応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 極限ジャンパー、誕生への応援コメント

    >痛飲したテキーラが悪いのか?

     多分そうじゃないですか?

    作者からの返信

    心当たりはあっても原因が特定できない下痢腹。
    本当につらいものですね。
    こうした状況にならないように社会人は日々心掛けないといけませんが、人間は弱いものですね。
    私も日々後悔しております。

    @Teturo様、お読みいただきありがとうございました。

  • 極限ジャンパー、誕生への応援コメント

    この苦しみ、他人事ではないので・・・(^^;

    飛んで行くのが中身ではない、という所が、意外で面白かったです。
    帰りも、同じ方法ですかね。旅の恥は掻き捨て、と(^^;

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    ほぼ一発ネタのこの作品なので、逃げ場のない電車内での猛烈な便意というところは強調したいと思い描写いたしました。ガス排出すらアウトです。

    テレポートでの尿飛ばしというのは藤子F不二雄先生が描いていたので、逆パターンで考えましたが、マンガだと絵面が汚そうです。

    おそらく帰りも同様の方法で戻ると思われるため、極限ジャンパーは常にラキソベロンなどの強力な下剤を持っていることでしょう。

    蒼井シフト様、最後にもう一度、お読みいただきありがとうございました。

  • 極限ジャンパー、誕生への応援コメント

    返信の返信になってしまい、恐縮ながらもこちらへ。
    というか、最初からこちらに書いておけば良かったですね^^;

    まずは拙レビューへの謝意、ありがたく頂戴しました!
    いろいろおっしゃいますが、やはりこの作品はインパクトが強くて、それに引きずられたかたちでレビューを書きました(何て説明だ(笑)

    いやしかし、人間誰しも経験するアレをここまでネタに持って行くとは、お見事でした。
    エスパー魔美でそういう話があったとは知りませんでした。
    舞台が電車というのが秀逸ですね、逃げ場がない(笑)
    これが教室だったら、まだ恥を忍んで手を上げることもできたろうに……^^;

    改めまして、面白かったです!

    ではではノシ

    作者からの返信

    実際乗り物に乗って移動する時のピンチの経験から書きました。
    自動車運転中の漏れ出そうなヤバさ、アクセルを踏む足の安定しない辛さ。
    トイレのありそうな建物チェックはそれ以来欠かせません。

    四谷軒様、重ね重ね有難うございます。

  • 極限ジャンパー、誕生への応援コメント

    こんばんは。
    冒頭からなんだか不穏でどうなるんだろうと一気に引き込まれて、最後はいい意味で裏切られました。すごく面白かったです。
    ただ、こういう経験はしたくないものですね(^^;)

    作者からの返信

    私もこんな経験はしたくないです(笑)
    最後に厳つい男が言った通り「間一髪間に合っていない」ので。
    ですが、その経験を糧に己の生きる道を切り開いた「極限ジャンパー」の優男は強いと思いますね。憧れませんが。

    自分としては最近寒さで腹が下痢になりやすいため、腹部の保温は万全にして自衛しています。万に一つも漏らすことが無いように。

    海星様、お読みいただきありがとうございました。

  • 極限ジャンパー、誕生への応援コメント

    緊張、緊迫、焦り、諦め、そして…。

    ああ、夢オチかぁと思いましたら、斜め45度方向に展開して、驚きました。
    まさかのテレポーテーション!
    後始末のほうが、ご苦労様ですね。

    作者からの返信

    確かに後始末の厳つい男、さり気なく大変ですね。バケツとデッキブラシだけでなく、サンポールも持たせてやるべきだったか、と反省しております。
    今回のお題の危機一髪で思いついた身近な危機状況が切迫した尿便意でしたのでこんなふざけた内容になりました。
    前のお題で不条理なうすら怖いものを書いたので、ちょっと気分を変えようと思いまして。

    小烏つむぎ様、お読みいただきありがとうございました。

  • 極限ジャンパー、誕生への応援コメント

    桁くとん様、こんにちは😊

    満員電車の通勤ラッシュの中で俺様の排泄を耐え忍ぶ必死の状況がリアルで切実でどうか危機一髪で間に合って欲しいと願望していました。
    が、その矢先に、予想だにしていなかった展開になって、夢だったのかと思ったらそうではなくって、『極限ジャンパー』の超能力に目覚めたとは……。
    この斬新なストーリーにアッと驚き脱帽しました。
    面白かったです。

    作者からの返信

    いやー、本当に乗り物の中で急激な尿便意に襲われた時と言うのは絶望的な気分で耐えるのみですね。
    中途半端な田舎道を車で走っている時など、その辺りでワイルド排泄も躊躇われますから……道の駅が大正義です。
    お題の危機一髪で思いついたのが、この排泄を我慢する時の切迫感でしたので、解決するオチは他にいくつか考えていたのですが、最も無難なこれに落ち着きました。
    本当はもっとヒドいオチでしたが、流石にそれはヤバいと思いましたので……

    この美のこ様、お読みいただき有難うございました。