応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 乗り気なターニャへの応援コメント

    て、敵のスパイは身近にいるぞ…

  • 第2話 実家からの呼び出しへの応援コメント

    ……既に監視()が付いてる?

  • おっさんさんや街のみなさん、今までぼっちだった人間が妻と愛人引き連れてうろついてることに少しは疑問持とう?

    作者からの返信

    彼女は前回居たし、今回は姉と妹やから……(なお超絶美人で性格も良いとする)

  • 第44話 最低な人との出会いへの応援コメント

    Sok keras lo anjing
    Mantap brother, lanjutkan

  • まいどです

    大分楽になりました~
    明日は職場復帰できるかな?

    辞めてください、私はあの時のこの街が好きでしたよ?
    ⇒止めてください、私はあの時のこの街が好きですよ?

    辞めるは立場から離れること
    止めるは行動を止めることです

    過去形だと今は好きじゃ無いとも取れるので。
    あ、畏まられたから今は好きじゃ無いのか?(笑)

    100万突破おめでたき。
    明日の姉妹丼も楽しみです

    作者からの返信

    まいどです!

    普通に漢字ミス……時代の敗北者じゃけえ……

    おお、楽になったようで何よりです!明日の更新もお楽しみに!

    次は目指せ200万ですね(笑)

  • Rasa Villain heroine nya, mantap saya suka

  • 一気読みしてしまいました!
    とても面白かったです メイド達やソニアちゃんのその後も気になりますね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    まさか一気読みして頂けるほどとは……感無量です!
    メイド達やソニアちゃんについても今後掘り下げや登場があるので、こちらもぜひお楽しみに!

  • Wkwkwk, ketahuan


  • 編集済

    使用人「…ノヴァ様?( ゚д゚)ハッ!魔法の光の残滓…。アークゲート様の魔法で帰られたのか。貴族の皆様からの取り次ぎは旦那様を仲介して貰うしかありませんね…。」

    作者からの返信

    貴族達とのやりとり(といっても地の文ベースでさっくりとですが)は当主就任後に行う予定です。こちら新たな出会いもありますので、お楽しみに!

  • Alasan agar bisa pegangan tangan wkwkwk🤣

  • 三姉妹ハーレムデートがはっじまっるよー

    ……うん、ノヴァくん名前の如く爆発すればいいのに

    作者からの返信

    スーパーノヴァって、ことぉ……?(笑)


  • 編集済

    まいどです

    医者で2時間待たされたらめっちゃ痛くなって泣きそうでしたが、原因が腿の筋肉らしく麻酔注射でなんか楽になったかも?
    う〜ん、マンダム(昭和文化)


    次期当主になるから
    ⇒次期当主にはもう成っているので、
    当主になるから、または、次期当主になったから
    かな?


    堂々として見えましたから完璧です
    ⇒堂々としてましたから完璧です


    さぁ、界王様もびっくりの、三倍姉妹丼の始まりですかね?(笑)
    明日も楽しみです〜

    作者からの返信

    まいどです!

    おぉ、ちょっと痛かったかもしれませんが、なんとか良くなったようでなによりです。ですがあまりご無理はなさらないように。

    ご期待通り、次回は三姉妹とのデートになります。今後のつなぎのところが多いのでボリュームは控えめですが、彼女達とのやりとりをお楽しみに!

  • 第107話 叔父上との確執への応援コメント

    ノヴァの境遇を考えれば仕方ないと思いますが、流石に漠然とした将来像では誰も納得しないでしょう。

    ましてや、アークゲートという外部の力がある以上、家中の混乱は避けられない。

    そもそも武門としての役割はどうするんでしょう?

    彼の言う穏やかな家というのは、争いがなく、差別がなく、誰にでも優しい家なんでしょうか?
    それとも身分差を無くして、上から下まで皆平等に扱います、身分が低くても登用しますって意味なんでしょうか?

    もし、前者なら武門として、国の盾としての役割を期待される家として、その職務を放棄することになりますよね。

    確かに彼の家中での待遇を考えれば、争いがなく、虐げられる者がいないという理想を描くのは仕方ないでしょうが、貴族として、領民を国民を守る地位ある者としては大分思慮にかけているかと思います。

    まぁ、そうしたノブレス・オブリージュというか、貴族としての教育を受けてこなかったのなら仕方ないのかもしれないですが。

    今後の展開でそのあたりがわかるとありがたいです。

  • 第107話 叔父上との確執への応援コメント

     感情面も多少はあるだろうが、ライラックの叔父上は嫌われ役になりに来た様な印象。
     ノヴァの中である程度は考えて居るのだろうけど、「戦争が終わって落ち着いたから、剣を取らずに平和で居る」事と「武門の家として、その剣技や闘法なんかを伝承する事」はまだイコールになってない様な気がする。

     「武門の家」と言うのは平時は治安維持と内外への抑止力として侮られてはいけないんだけど。…綺麗で可愛い奥様に要所要所で引き締めをして頂く必要があるかな?

    作者からの返信

    ゼロードとトラヴィスが居なくなった今、残っているのはフォルス家の事を思う人達になります。
    まあライラックの叔父上はノヴァを出来損ないと呼んでいて、しかもトラヴィスに対してセリアが亡くなったときに追い出すか、適当な貴族に嫁がせれば良かったと言っていますからね。

    いつか、フォルス家に災いをもたらすかもしれない、と思っているのは間違いないでしょう

  • 第107話 叔父上との確執への応援コメント

    まあ革新派と保守派は相容れないものだししゃーない
    とくに出来損ないって蔑んでた相手だとなおさらだよな

    作者からの返信

    いつの時代、どこの場所でも革新派と保守派はぶつかり合うもの・・・

  • 第107話 叔父上との確執への応援コメント

    まぁフォルス自体が武威を以て国の盾となる立ち位置っぽいからなぁ……
    「武家が平穏無事にとかできる訳ねーだろ」って意見も判らんじゃないんですよね

    作者からの返信

    しかもそのフォルス家の中で生きてきた人達ですからね。そんな簡単に考えは変えられないですわな

  • 第107話 叔父上との確執への応援コメント

    まいどです

    ついに連休最終日ですが皆様明日からの仕事や学業に備えて恐れおののくが良い〜、わっははは!
    あたしゃ明日も仕事休みだぜ!良いだろ〜(笑)⇒(泣)(T_T)



    国王様
    ⇒国王陛下


    素直に称賛してくれること
    ⇒素直に祝福してくれること
    称賛は「素晴らしい!」
    祝福は「おめでとう!」
    だと思うので。


    相いれないことを
    ⇒相容れない事を


    パパンは復讐されるとかは思わなかったのかね?
    どうせ敵わないから諦めてるのかな?

