応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 音楽まで拝聴してきました。これは素晴らしい。画像もきれいで、こう言うのはお話の内容的にはおかしいかもしれませんが、癒やされる感じがしました。

    最終話、私は旧版の方が動きがあってわかりやすく感じました。

    確かに日本の近代文学の自我は強烈ですものね。悪魔的ですらあると思います。

    作者からの返信

    せりもも(@serimomo) さん

    コメントありがとうございます!

    旧版の方がわかりやすく感じたとの感想ありがとうございます!

    人気が出たので、より良い作品になるように改訂版を作って
    みたのですが、上手くいかなかったようです。
    精進します。

    音楽まで聴いていただきありがとうございます。

    個人的には、音楽を聴くときに歌詞を大事にしていて
    「もしかして小説を歌詞にしたら面白いかもね!」
    くらいで始めてみました。

    小説が歌詞として価値が出てくれば、ミュージシャンと
    コラボして、収益を得る機会が得られるという小説家の
    可能性を広げることができたら嬉しいですね!

    作った音楽に対して少しずつですが、視聴回数も増えてきて、
    感想もいただけるようになってきたので可能性は感じてます。

    小説と音楽のコラボの世界も実現できるように精進してみます。

    編集済
  • 発想が良かったです


  • 編集済

    自主企画「ユキナが読む、PG12現代ドラマ・文芸・ホラー短編小説」へのご参加ありがとうございます。一人一作品のみとさせていただいており、2作目はこちらで取り消しをさせていただきました。つよ虫

    【感想】
     読んでみたで! めっちゃ面白かったわ。尾崎紅葉の世界にAIが絡んで、新しい感じのホラーが生まれてる。健一がどんどん物語に引き込まれていく様子が、もうワクワクして止まらんかった。AIとの対話や、現実と物語の境界が曖昧になるところなんか、特に良かったわ。この作品、読んだ人をグッと引き込む魅力があるな。藤澤勇樹さん、こんな斬新なアイデアを考え出したんやから、すごい才能やと思うわ!👏

    【評価】
    1.物語のオリジナリティ: 9/10
     良かった点: 尾崎紅葉の古典文学とAIを融合させたアイデアが非常にユニーク。
     改善点: 更に異なる文学作品との融合を試みることで、オリジナリティが強化されるかも。
    2.キャラクターの描写: 8/10
     良かった点: 主人公健一の内面の葛藤がリアルに描かれていて、感情移入しやすい。
     改善点: 健一以外のキャラクター、例えばAIの個性や背景をもう少し掘り下げると良い。
    3.プロットの構成: 8/10
     良かった点: 物語の展開がスリリングで、読者を引き込む力がある。
     改善点: 結末に向けての伏線やヒントをもう少し増やすと、物語がさらに深まる。
    4.テーマの表現: 8/10
     良かった点: 自己と向き合うテーマが深く、考えさせられる。
     改善点: テーマの多角的な探求や、より深いメッセージを含めることで、作品にさらなる重みを加えられる。
    5.文体と言語表現: 7/10
     良かった点: 文体がクリアで、読みやすく、物語の雰囲気をよく表している。
     改善点: より独創的な言葉の選択や表現方法を取り入れることで、作品の独自性が増す。
    6.語彙力: 7/10
     良かった点: 語彙の選択が適切で、物語の理解を助ける。
     改善点: より豊かな語彙の使用で、描写の豊かさを増すことができる。
    7.感情移入度: 9/10
     良かった点: 主人公への深い感情移入が可能で、ストーリーに没入しやすい。
     改善点: 他の登場人物への感情移入を促す要素を増やすと、物語がより一層魅力的になる。
    8.ダイアログの質: 7/10
     良かった点: ダイアログが物語の進行に役立っており、緊張感を高める。
     改善点: キャラクターの個性をより際立たせる会話の工夫があれば、より良い。
    9.文学的要素: 7/10
     良かった点: 物語の構成が巧みで、読みやすい。
     改善点: より独創的な文学的テクニックの導入で、作品に深みを加える。
    10.結末の満足度: 8/10
     良かった点: 驚きのある結末が、物語に強い印象を残す。
     改善点: 結末の解説やその後の展開をもう少し詳細にすることで、より満足度が高まる。

    【総合評価】
     合計値: 78/100
     この作品は、尾崎紅葉の古典文学とAIの組み合わせが斬新で、特に物語のオリジナリティと感情移入度が高い。プロットの展開やテーマの表現も魅力的だが、文学的要素やキャラクターの描写にはさらなる深掘りの余地がある。全体的に、ユニークなアイデアと心を揺さぶるストーリーが印象的な作品である。

    【応援メッセージ】
     藤澤勇樹さん、こんなにスリリングで心をつかむ作品を書いてくれて、本当にありがとう! 次もこんなに読者を引き込むような物語を楽しみにしとるで! ウチ、藤澤勇樹さんの才能に大注目してるから、これからもがんばってや!🌟💖

    ユキナ💗
    ――――――――――――――――――――
    今回はユキナの観点で評価させていただきましたが、後日、歴史上の大作家になりきったChatGPTが講評をさせていただく予定です。

    作者からの返信

    ユキナ様

    コメントありがとうございます。
    10項目に渡って、良かった点、改善点を挙げていただき感謝しております。
    また、応援メッセージも記入されていて励まされました!

    今後とも、AIでのレビュー、頑張ってください!
    応援してます。