応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ミズリの決意と地球の未来への応援コメント

    マジで寄生生物やんけw
    神じゃなくてエイリアンなエイリアンじゃんww
    召喚させると同時で侵略してたんかね?
    神=寄生虫ww
    まだまだいっぱいいそう...垢で増えるし
    メガネ呼んで推理させないとww

  • クズは主砲で消しちゃえw
    え?ダメ??こいつらは人間じゃないからOK(°Д°)クワッ!!

  • ( ・ω・)つ嫉妬マスク

  • ついでにやっぱ月と言ったらアナ〇イムという事で...
    ザ〇作ろうZAKUww
    ???「間違ってヒゲとユニコーン?作っちゃった(´>ω∂`)」
    地球が滅ぶ!!!
    紫おばさん言うなww
    あの人あんなんだけどピチピチの20歳(知ってびっくり)やで
    化粧とか色々しなければ美女らしい...
    ハ〇ーン様といいなぜ残念な方に全力で突っ走るのか...ミネ〇ァもだな...なぜああなる_| ̄|○

  • 月を魔改造ww

  • 誰なんだサンシャインサムライ!?!?
    もうちょいこうダサいそこはかとなくダサいよアメーリカーンヒーローさん(´^ω^`)ブフォwww
    女性ならサムラーイはキツイww

  • クンクン (*´ω(・ω・*)
    するぞぉするぞぉぉマッチポンプ臭がするぞぉw

  • 魔法少女の始め方への応援コメント

    心はきっと無だろうなwww
    無表情系魔法少女...少女??(*'ω'*)......ん?

  • 魔法少女を始めてみようへの応援コメント

    砲が付いてるよww
    魔法関係ねーーーー!!
    ( ゚∀゚)o彡°物理!物理!結局物理!!
    な「ちょっと1回頭冷やs...」
    白い魔王はお帰りください_|\○_
    ド「来い!!ガンダァァァ...」
    お前はなんなんだ?普通に人間辞めんな(白目)

  • プロローグ:地球の異変への応援コメント

    いきなりマー〇ルなヒーローになってポカーンww
    助手「先生魔法が息してません!!」
    先生「大丈夫だ元からだ(`・ω・´)キリッ」
    そこはダメでしょォォォォ!?!?
    D〇の方かもしれないグリーンランタンですね
    DP「あんなんクソのくそ以下のクソ」
    そこには同意www
    本人が言ってるんだからまじでアレよねワロタ

  • ミズーリでの一日への応援コメント

    バレなきゃ言ってる人毎回最後にはしばかれてますけどねww
    (」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー

  • 一時の安寧への応援コメント

    謎ゼリーってあれかよく和菓子の詰め合わせに入ってる謎のゼリー
    ...あれな...ただの羊羹なんやでゼリー成分これっぽっちも要素ない(白目)
    やっぱヨーグルじゃマイカ?
    似非ヨーグルト筆頭www
    というかなぜにそのヤングドーナツやら駄菓子類が思いつくんやww

  • 思わぬ再開(後編)への応援コメント

    先生スキル当たりじゃんバカだなあの国(´^ω^`)ブフォwww

  • 思わぬ再会(前編)への応援コメント

    先生帰してないやんけ!!!
    捨てとるぅぅまじでクソ女すぎてやっぱ処した方がいいんじゃない?あのクソ聖女(白目)

  • さてこれからどうしようへの応援コメント

    いやクソやん捕虜帰ってきても火あぶりってマジで考え中世すぎる
    魔族のがまだ食料人間だけどそれはしゃーないなるわww
    良くなるために壁作ったんだろうけど焼け石に水というか油になったわけだし

  • 魔王との交渉への応援コメント

    要はどでかい山や気候により風とかの影響で日本に黄砂ドーンな訳ですわな

  • 禁書庫侵入(後編)への応援コメント

    拉致したやつの言うことなんか100%信用ないのが普通ww
    信用出来ることすらしてないのだからそれ以下で殺意すらあるまで行ってそうww
    能力ないので保護するわけじゃなくて無理やり兵士にしようとしてまでいるし

  • 最終決戦(中編)への応援コメント

    宇宙戦艦ヤm…ミズーリの力を見せてやれ!!

  • 召喚への応援コメント

    主人公メンタル化け物かよ。
    日常的な暴力に加えて四肢欠損する事を行われても折れないとは。

  • 思わぬ再開(後編)への応援コメント

    メイテル…つまり主人公は「てつらう」とか…

  • 宇宙戦艦お披露目会への応援コメント

    きっと艦内にもメカ箒にも、いかにもなメーターがゴテゴテと埋め込まれているに違いない!