    あぁ、腰痛い

    作者からの返信

    まいどです!

    実は自分は昨日の時点ですでにGWは終わってました。つまり今日から仕事です。恨めしいので3倍界王拳です(笑)

    修正案ありがとうございます! 修正しておきました!

    腰……おいたわしや……

    明日の更新もお楽しみに!

    編集済
  • 第106話 次期当主就任式への応援コメント

    そいや覇気の使えないノヴァの子供ってやっぱり覇気が使えないのかな?
    それともアークゲートの血と合わさって最強に?

    作者からの返信

    この件に関しては、3章で掘り下げるつもりです。
    そりゃあ結婚ときたら次は……ねえ?

    という事で明日の更新もお楽しみに!

  • 第106話 次期当主就任式への応援コメント

    まいどです

    相も変わらず寝床の上から失礼します
    せして鬱憤晴らしの重箱つつきは今日も続くのです(笑)


    皆さま、今日はお集まりいただき
    ⇒皆さま、本日はお集まりいただき


    多大なる迷惑をおかけしました。
    ⇒多大なるご迷惑をおかけ致しました。


    次期当主就任は発表する筈でした
    ⇒次期当主就任を発表する筈でした


    ノヴァは三男ながら力のみならず
    ⇒ノヴァは三男でありながら、力のみならず



    いやホントどうでもいいことばかりなので恐縮です

    それにしても腰痛い・・・

    作者からの返信

    まいどです!

    修正案ありがとうございます!修正しておきました!

    あらら・・・大分長引いていますね。明日でGWも終わりなのでそれまでに良くなるよう祈っておきます。

    明日の更新もお楽しみに!

  • 第105話 一方その頃シアはへの応援コメント

    ユティ「…ご当主様始め私達3姉妹は『アークゲートの魔術師』として育ったから『貴族子女』としての立ち回りって出来てる自信が無いんで、ちゃんと出席して失敗無く帰って来るご当主様は本当に凄いわ…。」

    作者からの返信

    なお、シア様も貴族子女としての立ち回りはできていないものとする!(ただし貴族当主としての立ち回りはできる模様)

  • 第105話 一方その頃シアはへの応援コメント

    義姉は命知らずか…?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    力では敵わないけど、交流会とかなら勝てる!と思っている人。ローズさんの出番もこの後あるので、こちらもお楽しみに!

  • 第105話 一方その頃シアはへの応援コメント

    もう趣味はノヴァくんていいんじ「ないかな?

    作者からの返信

    まあ間違いなくそうですね(笑)

    明日の更新もお楽しみに!


  • 編集済

    第105話 一方その頃シアはへの応援コメント

    まいどです

    病院で見てもらおうとしましたが整形外科がお休みとかベッドが空いてないからと断られまくりで今日も悶えていますこんにちは


    それを受け入れきれている人はいなそうですが。
    ⇒それを受け入れきれている人はいなさそうですが。


    ローズ婦人
    ⇒ローズ夫人
    ここだけでなく、婦人と夫人の使い分けを再確認したいです
    「婦人」成人女性、既婚未婚は問わない
    「夫人」他人の妻の敬称、既婚女性
    ちなみにローズの旦那と言えばジャック・・ゲフンゲフン


    新しく義妹となるレティシア様
    ⇒新しく義妹となったレティシア様
    もう結婚して数ヶ月(?)位は経っていると思うので過去形が正解かな?


    ここまで食い下がらないとなると
    ⇒ここまで食い下がるとなると



    疲れた男を癒すのは・・・ですよね〜。肉体的には却って疲労しますが、精神的なところでね〜(笑)
    腰振り過ぎてどっかのおっさんのようにならないように気をつけていただきたい(笑)

    作者からの返信

    まいどです。

    修正案ありがとうございます!
    修正しておきました!

    とりあえず婦人で共通にしておきますね〜。

    次回もお楽しみに!

  • 父上「(二人共に懐がある程度広かったから第2婦人でも来てくれそうだったが、聴くだけ野暮だろう)」
    「(あっ!陛下に挨拶に行った時に良縁をお願いするだけしてみるか?)」

    作者からの返信

    果たしてシア様が許してくれますかねえ……

  •  封建社会の貴族なのだから、正妻が許すのならば側室が居ても問題ない。 
    序列有りのハーレムどんと来いです。

    作者からの返信

    世間は許すかもしれないけど、シア様が許しますかねぇ……
    あとノヴァくんの心が一番問題だったり……

    明日の更新もお楽しみに!

  • まいどです

    昨日までで割と良くなってたのに、朝起きたら最悪に痛い・・・・寝返りもできませんがなにか?
    鬱憤晴らしで細かいとこまでツッコみますよ〜(笑)


    国王様
    現国王
    ⇒国王陛下、現陛下


    妻ではなく婚約者の関係だった
    ⇒妻ではなく婚約止まりだった


    婚約者の関係を提案
    ⇒婚約を提案


    気前のいい御仁
    ⇒もしかしたら違っているかもしれませんが、気の良い御仁だったり?気前だとケチの反対になりますが。


    ローズ嬢と結婚
    ⇒これも詳しくないのですが、既婚女性も「嬢」呼びなんですか?

