応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サンタクロースも暖かいところでゆっくりのんびり出来てうらやましいですね。
    読んでいて僕もタイに行ってみたくなりました!

    作者からの返信

    エールさま
     寒いのは苦手なワタクシとしては冬の空を飛び回るサンタクロースはほんとに偉いと思います。🥶
     南半球担当の方は逆にあの冬物衣装で真夏を歩き回るのは大変だと思いますが。🥵
     なので仕事納めの後、タイ🇹🇭なんかでバカンスできたら最高だと思いますね。😄
     タイ式マッサージ良いですよ! 脚だけがオススメですけれど。😅

  • 1月も20日過ぎても、子供達はいまだサンタからのクリスマスプレゼントに浮かれているわけですよ。
    そして思うわけです。オレもクリスマスは子供達のサンタだったんでタイで休暇の権利があると。メリークリスマス

    作者からの返信

    ナカナカカナ様
     ぜひ一度権利を行使してタイに遊びに行っちゃいましょう!😁 さすがにもう街中にサンタさんは見かけませんが、トナカイならまだその姿を見かけています。😅 メリークリスマス!🎄

  • タイの方のおおらかさ(?)のお陰で、サンタさんも毎年ゆっくり骨休めが出来ているということですねー♪
    サンタさん、過酷なお仕事でしょうから、ちょっと安心しました(*´▽`*)

    作者からの返信

    平さま
     12月26日以降であの格好で歩いていても、多分違和感も感じなくってイベントの仕事だと思われそう。イベントをクリスマスより前倒しすることもあれば後送りのこともあるだろうって。😅
     とは言うものの暑い🥵からラフな格好でリゾート気分を満喫するサンタさんでした。😊

  • 南国で気が付いたらお隣に🎵
    素敵なサンタさんですね(^^♪

    作者からの返信

    どまんだかっぷ様
     寒い冬の空を飛び回って凍える思いをした後は、南国リゾートでまったりと。それもまたサンタさんの秘密のお楽しみ。😉

  • あ。私、タイ人だったんや🤣
    (ダメな日本人代表)

    ゆったりと時間が流れてますね〜♪
    はぁー。
    今晩ツリー片付けよ(コラっw

    作者からの返信

    丸山さま
     自宅はまあいいんじゃないでしょうか?きっとサンタクロースさんもこっそり丸山さまのお宅のこたつに入ってみかんを食べていたかもしれませんね。😄

  •  そうですよねぇ。

     サンタさんだって美味しい物を食べたり、疲れたらマッサージ位受けたいですよねぇ。

     それにしても南国のディスプレイ事情、興味深かったです。他のお飾りもそんな感じなのですか?

    作者からの返信

    @Teturoさま

    寒い夜に酷使されたサンタクロースの老体のダメージは3週間くらいバケーションに行かないと回復しづらいでしょう。😁

    いえいえあれは手作りっぽいかわいい系ですがもっとゴージャスなものや普通のでっかいツリーもあります。

  • お片付けしなくても誰も咎めない…
    おおらかなお国柄なのですね。

    作者からの返信

    結音(Yuine)さま
     そうなのです。😊
     小児科の診察室の壁にディズニーのカレンダー(一年分一面のもの)が数年分貼ってあったのですが、古いモノは色褪せしていました。あまり気にならないのでしょうねえ。😅

  • タイのマッサージってそんなに気持ちええの?
    今すごく所望しているけど、せっかく繋がった鎖骨にヤバイよね。
    土岐三郎頼芸さんのご忠告通り、ずっとコルセットしてて繋がりました。
    ありがとうございました。

    南国のクリスマス🎄
    お片付けが苦手な国民性なんですね。
    我が家にもひとりいますけど。

    作者からの返信

    オカン🐷さま
     脚🦵の手術とかしてなければ脚🦵は大丈夫だと思いますよ〜😊
     鎖骨くっついたばかりだから腕や肩はアカン!首や背骨もアカンです!⚠️

    >お片付けが苦手な国民性なんですね。
    我が家にもひとりいますけど。
     ドキッ😓

  • 土岐三郎さま
    なんて楽しいサンタ🎅さんのお話し。そうですかタイはそんなに癒される国なのですね。行ってみたいなあ~

    作者からの返信

    あんらん。様
     そうですね。都会よりも適度な田舎で、ぼへ〜っとするのが良さげです。😀
     かと言ってあんまりな田舎ですとハードモードでサバイバルしなければなりません。ワタクシには無理そうです。😓

