ギャラクシー 黄金英雄伝説

@Dragon9527

第1話 夢と現実

広々としたベッドルームは、シルバーとブルーをメインカラーとしたポストモダンSFの雰囲気に満ちており、両側の壁のインテリアはマリンスタイルのパターンで配置されており、内側からはさまざまな泳ぐ様子がはっきりと見えます薄暗い光の中で、照明の下でキラキラと輝く海洋生物。

寝室の隅には高さ二メートルの最新鋭の寝台が建っており、ぼやけた鏡越しに液体の中に浮かぶ人体がぼんやりと見える。

ここが星間時代の民家であることは間違いありません。

"落とす - "

さわやかな汽笛とともに室内に柔らかな照明が灯り、大量の水霧が蒸発して栄養室の周囲に押し寄せ、目に見える速さで栄養液の水位が低下し、半円弧状の透明カバーが上向きに上がっています。

アレックスはボクサー一枚を履いて栄養室から出て、腹部に溜まった廃栄養液を吐き出すと、地面に落ちるとすぐに栄養液は溶けて下水で浄化された。

アレックスは壁から突き出たトレイから銀色の手首型個人端末を取り出し、柔らかく滑らかな床の上を歩き、床から天井まで届く巨大な鏡まで歩いた。

明るい鏡を通して、英雄的な顔をした若者の姿が見えます。

やや色白で弱々しい印象は全くなく、たくましい筋肉、スラリとした手足、黒い瞳、長い黒髪を後ろで束ねており、穏やかで端正な雰囲気を醸し出している。

「服を着なさい」と号令が発せられると、鏡が水の波のように揺れ、びっしりと書かれた指示が現れた。

彼は指を伸ばして鏡の上部に点を置き、希望するスタイル、色調、スタイルを選択すると、青い光が広がり、3D プリンターが瞬時にアレックスに真新しい衣服を生成しました。

シンプルかつ高速です。

この時代では、人体そのものの生活に必要な食料、衣類、家具のコストは非常に低価格に引き下げられており、アレックスが今着ている新しい服のように、連邦の最高のデザイナーによってデザインされました。 -次元 デザイン料とプリンターで印刷するための材料費を合わせても、一般コインわずか200円です。

標準レベルの連邦国民の場合、たとえ仕事に従事していなかったとしても、毎月の社会福祉はおよそ 5,000 一般コインです。

社会福祉が充実した時代です。

しかし、権力者がひしめくこの世界では、弱肉強食は永遠の真実です。 様々な種族の栄枯盛衰、果てしなく続く戦争、人類は茨の道を歩み、ようやく宇宙の数百種族の森に立ったものの、いつ倒されてもおかしくない。

これは、英雄たちがあふれる激動の宇宙時代です!

「ディディ、ディディ…」

突然リスト端末からプロンプトが鳴り響き、アレックスは顔を上げて端末側面のライトボタンを押した。

「やあ、このクラスの首席卒業生おめでとうございます。」

次の瞬間、アレックスの目の前に青い光に映し出された男の頭部が現れた。

「ありがとう。」 アレックスの口から笑みがこぼれた。

このちょっと軽薄そうな男はトーマスという名前で、クライン大学の唯一の友人です。

アレックスがいる啓明行政惑星の最高位の高等教育機関であるクライン大学は、人類の将来のエリートの発祥地です。

ここでは、毎年何千万人もの政治家、軍人、科学者、弁護士、医師が生まれています...これらは星間時代でも高く評価される職業です。

しかし、「啓明」の最高機関であり、数多の学生が憧れる聖地であるクライン大学には、地球上で唯一「探検家」を育成する資格を持つ最高学府として無視できない要素がある。

常人には及ばない異能を持ち、さまざまな専用兵器を駆使して極めて強力な力を発揮する「エクスプローラー」は、暗い宇宙の森を生きる人類の根幹を成す存在である。

一般人が探索者になるには「超能力閾値」と呼ばれる試験に合格し、条件を満たした者のみが探索者になれる。

人間の場合、この種の超能力資格を持っている人は 1 万人に 1 人もおらず、「超能力閾値」のテスト条件を満たすことができる人はさらに少数です。

アレックスは本当に幸運な人で、クライン学園エクスプローラーアカデミーのこのクラスでも最高であり、エリートの中のエリート、そして天才の中の天才です。

「私を祝福したいなら、今すぐバーに駆けつけるように頼んだほうがいいよ。あなたの表情から判断すると、私に発表したいことがあるのね。」 アレックスは画像の中の友人をちらっと見て、突然言った。

ドヤ顔だったトーマスの顔が思わず固まってしまい、しばらくしてから「さすがは大学の“主席”、私がいつもとちょっと違うだけなのに、気づいてくれたね」と苦笑いした。

少し間を置いてから、彼は真剣にこう言いました。「あなたに言いたいことがあります。でも、あなたに関連してもう一つあります。前回あなたが私に見つけてほしいと頼んだものについては、すでに手がかりがあります。」

アレックスの心臓は高鳴り、「そうですか?」と尋ねました。

「もちろん、問題ありません。注意深く確認しました。これは『あれ』の立体画像です。」 そう言いながら、トーマスは立体画像を送ってきた。

写真は、長さ約1フィートの三角形の結晶で、エッジと角が鋭く、バラ色の赤色、半透明の結晶形をしており、全体が雲のような光沢を放っています。

「確かに、あれは……」 アレックスの目に何かが閃いたようだった。

「そうです!ねえ、あなたに連絡するのに苦労したご褒美として、このパーティーの費用はあなたがすべて負担します。」トーマスは微笑んだ。

「もちろんです。」アレックスはかすかに微笑んで、「どこにいるの?すぐに行くよ。」

「元の場所で待っています、会えるかどうかは別として...」

端末を閉じた後、アレックスはしばし黙って瞑想し、部屋の隅にある保管庫から銀色の金属製の円筒形の取っ手を取り出し、腕に抱えて大股で部屋を出た。

「マーズワールド」は多潤区の三大高級バーの一つで、火星原料を使用したスピリッツ「ファイアースカーレット」が最も有名で、その独特の味と高価格のため、近隣の花形区でも人気があります。リストに加えて検討してください。