    しかし真面目にトイレにも行けないんですけどどうしよう?

    作者からの返信

    まいどです!

    色々ミスってるぅ……。修正しておきました!
    ローズ嬢に関しては、息子の妻の事を別の息子に対して父親が言うんだから嬢でもいいのかなと思ったんですけど、他に良い表現が思いつかなかったんですよねー

    第三者なら夫人なんでしょうけど、自分の子供の妻に夫人?みたいな感じで。うーん、難しい。

    腰痛辛いっすよね。逆にそんな辛い中でもこの作品を読んだり指摘して頂いてありがたいです。でも体はお大事に……

  • セシリアさん的にはむしろあのクズから解放されてよかったんでは?

    作者からの返信

    それは間違いないですねぇ……

  • まいどです

    今日も寝組んでいるあんぽんたんですこんにちは


    じっと閉まった扉を見ていると
    ⇒閉まった扉をじっと見ていると
    ですかな?


    当主様ならアークゲートはおろか、それ以外の力
    ⇒当主様ならアークゲートの総力はおろか、それ以外の力
    または、当主様ならアークゲートの総力のみならず、それ以外の力
    などなど


    あぁ、シア様がお怒りに・・・
    触らぬ神に祟りなし、、、
    ナンマンダブナンマンダブ〜 ち〜ん

    作者からの返信

    まいどです!

    長期休暇の数日とはいえ病気やけがで動けないのは辛いっすよねぇ……(敗北から目を背けつつ

    シア様ブチギレの組織壊滅指示。アァ、オワッタ……

    明日の更新もお楽しみに!

  • いやあ、ノヴァくん愛されてるなあ!(ガクブル)

    作者からの返信

    愛ゆえに、愛しい人を傷つける全てを滅ぼす……ヒェ

  • シアの逆鱗に触れてしまったな……まぁ今後もちょっかいかけられてもアレだし潰せるなら潰した方が確実ですわな……。

    作者からの返信

    ノヴァ君のあずかり知らぬところで色々なものが終わっていく……

  • 第102話 事件の顛末への応援コメント

    ゆうべもおたのしみでしたね?

    作者からの返信

    たのしめ……と思うけれどシア様は何かを考えているようで?

    明日の更新もお楽しみに!

  • 第102話 事件の顛末への応援コメント

    ターニャ「(今夜もお楽しみになられても宜しいんですよ…)」

    作者からの返信

    たのしめ……たのしめ……(ボソッ

    明日の更新もお楽しみに!

    編集済
  • 第102話 事件の顛末への応援コメント

    まいどです

    持病の腰痛対策に、低周波治療器を買って試したところスッキリ痛くなくなり、調子に乗って1時間ぶっ通して刺激を続け、朝起きたら筋肉痛(?)で身動き取れなくなり有給使って寝込んでいるお馬鹿さんですこんにちは。

    長い夜は刺激的でいいですね〜
    強すぎ長すぎの刺激は翌日に響きますのでご注意を。

    では、さよなら、さよなら、さよ〜なら〜(笑)

    作者からの返信

    まいどです!

    あれ、今回も勝ってる。
    筋肉痛は辛いっすよね……年だから自分も日が経ってから来るように……悲しみ。

    明日の更新もお楽しみに!

  • 第101話 心も体も一つにへの応援コメント

    ( *˙ω˙*)و グッ!
    100話突破おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))ございます。
    前話はもちろん、こちらでも記念話数にふさわしい内容でしたねぇ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    前回の決着からの、うって変わっての幸せな1話、楽しんでもらえたなら幸いです。これからも執筆していきますので、お楽しみに!

  • 第101話 心も体も一つにへの応援コメント

    ゆうべはおたのしみでしたね

    作者からの返信

    おたのしみでした。そしてきっとこれからもたまに楽しむのでしょう。うらやま!

  • 第101話 心も体も一つにへの応援コメント

    今夜はお楽しみでしたね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    今夜も、これからもたまに、お楽しみだぞい!(え

  • 第101話 心も体も一つにへの応援コメント

    まいどです

    ヒューヒューだぞ〜❤


    よくやった、ほめてつかわす!!

    作者からの返信

    まいどです!

    皆こういう話が好きだろうなぁ、というお話。まるで最終回のようなグランドフィナーレだぁ(まだまだ続きます

  • いやー。良かったわー。
    ホッコリしたわー。
    ここまで一気読みさせて頂きました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    一気読みするほどはまって頂けてこちらも嬉しいです。第2章も引き続き更新していますので、こちらもぜひ読んでみてください!

  • 100話達成おめでとう御座います。

    クズ兄無事確保。後は処すだけか……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    VSゼロード終了です。とはいえまだすることは残っているので、第2章はもうしばらく続きます。

    明日の更新もお楽しみに!

  • 100話おめでとうございます!

    今後も楽しい作品を期待してます

    作者からの返信

    ありがとうございます! 

    この調子で次は200話頑張ります!

  • まいどです



    私達二人がかりで、余裕とはいきませんか。
    ⇒私達二人がかりでも、余裕とはいきませんでした。


    短く返事をした私の右腕は素早く動き、ゼロード・フォルスの両手を拘束
    ⇒ん?私はユティさんですよね?


    頭に穏やかな笑みを浮かべてくれた義理の弟を思い出し、
    ⇒ここ、少しわかりにくいです。「頭」は「思い出し」にかかってるんですよね?
    頭に笑みを浮かべて、とも読めてしまいます。「頭に」はいらないかもです。






    作者からの返信

    まいどです!

    完 全 敗 北

    修正案ありがとうございます……というか「私」のミスはやらかしましたね。反省反省。

    というわけでVSゼロード終了です。ゼロードくん、お疲れ様ぁ。
    とはいえまだまだ2章は続くので明日の更新もお楽しみに!

