだ日本が頭一つ抜け出している中で、台湾とのアウェーゲーム。(^_^;)
    真琴の頭の中は選抜に続く秋季大会なのか………f(^_^)

    初回は波乱なくスタート。
    このまま何も起こらずに進んで行くのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    韓国野球、現実でも今、無茶弱いそうですからね……。

  • 第13話 台湾戦への応援コメント

    安定感のあるピッチング…女子だとどうしてもね。

    作者からの返信

    キャリアは圧倒的に違いますからね。

  • 第12話 順位への応援コメント

    懐かしい人…しかしここで使うのか真琴。

    作者からの返信

    決勝との間に一日あるから。

  • 第11話 価値観への応援コメント

    魔改造とHENTAIの国、クールジャパンw

    作者からの返信

    昔からそうではある。

  • 第10話 残り三試合への応援コメント

    『あれがサトーの娘』とアメリカでも一部界隈ではすでに目立ってるんだろうなあ…

    作者からの返信

    たぶん大介の息子で話題は席巻されてると思う。

  • 第12話 順位への応援コメント

    決勝予想が台湾なら、今登板させない方が良いのでは?(^_^;)
    久々にアノ人登場。確かリーグの違う大学に行って、全日本選手権で逢ったんだったけ?f(^_^)

    そうなると文哲が今何してるか?も、気になりませんか?(-.-)y-~

    作者からの返信

    ぶっちゃけピッチャーの起用の順番が間違ってたな、という話は出てきます。

  • 第12話 順位への応援コメント

    魔術師って書こうとしたら先客がいて草w
    ウェンリーさん、日本のプロ野球にはいけなかったのかな?

    作者からの返信

    行かなかった、のかもしれないですしね。
    選択は一つではないし。

  • 第12話 順位への応援コメント

    魔術師の人ですね

    作者からの返信

    そうそう。