応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 観光への応援コメント

    翡翠さま、子供視点の愉しいうたぼっち、ありがとうございました。爽やかさ全開のこの歌や、きょとんと驚くような「帰り」が好きですネ。子供たち自身の書いた俳句にも興味をお持ちでしたら、https://kakuyomu.jp/works/16816452218602781095をご一読下さい。

    作者からの返信

    友未哲俊様

    コメントありがとうございます。

    読んできました。個人的には、かたつむりの句と、満月と墓石の句、本を読みたい赤とんぼの句が好きです。
    全体を通して、多くが今の私では逆さになっても詠めない句だなと思いました。
    小学生の、仮名の中に習った漢字だけ混じる文章好きなんですよね。表記体の問題だけじゃないと思いますけど、成長過程のあの目に見えるちぐはぐさは、彼らの特権だと思います。

    ありがとうございました。