  • フォルス家御家騒動はこれで一応一区切り、かな?
    まだ火種はありそうだけども
    ゼロードさんはお疲れ様でした
    お帰りはあちらぜすよ(地獄門を指差しながら)

    作者からの返信

    以上でVSゼロードの兄上は終了です。

    後は色々と後処理とか、第3章に向けてとかですね。とはいえまだまだ2章は続きますので、この後もお楽しみに!

    ゼロード……ナムナム……

  • 第5話 シアとの再会への応援コメント

    まぁ子供の時には大きな存在だった親も家族の関係性も、
    社会の中での親を見たり自分も社会に出たりすれば、
    大きく感じた親も違った角度から見えるものがありますものね。

    と理解して父親の狼狽ぶりを読みました。



  • 第1話 路地裏の雪だるまへの応援コメント

    こう出会いの場面が丁寧で優しく読み手が俯瞰してるようで素敵ですね。

  • ---
    > 正確にはオーラとユティは作れます。
    ちょくちょくオーラになってますね。

    作者からの返信

    そういう呼び名だったり……

  • ---
    > あとは仲の良い当主様とオーラでどうぞ」
    オーロラ、ではないかと。

  • 第99話 光は最初から、ないへの応援コメント

    ちょっと主人公っぽい自分語りしてる……
    でも多分その光ってブラックホールに呑み込まれる直前の一筋の耀きとかそういうのだよ

    作者からの返信

    輝いていますねぇ!
    でもその輝きそろそろなくなっちゃいますねぇ!

    って感じかと(笑)

  • 第99話 光は最初から、ないへの応援コメント

    相手を見下す悪癖がなければまだなんとかできたんだろうけどねえ
    慢心の塊だから付け入る隙しかないんだよな

    ていうかユーさんそんな裏の仕事してたのか

    作者からの返信

    ゼロード最後の相手はユティさんでした。

    シア様にボッコボコにされ、オーロラちゃんに渾身の一撃も防がれ、そして最後にユティさんですね。
    アークゲート姉妹フルコンプおめでとう(え

    次回もお楽しみに!

    ユティさんがただの片付けられない人なわけ(え

  • 第99話 光は最初から、ないへの応援コメント

    まいどです

    私だけというのも不公平です
    ⇒(2人称代名詞)だけというのも不公平です
    私の解釈が違うのかも知りませんが、貴方?貴様?お前?ユー?


    今回もまた女だ
    ⇒これもまた女だ
    どうでも良いのかもですが、今回だと指定範囲が大きすぎる気がします。


    俺の感が告げてやがる。
    ⇒俺の勘が告げてやがる


    今日は天気がいいですね〜(関東ローカル)
    さて、ひとっ走りしてきますか〜

    作者からの返信

    まいどです!

    めっちゃ頑張ってシスティとユティさんに挑むゼロード。
    このままじゃシスティとユティさんが危ないかもしれない!(え

    次回もお楽しみに!

  • まいどです

    連休いかがお過ごしでしょうか
    早起きしてバイクでひとっ走り・・と思ったら雨降ってて二度寝しました おはようございます


    もしもの場合は護るようにっていうのもお姉様の指示だ。そのもしもが来ることはなかったから
    ⇒ここはわからないです。オーロラさんの守りがなくてもノヴァ様だけで防げたけど、シア様だけそのことが分かってない、という状況なら良いのですが・・

    もし妙案がでなければコメント返しでお知らせください。真面目に対策を考えます。

    作者からの返信

    まいどです

    GWは映画見に行ったり、友達と遊んだり、小説書いたり、執筆したり、みたいな予定ですね。あれ?執筆しかしてない……

    あー、この「もしも」はシアが最初想定していた、ゼロードが銀の箱に何か細工をして、シアの魔法が封じられた場合、ですね。確かに分かりにくいんで変えておきます!


  • 編集済

    「今日はこれで終わりですか?」


    「はい、そのつもりです」


    「了解しました。それでは"湯浴び"はいかがですか?」


    「え? いいんですか?」

    湯浴み


    goo辞書で調べたところ湯浴みは湯浴びと同じ意味とのことでした。調べもせずに適当な指摘をしたことをおわび申し上げます。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    ただ、湯浴びと湯浴みは同一語で、湯浴みには入浴のイメージが強いかなという事でこっちの表現に意図的にしています。

    もし読み進めているうちに他にも誤字のようなものがあれば、ご指摘いただきますと嬉しいです!

  • 神算鬼謀に長けた魔神を本気にさせたゼロードの明日はどっちだ!?

    作者からの返信

    果たしてどうなるのか。

    明日の更新でゼロードの件が一気に動きます。お楽しみに!

  • 第97話 もう一人の兄上への応援コメント

    やっだなー
    「俺様最強!!!」とか信じてる世間知らずな勘違い脳筋野郎が自分の負ける未来とか想像すらする訳ないじゃないですかー

    カイラスもなんか含むところがありそうだね

    作者からの返信

    まあ、仮に敗北の未来を見ても「こんなの嘘だ! ありえねぇ!」とか思いそうではあります(笑)

    そしてここでちょと小出しのカイラスの兄上。彼についても今後出てきますので、こちらもお楽しみに!

  • 第97話 もう一人の兄上への応援コメント

    お疲れ様です

    あれ?
    カイラス、デレる?出れちゃうの!?
    歳の近い弟スキスキ隠さなくなるの?

    作者からの返信

    さて、カイラスが一体どういう人物なのか……実は今まであまり内情や言葉を発せさせていないカイラスですが、彼にも彼でもちろん見えない何かがあります。

    ただ彼にスポットが当たるのは次の第3章ですので、そちらも楽しみにしていただければと思います。

    明日もお楽しみに!

  • 第97話 もう一人の兄上への応援コメント

    まいどです

    昨日は大変失礼いたしました
    老眼でよく見えず・・と言うのは言い訳


    それは悪い事も、良いことも
    ⇒それは悪い事も、良い事も
    どっちかにしましょう〜


    少しだけ年上のカイラス
    ⇒少し年上というだけのカイラス


    さて、ゼロードが素直にお縄につくとも思えませんが(笑)
    明日も楽しみです

    作者からの返信

    まいどです!