  • 召喚への応援コメント

    >室内には直前まで使用されていたと思われる数学の教科書や書きかけのノート、式の途中の板書などが残されており、生徒達が自主的に消えたとは考えにくい状況だったという。

    世界史教師が数学の授業をしてたんですか?

    作者からの返信

    普通に間違いだったので修正しました。
    実は松本先生は初期段階では数学教師だったのでその名残でこういった間違いがたまにあります。見つけたらドシドシ報告してください


  • 編集済

    ミズリの決意と地球の未来への応援コメント

    まぁヒーローが謎の精神生命体からエネルギー貰って云々って定番ではあるからなー
    宇宙のどこかにはマッチポンプじゃなくマーベルヒーローや戦隊誕生させてる(その星にとっては)比較的まともな『神』とかも居そう

  • ミズリの決意と地球の未来への応援コメント

    面白い!

  • ミズリの決意と地球の未来への応援コメント

    自縄自縛にして自業自得ならぬ自業「自爆」だな(笑)

  • ミズリの決意と地球の未来への応援コメント

    あれ?捨て石扱い?もしや?

  • これはスカッとするだろうな…

  • スキル獲得への応援コメント

    んー…単純に表題と導入というか冒頭にたいして過程が無駄に長いしヘイト溜めて無様に死ぬ役用のいじめっ子(と言う名の殺人者)が出るあたりなんとも…。

  • セイビア討伐RTAはっじまーるよー


  • 編集済

    作者様、ありがとうございます。

    なにとぞ
    ご都合主義を~
    みんなが幸せになれる展開を~
    (たわごとをすみません。邪魔でしたら削除してください)

    いつもありがとうございます。

  • いやお前の人形遊びここで終わりだし、って事ですねw

  • アホだったか・・・

  • イキリまくって世界にアホと認められる愚かな道化師(笑)

  • アホですなぁ

  • 『火の鳥2772*』の女性アンドロイドが主人公に嫉妬して
    身体から電光を放出するシーンを思い出した

    *ストーリー自体はなんかこう悪くは無いんだけどお約束通りって〜かなんて〜か

  • アンドロイドと人間だものね

  • To Heartのマルチ現象だね~。
    あれは、泣ける!

  • 焼き餅を焼くミズリが可愛い。

  • スーパーセイビアを断罪するなら宇宙刑事とでも名乗れば簡単。

  • ちょって待って! → ちょっと待って!

    作者からの返信

    修正しました

  • スーパーセイビアがどうなったか知りたいですね。どうせならこの怪獣騒動もスーパーセイビアの自作自演だと世界中に広めてしまうのが良いのでは無いのでしょうか?

  • さいこう!!

  • これだけで済むとは思えない。リアルタイムでこの戦闘を、あらゆる媒体に流しているかもしれない。こちらに有利になる様に……ミズーリがw

  • 金属セラミックて何

    作者からの返信

    金属を粉末にして焼き固めた素材です
    なんか強くなります(この世界では)

  • >足裏に取り付けられたエンジン
    エンジンがどれだけ回っても出力部がないとダメじゃん!
    スラスターか何かかな?

    作者からの返信

    スラスターの間違いでした

  • ギアスの人っぽい。

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    監視カメラ確認できたり拳銃を持った人員抱えてたりで公権力側かと思いきや、7.62mmで中国かロシアからの密輸拳銃感出て暴力団よりな感じにするの好き。 もっとも最近は暴力団も使わなくなってるらしいけど。

  • 裂ける体と、ふるえる玲への応援コメント

    「今の世代の戦闘機て速度重視じゃないから」てのは慰めにはならんなぁ。
    てか、異世界で辛酸なめたくせに無防備すぎるよ。

    作者からの返信

    ミズーリの中は完全な自分の領域内なので攻撃される訳が無い、と無意識に思ってしまっていたんですね

  • うおお!更新ありがとうございます

  • どうなっちまうんだ……
    なんだか最悪なら報告に向かってる気がするな……

  • ラピ◯タのパズ◯やツバ◯のシャオラ◯みたいにヒロインを引き立てるイケメンナイトの夜空がとうとう闘いの舞台に上がりそうな雰囲気ですけどはたしてどうなることやらw

  • うおおおおお!最強はマジカル(科学)☆ミルキー!
    ミルキー!ミルキー!ミルキー!

    圧倒的実力差で草
    アンドロイドだから静止状態からいきなり超音速で動いても
    Gで気絶したりしないしね…

    光速で飛び交う武器が当たり前の相手に、電磁加速でもない
    火薬で飛ばす実弾なんて当たるわけないじゃんっていうね

  • ミルキーは箒に乗ったままその箒を上下左右に動かして四次元的な戦闘を行っていた。

    ここ、3次元的ではないでしょうかな?