  • サンタのバケーション、このおおらかな感じがとても好きです^_^

    作者からの返信

    福山さま
     サンタクロース🎅も南国でまったりしたいのです。😁
     よく言えばおおらか。悪く言えば、大雑把な国ですが。😅

  • 楽しいメリークリスマスでありますなー((((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    ユーディ様
     ありがとうございます😊
     サンタクロースたちの間でもどこのエリアの担当になるかで悲喜交々のようです。😆


  • 編集済

    私も米国の大都市に住んでいれば、指圧マッサージが受けられると思うのですが、この辺にはありません。この辺にあるマッサージは、おかしなのもあります。全く、窓のない建物に入っていたり。

    ところで、私の義弟が住む街は、感謝祭の次の日からクリスマスイルミネーションが点灯します。それを見て、感謝祭の前から、たくさんの電球を飾り付けていたのかと聞くと、年中飾ってあって、スイッチを入れるだけだと言われました。それを聞いて、年中クリスマスの飾りを放置してはいけなと、妻が怒りました。

    作者からの返信

    @fumiya57
     >全く、窓のない建物に入っていたり。
     これは怖いですね。マッサージ師もお客さんも逃げ出せないようになっています。やはりぼったくりの性的サービスがメインのマッサージなのでしょうかねぇ。😨
    >年中クリスマスの飾りを放置
     なんて街でしょう。上には上がいました。🤣

  • タイのクリスマス飾り、日本で言えばイルミネーションのようなものですかね😀

    出張先でちょっと仕事サボってリフレッシュするのはサンタさんも同じかw

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま!
     トナカイの形の電飾のようなものもけっこう長く見かけていますねえ。😅
     そんな大仰なモノだけでなく受付のお姉さんがまだトナカイのツノ付きカチューシャをつけてたり、会社や商業施設でツリーやクリスマスパーティーの飾りがまだ貼ってあったり。
     ワタクシの部署の扉にもハッピーニューイヤーの飾りが1年位そのままになってたりしたことあります。外そうかと言ったら綺麗だから、そのままでいいじゃないかと現地の女性陣に反対されたので、彼女たちの気が済むまでそのままにしておきました。もう好きにしてちょ😅

    多少のおサボりや息抜きも大事です。人間だもの。😆

  • タイ式マッサージがめっちゃ気になりました!!
    (((;゚Д゚)))ドキドキ笑

    作者からの返信

    黒羽冥さま
     タイマッサージ、脚のマッサージはすごく良いです!😃
     でも肩や背中は物足りない。かといって反動をつけたり、プロレス技もどきは危ない。⚠️
     異論は認めますが。😓

  • 面白かったです!
    タイのクリスマス事情もへえって感じでした。

    わたしがサンタさんでも、暖かい国でバケーションを楽しみたい!
    片付けない国で良かったですね(笑)

    作者からの返信

    陽咲乃さま
     ありがとうございます♪😊
     タイのクリスマスの飾り、いつ片付けるんだろうと思うぐらい出しっぱなしなもので日本人のワタクシついつい気になってました。😅
     でも、サンタクロース🎅がのんびりとバカンスを楽しんでいると思えばそれはそれで楽しそうでいいもんだなぁと。ワタクシも寒いのは苦手ですから。🥶

  • サンタさんもリラックスしてたんですね♡

    素敵なお話でした。

    作者からの返信

    @niku_9さま
     ありがとうございます。😊
     サンタさんも南国でのんびりダラダラしたいんでしょうね。🫠


  • 編集済

    楽しいお話でした!
    私も今年のクリスマスからは、「ツリーに外気浴させてんねん」と主張してゆっくり片付けようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

    >チカラ抜いてるときに反動使うて背骨やクビを捻ったり曲げたりする

    もしやスラストでしょうか? いやこれホント怖いですね😭私も苦手でございます。練習台にならんなんときは、時給1万円もらってもいいくらいだと思いました。
    メリークリスマス。

    追記:
    スラスト法、私が学んでた時代はまだやってましたが、今後は更に厳しくなってくかもしれませんねぇ🤔 ていうか1991年から既に禁止手技になってたってビックリ。私の作品にもスラストの部分があるけど、もう消しとこうと思います。ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    みかみ様
     ありがとうございます♪😊
     ツリーや飾り付けも外気浴、というか虫干しするべきなのかもしれませんね。😀
     スラスト法はマジヤバいです。厚生労働省も危険なので禁止しています。やったらアカン!😡 

  • あ゛〜〜マッサージいいなぁ…
    我が家も飾り付けはタイ式ごにょごにょ

    作者からの返信

    る。様
     タイ色マッサージ、脚🦵は本当にオススメです!😆
     クリスマス🎄の飾り付けは2024/01/18の今日もまだ残っているトコロがありました。ついでにHappy new year! の飾りは旧正月どころか4月ごろまで残っている事が普通です。😅