    修正案ありがとうございます! 修正しておきました。

    逃げるゼロード。結末はどうなるか……

    明日もお楽しみに!

  • 今んところカイラスが何考えてるのか全然見えないんだよな
    どう動くん足ろ?

    作者からの返信

    あえて描写少なめなカイラスの兄上。
    彼が一体どんな人物でどう動くのか……それは今後書いていく予定ですので、こちらもお楽しみに。

    自分で書いておいてなんですが、内面が明らかになっていないキャラ結構いますね……(笑)

  • まいどです


    沙紗くん……君の校正は我流かい?
    本日の文書は見事だった。あそこまで磨き上げるのに考えもつかないほどの時間を費やしたのだろう。称賛に値する……見事だった


    というわけでお見事でした
    明日も楽しみです

    作者からの返信

    まいどです!

    完 全 勝 利
    嬉しくて小躍りします。ただあの……私の名前漢字が左右逆です……(笑)

    まあ普通に打っても出ない組み合わせなので、私もコピペでいつも書いている名前ですが。

    明日もお楽しみに!

  • 第95話 親睦会の終わりへの応援コメント

    フォルス家次期党首予定だった男、犯罪者にジョブチェンジする
    まあ当人はまだ栄光の未来が確約されてると思ってるんだろうが

    作者からの返信

    転落っぷりが凄すぎて風邪引くレベル。

    堕ちるところまで堕ちましたねぇ……

  • 第95話 親睦会の終わりへの応援コメント

    まいどです

    昨日はコメント遅れてしまい申し訳ありませんでした。


    いや、あまりに目の前で起きていたことが衝撃的過ぎたのかもしれない。
    ⇒いや、目の前で起きていたことがあまりにも衝撃的過ぎたのかもしれない。


    特に連れてきている兵にはゼロードが襲う可能性もないとは言い切れないため、警戒するようにお伝えください。
    ⇒ゼロードが襲う可能性もないとは言い切れないため、連れてきている兵には特に警戒するようにお伝えください。


    気になったのは、ゼロードに化けていた人はどこ行った?

    作者からの返信

    まいどです!

    いえいえ、誰しも忙しいと遅れることはありますからね。私も作品の投稿は予約投稿でやっていますが、近況ノートの3話先行公開たまに忘れちゃうので、よく分かります。

    まいど、修正案ありがとうございます。書いてるときはばーって書いちゃうんですけど、見返すと確かにそっちの方がいいのってありますよね。

    ちなみにゼロードに変身していた魔法使いさんは、ゼロードとノヴァ君が戦い始めたのを見てこっそり逃げてます。
    ただモブなのと、ノヴァくんはそもそも視界にすら入れていないので描写がないっす(笑)
    一応すぐ捕まります。当たり前ですが……

    そんなわけで明日の更新もお楽しみに!


  • 編集済

    第94話 シアは魅せられるへの応援コメント

    まいどです
    昼休みが忙しくて遅くなってしまいました。すいません。


    近年でもまれにみる程の覇気の使い手
    ⇒近年まれにみる覇気の使い手


    覇気のない純粋な剣技
    ⇒覇気を使わない純粋な剣技
    これはどっちでも良いかな?


    圧倒的にノヴァさんが有利でした
    ⇒圧倒的にノヴァさんが優勢でした


    遠くに吹き飛ばして地面を転がった
    ⇒遠くに吹き飛ばして地面を転がった
    う~ん、これ、屋内なんですよね?地面は土地の表面のイメージがあるので、「あれ?いつの間に外に出たの?」と思ってしまいました。
    普通に言えば「床」なんでしょうけど、なんか面白みが無い・・
    戦っているのが廊下とかなら「廊下を転がった」でもいいかも?


    ノヴァさんを護るために力を入れようとした瞬間には再びノヴァさんを金の光が包んで
    ⇒ノヴァさんを護るために力を入れようとした刹那、再びノヴァさんを金の光が包んで
    いや~、刹那って言葉好きなんです。ん?スクール○゛イズとは無関係ですよ?(笑)


    むしろしばらくこのままでいてくださいと、心からそう願いました
    ⇒むしろずっとこのままでいてくださいと、心からそう願いました
    なんてのは甘々過ぎでしょうか?


    胸を貫くような痛みを覚えた
    ⇒ここ読んだとき、一瞬シア様が身を挺してノヴァ様を庇い、胸を刺されてしまったのかと思いました。刺されて無くて良かった・・

    ついでに、戦ってたのはやはり廊下ですよね?剣を振り回せるほど広い廊下なのかな?・・・どうでもいいけど(笑)


    覚醒したのはゼロード氏でしたか・・悪役はしぶといですね。
    そういえば一昨日話題に出たベルクカッツェとは、科学忍者隊ガッチャマンの敵ボスです。一応ラスボスに総統Xが居るんですが。ベルクカッツェは戦えば「ほぼ」負けるんですが、「ほぼ」逃げ切ります。部下も基地も置いて逃げます。そして捨て台詞は「おのぉ~れおのれ、ガッチャマン」となるわけですね。

    作者からの返信

    まいどです! お仕事お疲れ様です!
    忙しい仕事……残業……キツキツ納期……うっ、頭が……。

    修正案ありがとうございます。いい感じに直しておきました!
    スクールごにょごにょの刹那ちゃんは可愛い(nice boatからは目を背けつつ)

    おいおいゼロード必死に逃げおったわ! 逃げ切れるわけないのにー!

    と思いながら、明日の更新をお楽しみに!(笑)

  • 第94話 シアは魅せられるへの応援コメント

    えーーー
    逃げるの(汗)

    これ、毎回小狡くでてくるの?
    逆に憐れだ…

    更新お疲れ様です

    作者からの返信

    なんとか逃げましたけど、もう逃げ場ないですねぇ。
    当主殺害未遂二件の段階で極刑でしょう。

    明日の更新もお楽しみに!

