第24話 ジェフ。

「失礼。お口に合いましたかな」


「ああ、ジェフ。ありがとうとてもおいしかったよ」


「そう言っていただけると甲斐があると言うものです。勇者様に食べていただいてうちの料理も喜んでいることでしょう」


 真っ白なコックさんの服に身を包んだ男性があたし達の席のすぐそばに立って、ギディオンさまに話しかけてきた。

 っていうかこのお料理を作ったシェフ?

 ギディオンさまとお知り合いなの?


「本当に美味しいからね。こちらに滞在中にもう一度くらいは寄りたいなって思ってるよ」


「それはそれは。とても光栄ですよ、勇者様」


「その勇者様って言うのはやめてよ。君にそう言われるとちょっとくすぐったい」


「はは。じゃぁギディオン、で、いいか?」


「いいよ。ジェフ。その方がしっくりくる」


 途端に破顔するジェフさん。

 お顔の口髭がとってもダンディーだけれど、もしかしたらまだお若いのかしら?

 なんだかギディオンさまと仲が良さそうで。


「そちらのお嬢さん、は?」


「ああ、紹介がまだだったね。私の婚約者、セリーヌだよ」


「はは。おまえそういえばまだ独身だったんだな。俺なんてもう二人も子供がいるって言うのに。お嬢さん、俺はジェフ・タカスギ。先祖代々この店を守ってるこの国一番の料理人さ。君の婚約者様は奥手だけど誠実だからね、末長くよろしくね」


 タカスギ?

 まるで日本語みたいな発音……。


「どうしたの? セリーヌ。ポカンとしちゃって」


「え、いえ。セリーヌ・リンデンバーグと申します。よろしくお願いしますわ。それより、このオムライスとっても美味しいですね。これはどなたの発案なのですか?」


「はは。オムライスが珍しいのかい? 誰の発案かって言ったらうちのご先祖様かな」


「そう、ですね。とても珍しいので……」


「まぁ確かにこれはこのあたりだけでしか食べられていないみたいだからね。そもそもそれでなくとも米を炊いて食べる習慣があまり帝国内でも普及してこなかったせいもあるかな」


「ああでもセリーヌはこれと同じ料理を私に作ってくれたんだよ」


「それはすごい。君こそ誰に習ったんだい?」


 真っ直ぐにこちらを見るジェフさん。

 どうしよう。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る