    四次元だと、時間だっけ?も移動するということになるような。

    作者からの返信

    間違えてたので修正しました

  • まぁ月の基地完成すればミズリ自身は地球に居なくても良いしな······


  • 編集済

    超人(自称)達も誰かさんの駒でした、と。
    そろそろ危機感感じてきたかな?
    誰かさんは


  • 編集済

    光速のギミックは面白いですねw
    (観測角度でスペースデブリは回避できても大気・星間ガスによる減衰、可視光の拡散とか数光年先から公差補正しつつ数センチ単位の照準とか難問はあるので現代科学での再現は難しそう)

  • その発想はなかった。
    限定的な過去視が出来るとは…

    あとミルキーは別に人類の守護者を謳ってるわけでもないので公権力と激突待ったなしだよねぇw

  • 面白い過去映像の確認方法ですね。
    これをやったのは私の知る限り、漫画家の長谷川裕一先生だけでした。
    凄いことだと思います。

  • 光速を超えての過去観測とは。
    とんでもない力技が面白かった。
    更新ありがとうございます。

  • 梢さんよォ、やった事(玲の両親を謀殺)に対する落とし前は付けないとなぁ?。

  • 罰する事は罰するんだな……w

  • 10秒で終わるwww
    あとは犯罪の証拠をどうするかだよなぁ
    それがあれば社会的にも終わるww

  • お前は殺さない
    ただし、命以外はすべて諦めてもらう

    って奴ですかねw

  • 夜空に言われたなら仕方ないね。(許容の心)

  • まぁそれだけの事やってる以上、
    裏を然るべき形で公開なり提出なりするだけで詰みそうではあるのよね

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    ブッ・コロ・せッ!ブッ・コロ・せッ!

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    7.62mmか…トカレフかな?

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    切るのは良いけど、首と胴体はやめよう
    片腕と片足を切り落とした辺りで、ミルキーが介入パターンで、行きましょう。

    ミズリと夜空の工作は、完璧だったのに
    それをオニBBAに刷り込んだ輩がいそうだから
    色々な検査のモルモットにしましょう。

  • 思わぬ再開(後編)への応援コメント

    先生いい人やな

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    これは止めてやらないと······
    宇宙戦艦からハッキングかけて銀行口座の残額0にしたり資産を捨て値で放出させたりFXで全部溶かしたりさせないと······


  • 編集済

    いつきれいのおに退治への応援コメント

    やっちゃっても良いぞい。

    コレを非難するのは脳内お花畑な者だけだと思う。

    まあ、そんな一瞬で終わらせていいのかな?とは思うけど。

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    やはり暴力はすべてを解決しますね。
    この自白をマスゴミとかSNSなどで暴露してこいつらの自慢の家と家業を潰してしまいましょう。
    多分、違法行為などもやっているだろうから潰す材料さえあれば警察も介入せざる得ないでしょうし、こいつらとつながりがある政治家もこいつらに責任を擦り付けて潰すでしょうから。

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    闇落ちキター
    この惨殺がメディアに載って楽しい事になれば尚良し(嘲笑)

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    肉を切らずとも心を切れば良い。

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    因果応報ですね
    まだ斬ってないけど果たしてw

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    まぁそうならざるえないよな……
    最悪の結果ではあるけど……

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    まぁ、こうなるよね
    所詮金や権力では純粋な暴力には勝てない
    やはり暴力…暴力はすべてを解決する

  • いつきれいのおに退治への応援コメント

    あぁぁぁぁぁぁ続きがめっちゃ気になる!!


  • 編集済

    宇宙戦艦お披露目会への応援コメント

    緯度経度では1度(1°)の下は1°を60分割して1分(1’)さらに1分を60分割して1秒(1“)です
    経度の基準はいつどこに決めたんですか

  • 「目的は彼の平穏な日常を守るため」とか言っておけば信じたかな。嘘ではないし。
    一人のためついでに世界を守る。実にヒーローだ。

  • 宇宙戦艦お披露目会への応援コメント

    魔王やら魔族やらを秒で倒せそう

  • 「まあ今の所は特に気にする必要もないと思うぞ。普通に小学校に通ってる限りは黙認するって言ってたし」
    小学校設定でしたか?
    読み飛ばしや、皮肉表現ならご勘弁を。


  • 編集済

    事体がかなり悪い方向に、すすんでから正体バレより
    早い段階での、正体バレの方が傷は浅いよね。

    達也はヒーロー連中より、武器の有無はあれど
    そんなに強くないんだね。

    まあ、イルミスでサイクロップスやドラゴンやらを
    刈っていたから怪獣も余裕かと思っていたよ。


    それにしても、ヒーロー連中は覚醒とかいうのをやっているに
    しても全員がかなり強いんだね。
    —————————————————-

    @White-Glintさん

    イリイが小学生で、達也と夜空がベテラン高校一年生(2度目の高校一年生)って感じです。

  • 逆に宇宙戦艦の力を使ってネットで噂消しつつヒーローがマッチポンプしてると情報流してやればよいのでは?