  • 第94話 シアは魅せられるへの応援コメント

    逃げた(´⊙ω⊙`)
    しぶとさ満点だな……。

    作者からの返信

    ゼロードくん、逃げ切れると思っているのか……(笑)

  • 第94話 シアは魅せられるへの応援コメント

    結局守護神とやらはノヴァを守ることなく、乱暴に扱ったゼロードを選んだという事なの?
    え、要らなくない? 守護神とか……それとも歴代当主の妄想だった?

    作者からの返信

    守り神は現状トラヴィスの口から語られているのみですが、覇気を与えているわけではなく、「フォルス家を繁栄させる」というかなりふわっとしたものです。

    覇気はフォルス直系の血筋に継承されている力ですね。覇気はあるけど、守り神は本当にいるのか……

    次回もお楽しみに!


  • 編集済

    第94話 シアは魅せられるへの応援コメント

     野獣を撮り逃してしまいましたねぇ…。

     トラヴィス父上も直接斬られかけたんで、流石に事情説明ついでにノヴァの次期当主指名を明かさざる得ないし、ゼロードの処分も考えなきゃいけない。

     ゼロードの動き次第だが、少なくとも「自家(及びアークゲート家)当主への殺人未遂」として捕縛命令を…。
     下手するとゼロードは自領から本家に対して出陣するまでやらかしそうだから、まだまだ大変だ。

    作者からの返信

    最後の最後に逃亡のゼロードくん。
    でもシア様は彼が出ていった窓をじっと見てましたね。何で見てたんでしょうね(すっとぼけ

    流石にこの状況なら父上も諦めがついてますし、捕縛には協力するから自領には戻れないでしょう。
    ゼロードはどうなるのか……まだ次があるのか……

    明日の更新もお楽しみに!

  • 第94話 シアは魅せられるへの応援コメント

    まだ引っ張るんかーい(´゚д゚`)エー
    もうさっさと退場させとくれよぉ(´д`)

    作者からの返信

    すみません、ただ気持ちは分かります。

    ですがそんなに長くは続かないのでご安心を。
    そもそも当主殺害未遂二件に現行犯ですので、もう捕まれば終わりです(笑)

  • 第94話 シアは魅せられるへの応援コメント

    ゼロードまだ諦めてないのか?
    メンタルは強いなー
    俺なら出来損ないとか見下してた相手にあっさり連敗したら恥ずかしくて引きこもるな

    作者からの返信

    当主殺害未遂二件に、多くの貴族たちの目の前での現行犯。さらにはきっとこの後捕縛用の兵士を差し向けられるはずで、オワッタ。

    もう退けないところまで来ちゃってますからね。
    明日の更新もお楽しみに!


  • 編集済

    第93話 努力は、裏切らないへの応援コメント

    あっちもこっちもキレてステップアップしてるな…。
     しかし、現場には本人不在だがフォルス家の護り神に無体を働いた人に許される力なんだろうか?

     それこそ、努力を持って制御してる訳じゃ無いから、相応の代償を払う事になるだろう。
     さて、突き抜けたゼロードはあと何太刀振れるのだろうか?

    作者からの返信

    今のところトラヴィスの口からしか語られていない守り神ですが、この守り神が覇気を与えている、というわけではありません。あくまでも「フォルス家を栄えさせている」という情報だけだったり。

    ゼロードが覚醒したのは怒りと、彼がトラヴィス以上に覇気の才能があったからですね。まあ、人格が終わっていたので残念な結果になりましたが……

  • 第93話 努力は、裏切らないへの応援コメント

    才能自体は間違い無くあったんだろうな……性格が余りにも終わってるけど。

    作者からの返信

    才能だけで言えば父上以上ですからね……性格が良ければねぇ……(もう手遅れ)

  • 第93話 努力は、裏切らないへの応援コメント

    ここにきてゼロードが覚醒!?
    ノヴァは大丈夫なのか!?

    そういえば電球って切れる直前が一番明るくなるんだよね(ゼロードを見ながら)

    作者からの返信

    もう電気切れちゃうよーなゼロード。ここにきて最後の輝きを発する。

    決着はどうなるのか……次回もお楽しみに!

  • 第93話 努力は、裏切らないへの応援コメント

    まいどです


    胸からとめどない熱く、凶悪な感情が流れ出てくる。
    ⇒胸からは、熱く凶悪な感情がとめどなく溢れ出てくる。


    気付いたときには間合いに入っていた。
    ⇒気付いたときには間合いに入られていた。


    おぉ、ゼロード覚醒に合わせたノブァ様レベルアップイベントですかね?

    明日も楽しみです

    作者からの返信

    まいどです!

    報告ありがとうございます!修正しておきました!

    この土壇場でゼロードが覚醒するとは……剣を砕かれたノヴァくんはどうなってしまうのか。
    次回、シア視点にてゼロードVSノヴァ、終結です!

    お楽しみに!

  • あ、この嫁有能なのにポンコツだ(知ってた)

    また楽しみにしています

    作者からの返信

    ノヴァ様が関わると途端に人間っぽくなるシア様、良いと思います!(笑)

    次回もお楽しみに!

  • まさかの惚気エンド!(笑)

    これで、他のフォルス家の誰かしらがゼロードに付いて居ても横槍は入れにくい(入れようとしたら残りの外野に止められるからね、叔父上とかに)

     最早、剣技で語るのみなんだけど。
    外野は替え玉工作くらいしか分からないから、ご当主の一言で両者が動くのが理想だけど、珍しく(ある意味当たり前だけど)ノヴァがキレてるんで、どうなるか…。

    作者からの返信

    こんな大事件の中でも惚気られるシア様(笑)

    ゼロードVSノヴァの剣技のみの戦い、スタート!

