【短編】ひつ恋!〜吸血鬼を惑わせる血を持つ俺は、厄介な吸血鬼に目をつけられる〜

渡月鏡花

第1話

 赤い髪をかきあげて、エリカはニヤッと笑みを浮かべた。

 笑みを浮かべた口元から覗くのは、吸血鬼特有の牙だ。


 その牙が俺に近づいてくる。

 エリカの真っ赤な瞳が、俺をうっとりとした表情で見つめる。


 その視線に見惚れていると、エリカはどこか嬉しそうな声で言った。


「ほら、太陽。怖くないから安心しなさい」

「……とっととしてくれ」

「ふふ」


 そう言って、エリカの牙が首筋に触れた。


 その瞬間、背中越しにユキノの少し不機嫌そうな声が聞こえた。


「ちょっと、エリカさん!太陽くんのことを誘惑しないでくれませんか?魅了の能力を使うだなんて卑怯ですよ!」


 きっと今振り向いたら、今のユキノの表情は、不貞腐れたように少し口元を曲げていることだろう。そして、長い灰色の髪をくるくるとして、ちらっとこちらを見て『ふん』と言うことだろう。


 しかし幸いにも幼なじみである不機嫌なユキノの意識の矛先は、エリカだった。

 そのエリカは俺の首筋からスッと離れて、言った。


「あら、幼なじみさんは、醜い嫉妬でもしているのかしらー」

「おい、エリカ!ユキノを煽るな」

「太陽くんは黙っていてくれませんか?」

「あ、はい、すみません」


 くっそ、ユキノのことをフォローしようとしただけなのに……

 なぜ、俺が怒られなければならないのか。


 理不尽にも程があるだろっ!


 そんなの俺のことなんて歯牙にもかけずに、エリカは続けた。


「ふふ、ユキノ——あなたからこの勝負を仕掛けてきたんだから、文句を言える立場ではないでしょ」

「そ、それはそうですが……で、でも、無闇やたらにただの人間である太陽くんに吸血鬼の能力の魅了を使うだなんて、卑怯です!」


 ただの人間か……。

 そうだったらどれだけ良かったことか。


 エリカは一瞬だけ俺のことを見てから、それから視線を逸らした。


「ふん、『ただの人間』?そんなこと知らないわよ。それに私の体質上、勝手に魅了が発動してしまうのだから仕方ないでしょ?」

「そ、それはそうなのかも知れませんが……」

「じゃあ、もういいかしら。早く勝負をしましょ?」

「はあ……もういいです!」とユキノは諦めたようにため息をついた。

「さあ、気を取り直して始めましょうか」


 エリカはそう言って、もう一度俺の首筋へと口を近づけた。


 微かに甘い吐息が首筋にかかり、くすぐったい。

 

 そして——がぶっと噛まれた。


 快楽なんてものを感じるまでもなく、急激に体内から血が抜かれていく感じがした。


 一瞬、立ちくらみがしたが、後ろに控えているユキノが支えてくれたようだ。


「……もう、しっかりしてください。この勝負は太陽くんにかかっているのですから」

「——」

「私とエリカさんのどちらの吸血行為が、吸血不感症である太陽くんにより大きな快楽を与えることができるのかの勝負なのですから」


 ……あ、やばいかも。

 視界が重い。

 

 てか、流石にエリカのやつ、遠慮なさすぎだろう。


 一瞬で大量に俺から血を抜き取ったようだ。


 くっそ、何が『人間の血は苦手なの!』だ。

 全然、苦手じゃないだろ……


 ああ、だめだ。

 

 俺の意識は重い海の底に沈んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る