  • 圧倒的科学でささっと色々ひっくるめて、豪快に薙ぎ払ってほしいものだww

  • これはやばいですね。
    セイバーズが敵としても、宇宙戦艦ミズーリを出してドンパチするのはやばい。
    夜空が危険視されてしまう。
    やり合う時はハリボテをこさえて相打ち程度にしないと…

  • まぁ信頼はできないしあまり情報交換するわけにはいかないけど、
    それでもまぁまぁ自国が好意的なのはありがたい話ではありますよね


  • 編集済

    日本にしては、なかなか優秀?

    夜空の科学技術を知られるのは、マズイよねー


    達也とイリイって、セイバーズと比較して
    どれくらいの差があるのかな?

    ふと思ったけど、達也の接着と転移ゲートの概念って符号します?

    ———————————————————-

    「こちらとしてもそれは分かっている。そもそも怪物が現れだしたのは君らが異世界から来た後だからな」

    ※君らが異世界から来る前だからな

    じゃないでしょうか?

    夜空たちが、地球に到着した時には
    すぐに、怪物騒ぎは始まっていたのだから

  • 玲のことは何とでもなるし月影家は消しちゃおう(提案)

  • 一時の安寧への応援コメント

    甘やかすお爺ちゃんと甘やかされる孫娘そして怒るオカンやんけwww

  • ヒーロー側も、この毒親には辟易しとるわ。

  • 勘!?
    コワイ!

  • とりあえず、奥さんは地獄行きですかね?


  • 編集済

    ああっ 知らないとはいえ神殺しに
    喧嘩を売っちゃった
    月影家が今後どうなるかも、楽しめそうですね。

    物理的にも、経済的にもいい感じで苦しめて遊びましょう。

    現時点だと、ハッキングして月影家の系列会社の情報を盗むとか金をパクるくらいしか出来ないかな?

    月影家が、男尊女卑はわかるのだけど
    それなら、子供を産ませるだけの人形じゃ
    ダメだったの?

    玲に、子供を産ませてその男児に月影家を継がせるって感じ

  • ヒーローも月影家も落ち着いた生活の為には邪魔だなぁ……


  • 編集済

    玲は、両親が亡くなって月影家に
    引き取られて、東京に行ったことになっていたけど、実際は近隣の街の本家もしくは月影家の別邸(東京)かなんかで、軟禁されて(教育という名の調教)いて、高校入学を機に夜空と同じ高校に入学したって感じかな?

    夜空の高校って、それなりにいい感じの学校?
    (名家の坊ちゃん嬢ちゃんが通える学校だからね)

    本家が近隣になかったら車とはいえ、同じ高校には通えないよね。

    後、夜空と達也の家庭の事情はどんな感じなのでしょうか?
    いきなりミズリがホームステイできたり
    達也に義妹ができたりって簡単にいっているけど

    それなりに、裕福な家庭環境じゃないと難しいよね?

    理由は、催眠とかでどうとでもなるとしても

    作者からの返信

    玲は月影家に引き取られた後偶発的な再会を防ぐ為に東京の別邸で過ごしていました。
    しかし本家は神戸にあるので高校入学を期に(夜空の高校は兵庫でトップクラス)こっちに戻ってきたという感じです。
    夜空と同じ学校に通う事を許可したのはせめてもの情けが三割、厳格な管理をする事で近くにかつての友人が居るのにも関わらず大した関係を持たせない事により心を折りたいというのが七割です。執事の裏切りは予想外でした。

    夜空と達也の家は裕福なイメージで作ってます。


  • 編集済

    とある助力って、達也以外って事だよね?

    作者からの返信

    そうです!
    もう登場済みのキャラで、ヒントはちょこちょこ散りばめてます
    あとその内本人も登場予定です

  • 通用したかった時の事だ → 通用しなかった時の事だ

    作者からの返信

    ありがとうございます
    修正します

  • うわー
    びっくりー
    ……。
    うん。
    でもこういうのすき

  • 知ってた
    で、この子の曇らせからの闇落ちいつですか?(