  • そんな!箱が効果ないなんて!()

    は、兎も角、純粋に剣技で戦う舞台が整った。
    ノヴァ君ブチギレちゃったので、剣の腹で殴る様な手心はもうしないかな?( ◜ᴗ◝)

    作者からの返信

    どうして!?箱に効果がないなんて!(笑)

    ゼロードVSノヴァの最後の戦い、いよいよ始まります。

  • そら、小魚用の投網でクジラを捕ろうとしても無理よなぁw


    そんなことよりゼロードのお母さんの方が心配だよ
    アフターケアは大事だよ?

    作者からの返信

    網が小さすぎましたねえ……いや、そもそもそんな網はこの世に存在しないというか……

  • ああ、必殺の魔道具が効果ないなんてー(棒)
    …うん、そういう結果になるよねっていう

    覇気が使えるのが取り柄の脳筋からただの脳筋にジョブチェンジしたゼロードに大逆転はあるのか!?(ない)

    なんかノヴァくん見て女の顔してる姉妹がいそうだけど

    作者からの返信

    銀の箱ェ……。まあ、予想通りの結果でした。

    ただのゼロードVSノヴァ、勝つのはどっちか。

    明日の更新もお楽しみに!


  • 編集済

    まいどです

    流石に三タテは避けたいので重箱ほじくり返しますよ(笑)

    減衰させる量は通常の魔法使いの約10倍~12倍程度
    ⇒パッと見で分かりにくいので、正確に書くと
    通常の魔法使いの持つ魔力量の約10倍~12倍程度
    だと思うのですが、くどいので、
    減衰させる魔力量は通常の魔法使い10~12人分程度
    というのはいかがでしょうか?


    それをいとも簡単に奪われた。きっかけはソニアちゃんですので彼自身で手放したのですが、彼はそう思っていることでしょう。
    ⇒「そう」がどこにかかっているか?で彼がどう思っているか変わりますよね?
    この場合、直前の「自身で手放した」だと思ってしまうと、「そう思っていない」の方が正解になります。なので、

    それをいとも簡単に奪われた。きっかけはソニアちゃんですので彼自身で手放したのですが、彼はそうは思っていないことでしょう。

    とした方が、わたしはスッキリ読めますな。


    焦った彼はまともな思考力すら
    ⇒焦った彼にはまともな思考力すら


    魔法が発動している間は別邸で使
    ⇒魔法が発動している間は別邸内で使


    情報収集から事前準備まで、シア様最強伝説!

    作者からの返信

    まいどです!

    完 全 敗 北

    表現ちょっと困ったところを指摘して頂いて助かります。次回は勝つんや!

    ゼロード君、圧倒的敗北の巻。
    ちなみに作中では書いていませんが、数話前にノヴァとシア様のデート中にシスティが接触してきましたね。
    実はあれはゼロードに関する報告でして、つまりあの段階でゼロードが「影」と接触する予定なのがバレてたりします。

    どうしても詰みだったゼロードさん、ここから大逆転なるか……次回もお楽しみに!

  • 第91話 狂気の果ての凶行への応援コメント

    蛇口から出る水をコップに注ぎ続けたら溢れちゃうよね? つまりそういうこと。

    作者からの返信

    捉えきれるわけがないので、当然のように失敗するわけで……

    編集済
  • 第91話 狂気の果ての凶行への応援コメント

     まぁ、3人共斬らなきゃ当主にはなれないよね。(叔父上と弟を黙らせる必要アリ)
    怒気で振り切れて更に覇気が乗ったのは幸か不幸か…。

     さて、問題のアイテム。
    波長はシアにも対応してるのかな?

     でも、2人にも殺意を露にした事でここで負ける事は「この場で処断される」事なんですよね。
     当主殺害未遂、家族殺し未遂、他家当主殺害未遂。
     内々で済ませるにはシアの了解を取った上で、毒酒をやるくらいしか落とし所が無いんだよね。

     婚約者のお嬢さん、貴族令嬢としてもマトモな部類なんで非常に勿体ない。
     …(ノヴァの第2婦人に貰ってやっても良いと思うが、)次の嫁ぎ先を良い感じで世話してあげないとね…。

    作者からの返信

    既にゼロードはどうやっても詰んでいますね。

    彼の最後がどうなるのか……この後の展開をお楽しみに!

  • 第91話 狂気の果ての凶行への応援コメント

    ゼロード君さぁ、水素水並みに信じられない箱もなかなか無いよ?

    作者からの返信

    いや、ひょっとしたら素晴らしい効果を発揮する可能性が……ありませんでしたね……

  • 第91話 狂気の果ての凶行への応援コメント

    箱を使われてしまった!
    もう駄目だ、お終いだぁ〜()

    作者からの返信

    くっ、な、なんてヤバそうなものを使うんだ!
    そんな箱を使われたらいくらシア様でも……

    ……箱が効果あると信じている読者0人説、マジであると思います(笑)

  • 第91話 狂気の果ての凶行への応援コメント

    まいどです

    うーん、歯車が噛み合いませんか、、
    おくすり増やしておきますね?


    いや、連敗に我を無くしているだけなのでお気になさらず(笑)

    作者からの返信

    まいどです!

    おぉ、最近調子がいいですね。この調子で明日も勝ちたい今日この頃(笑)

  • 第91話 狂気の果ての凶行への応援コメント

    ぜろーど「やったか!?」

    さて、箱の効果ははたして?

    作者からの返信

    あー、これはまずいですよ! この箱はまずいかもしれませんよぉ!(笑)

  •  たかが、入場時間に敢えて誤記載したくらいで足止めが充分だと思ってる段階で色々終わってる。

    作者からの返信

    シア様の事を舐めすぎていましたね。全部筒抜けでした……と

  • パパンが犠牲になる可能性もあったけど、間に合った。
    後は、兄上をしばくだけ♡

    作者からの返信

    兄上の終わりが……段々と近づいてくる……

  • もうサブタイが逆態接続つける気満々なんですよね······w

    作者からの返信

    明後日の更新のサブタイトルが今回のと呼応させていますので、こちらもお楽しみに!(笑)

  • まだ計画が終わってもないのに筋書き通りに終わった気でいるあたりが脳筋よな

    作者からの返信

    もう後がなくなって狂っちゃってるので……

  • ギリギリセーフ!