「火星世界」は、地表から見ると地に座った活火山で、上部の入り口から赤い光が空を貫き、飛び散るマグマと黒灰色の火山灰がいたるところで見られます。

もちろん、これらはバーの雰囲気を高めるための非常にリアルな光と影の効果です。

アレックスが飛行機から降りるとすぐに、バーテンダーが彼に向かって歩いてきて、お辞儀をしてこう言ったのが見えました。「先生、あなたの友人が『雪の女王ホール』であなたを待っています。」

バーの常連客として、店内のウェイターは、最新の「クリスタル・エナジー・シャトル」を運転するこの若い客を自然と認識した。

アレックスはうなずきながら、「『ファイアー・スカーレット』のボトルを箱に届けます。残りはチップです」と、何気なく高額な請求書を手渡した。

「はい、先生。」 ウェイターの丁重な感謝の言葉を受けて、アレックスがバーに入ると、蒸し暑い熱の波が迎えてくれました。

刺激的な音楽の中、ダンスフロアや歌のステージでは、はしゃぎ回る若い男女があちこちで見られ、若い体をむしゃむしゃとくねらせ、若さと幸福感を漂わせている。

バーの地下3階にある「雪の女王ルーム」では、アレックスが銀のトレイを踏むと、体が無重力のように空中に浮かび、奥の部屋に向かって飛んでいった。

「反重力装置」は長い間、同盟内のさまざまな居住惑星で民間装置として宣伝されてきましたが、ここでは単なるファッショナブルな体験にすぎません。

「雪の女王ホール」の扉を開けると、中から「思ったより早いですね」と喜びの声が聞こえてきました。

トーマスはソファから立ち上がってアレックスを抱きしめた。

同じクラインの「エクスプローラー・アカデミー」の卒業生であるトーマスは、やや女性的なアレックスよりも男性的で身長も高く、遺伝子組み換えが蔓延した時代でも完全に美男子である。

二人は席に座り、ウェイターが持ってきたワインをゆっくりと飲んだ。 テーブルでトーマスは最近の興味深いことについて話し続けました。

一人が話し、もう一人が聞くという、昔酒を飲んでいたときの光景と同じだった。

相手は一生懸命隠していましたが、アレックスは心配していることは伝わってきましたが、自分からは質問しませんでしたし、相手が知らせたければ当然質問するでしょう。

彼の沈黙に何かを察したのか、トーマスは苦笑してこう言った、「君は本当に何も変わっていないね。私が言いたいのは、私は老人のアドバイスに従い、星間地方の監視官の職に就くことを決めたということだ。」 」

「考えてみた?」 アレックスは手に持っていたワイングラスを置き、真剣な眼差しで友人を見た。

星間州監察官は行政星域の軍幹部ともいえる存在であり、一般人にとっては将来有望と思われる役職であるが、「探検家」という孤高の地位と比べるとそのギャップは大きい。巨大な。

トーマスの選択は、彼が半年後に「エクスプローラー」の昇進評価を自発的に放棄したことを意味します。

「探検家アカデミー」のほとんどの生徒は、数十年にわたる厳しい訓練を経て、正式に「探検家」になる日を迎えます。

「時々、あなたがそのような確固たる決意と勇気を持っていることを本当にうらやましいと思うことがあります。おそらくそれがあなたが私より優れている理由です。そうです、私は正式な「探検家」になる可能性のために命を危険にさらして戦うよりも、撤退したほうが良いです「正直に老人の仕事を引き継いでください」 トーマスは幸せそうな表情を見せ、「ついこの前、ある女の子と出会い、ほんの数日でお互いのことを知るようになり、深く恋に落ちました。 ……ご存知のように、私は生と死に直面する勇気を失いました。」

トーマスは立ち止まり、非常に苦しそうな表情を浮かべ、テーブルの上のワインを掴み、一気に飲み干した。

アレックスは彼の躊躇を理解しますが、結局のところ、「探検家」の風景の出現の背後には、生と死の狭間で踊る危険な道があります。

「誰もが自分の選択に責任を持たなければなりません。自分の進みたい道を決めたのだから、あとはそれに向かって進むだけです。」

アレックスは何も言わずに友人の肩をたたいて言いました。

気持ちを打ち明けたせいか、トーマスさんは気分がよくなり、以前のような明るく楽観的な態度に戻り、二人は酒を飲みながら雑談し、それぞれの選択に最後の別れを告げた。

帰り際、トーマスは泥酔してアレックスの首にぶら下がり、酔った勢いでデータ一式を送った。

「私はすでにあなたが欲しいもののアドレスにデポジットを支払いました、そして取引は3日以内に有効です...おい、あなたは私がこれまで見た中で最も優れた天才であり、あなたは間違いなく偉大な「探検家」になるでしょう。 「」

トーマスは話し終えた後、友人の肩をたたき、よろめきながら立ち去った。

アレックスがバーの外に停めたシャトルに向かう彼を見ていたところ、純粋な気質を持つ美しい少女が心配そうに車の後部座席から降りてきて、彼を車に乗せるのを手伝ってくれた。

アレックスは、突然リラックスして重荷から解放されたように見える親友の背中を最後にもう一度見て、最後の祝福を送り、そして振り返って毅然と立ち去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る