    作者からの返信

    間に合った(間に合うようにした(笑)

  • まいどです

    ノヴァ様間に合いましたか〜
    シア様の先読みナイスですね


    ではまた明日



    え?勝敗?

    ・・・・・・
    聞かないで(笑)

    作者からの返信

    まいどです。

    連 日 連 勝

    この調子で明日も勝つんや(フラグ
    間に合ったノヴァくん。ここから最後のノヴァVSゼロードですね。
    明日もお楽しみに!

  • 銀の箱を投げたら、中からピエロの顔とハズレというカードが飛び出すギミックだと思いますっ!

    作者からの返信

    それはそれでゼロード終わりですね(笑)

  • 第89話 親睦会の会場へへの応援コメント

    脳筋ゼロードに秘密裏にことを運ぶなんて真似できるわけないよね!

    作者からの返信

    シア様「<●><●>」

    イメージはこんな感じですね。明日の更新もお楽しみに!

  • 第89話 親睦会の会場へへの応援コメント

    オーロラ「(お姉様に気取られたからゼロードってクズも終わりよねぇ…。ノヴァ兄様の晴れ舞台だし、良くも悪くもタイミング良く参加出来ちゃった♪)」

    作者からの返信

    急なオーロラちゃん参加。

    果たして彼女の役割とはいったい……。明日の更新もお楽しみに!

  • 第89話 親睦会の会場へへの応援コメント

    まいどです

    やるなお主、今回は負けを認めようではないか。

    昭和の言い方をすると次の通り
    「おの〜れおのれサクシャマン、次こそは見ておれよ〜」Byベルクカッツェ
    という感じでしょうか?

    明日も楽しみです

    作者からの返信

    まいどです!

    勝 ち 申 し た

    ネ、ネタが分からない……でもそんな感じのセリフを吐くキャラよく見ますよね。結構憎めない悪役的な感じがします(笑)

    明日の更新もお楽しみに!

  • パパがやっと少しはマシになった(現実を知った)と思ったのに、この流れですか・・・。いい爺さんになりそうで生きてて欲しいところですが、タイトルが不穏ですよね。

    作者からの返信

    果たして父上の運命やいかに……

  • パパンの無事を祈る

    作者からの返信

    命を狙われているとは露とも思っていない父上……果たして……

  • まいどです まいどです まいどです
    昨日の分と今日の分と、次に忘れた時の予備分です


    結局は私が未熟だったからか。
    ⇒結局は私が至らなかったからか。


    彼を役に立たせた。
    ⇒彼を利用した。


    だがフォルス家を護るために必要なことだった。
    その守るべきフォルス家
    ⇒どっちかの守るに合わせたいです


    ノヴァの次期当主就任を発表するつも
    ⇒ノヴァの当主就任を発表するつも
    就任を発表するならもう次期ではないのでは?
    就任内定なら良いんですが。


    パパン最後(?)のお務めですね
    儀礼用の剣なのが吉と出るか凶と出るか。
    そしてママンの正体は?
    明日も楽しみです

    作者からの返信

    まいどです! 予備のまいど頂きましたぁ(笑)

    指摘感謝です。直した方が良いなと思ったところに関しては直しておきました!
    ちなみにノヴァ君が次期当主になるとそのまますぐ当主就任ではあるのですが、一旦この形で統一します!

    おっ、流石に気付きますか。普段の件ではなく儀礼剣を持っていく父上。そしてタイトルは変換漏れではないので……
    果たしてどうなるのか……そろそろ動き始める親睦会をお楽しみに!

    ママ……ン……?


  • 編集済

    第87話 親睦会への招待への応援コメント

     これだけ明らかに不仲なんだし、先日の件もあるんだから諜報・防諜は意識しないと駄目だとは思うんだが、我等が素敵な奥様の分野でしょうか…。

    作者からの返信

    ゼロードはシア様の目を誤魔化して何とかすることが出来るのか……ついに運命の親睦会、始まります。

    明日の更新もお楽しみに!

  • 頭が悪いクズな人はそろそろ退場希望。

    作者からの返信

    もうレッドカード3枚くらい出ているので、流石にね?

  • 第87話 親睦会への招待への応援コメント

    ターニャさん、あの猿とかひどいな!
    一緒にされた猿に謝ってください!
    猿にだって学習能力はあるんですよ!
    あんな学習能力もない塵芥と同類にしないであげてくださいよ!

    作者からの返信

    以前から猿呼びだったのについに猿以下になってしまわれたゼロードの兄上……

  • 第87話 親睦会への招待への応援コメント

    妻のお陰で自信がつきつつある
    ⇒ここで妻というのは違和感を感じました
    シアのお陰で自信がつきつつある
    これだと前の文でもシアと言っているのでくどいかな?
    なので、彼女のお陰で自信がつきつつある
    ではいかがでしょうか?

    ふふふ、ゼロードレッドカードへのカウントダウンが進んでますな
    明日も楽しみです

    作者からの返信

    今回はまいどがない……だと……

    指摘ありがとうございます。修正しておきました!
    でもそろそろシアの事を俺の妻というノヴァ君になって欲しい(笑)

    いよいよ次回の更新から親睦会となります。暗躍するゼロード、果たして成功するのか……

    明日の更新もお楽しみに!

  • 『影』「普通の魔術師の100倍で収まるなら封じれるだろうが、それで収まらないだろうから品質は保証しても、魔力波長の違いを含めて効果は保証出来ないなぁ…。それより【フォルス家に嫁入りしたレティシア・アークゲートをフォルス家の者が排除しようとしてる】か、高値で売れそうな話だが、触らぬ神になんとやら…だ。」