応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    魔物は聖なる力で浄化するのに、ついでに人までデストラクトしなくても……。
    実は魔物もその破壊音波で物理的に浄化してたりしてw
    ここまで来ると少年ジェットの「うー!やー!たー!」とかアラレちゃんの"んちゃ砲"レベルのヤバさですな……いや、命の危機を覚えるってことはライディーンのゴッドボイス……(( ;゚Д゚))) ※例が昭和で済みません(^^;

    そういや聖女様には絵師の妹ちゃんは居ないのでしょうか?

    作者からの返信

    魔物を浄化する代わりに人間にもダメージがある諸刃の剣、それがダイアンリサイタルですね(^_^;)

    ゴッドボイスよりも強力かもしれません。受けた魔物はのたうち回ったあげく、白目を向きながら浄化されそう。
    聖女という割には、やっつけ方がえぐすぎますね( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    "リサイタル"と聞いただけで頭痛とか差し込みとか持病の癪が……(( ;゚Д゚)))
    魔物も避けて通る聖女様、通称"モン避けダイアン"w
    「あたしの歌を聴けぇぇぇーーー!!」
    全異世界が泣いた!! (主に苦痛で)
    ……見た目はこちらの"ダイアン"(・レイン)さんの若き頃みたいなイメージかしら。

    作者からの返信

    ダイアンリサイタル。魔物でも恐れます。
    本家ドラえもんでもでもジャイアンの歌を聴かせて魔界の怪物を撃退した事がありますけど、やってることは同じですね。
    「あたしの歌を聴けぇぇぇーーー!!」 と叫んだ瞬間、皆耳を塞ぎますよ(-∀-`; )

  • 後編への応援コメント

    そりゃあ、ダイアンリサイタルを3時間も聞いたら心身を壊してしまいますよね。

    作者からの返信

    確かドラえもんでも、歌を聞かせ続けることで歌の毒で命を奪おうとする『ジャイアン殺人事件』という話がありました。
    この手の歌は、命に関わりますね(^_^;)

  • 前編への応援コメント

    面白かったです。ダイアン様がジャイアンにしか見えなくて草

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    キャラクターの名前をどうしようかと考えた時、もういっそジャイアンに似た響きの名前にしようって思ってダイアンにしました。
    ダイアンリサイクルです!(^^)!

  • 後編への応援コメント

    ジェシカちゃんには気の毒な結果となってしまいましたが、ダイアン様の歌って穢れを祓う素晴らしい歌……なんですよね。(;´∀`)
    きっとダイアン様のリサイタル会場はこの上なく清められているはず!

    作者からの返信

    このお話は『大聖女♂様のお世話係』の前日談になるのですが、ジェシカはこの時のダメージが大きくて本編には未登場になっています(^_^;)

    ダイアンは美人でスタイルが良く、歌にも間違いなく穢れを祓う力はあるのですが、色々ぶっ飛びすぎていますね。
    浄化が終わった後は、倒れた人のケアが必須です(-∀-`; )


    素敵なレビューをくださって、短編をたくさん読んでくださって、ありがとうございます(≧▽≦)

  • 後編への応援コメント

    笑った!
    まさか、主人公がお世話係を続けられなくなるとは!
    予想外の展開でした(笑)

    作者からの返信

    実はこれ、本編の前日談に当たるのですよ。
    ジェシカが本編に出てこないのは、この時の歌が元で療養中だからです。
    ダイアンはえらいことしてくれました( ̄▽ ̄;)

  • 後編への応援コメント

    破壊力が!! 笑笑
    悪気はないでしょうし、さっぱりした良い性格なんですけどねえ。ほげー。

    作者からの返信

    ダイアン様はさっぱりしてて仲間想いな性格。決して悪い人ではないのですけど、歌唱力に問題があるのとそれに無自覚なのが玉に傷ですね(^_^;)

    ジェシカも何だかんだ言いながらダイアンのことは信頼していたものの、ダイアンリサイタルには耐えられませんでした( ̄▽ ̄;)

  • 後編への応援コメント

    ジェシカさぁぁぁん!!!!!(笑)
    ダイアン様のジャ〇アンリサイタルを3時間……昇天しますね。
    アリーシャさんが何と心強く……。
    素っ裸で牛乳飲んでるおっさんみたいなダイアン様も素敵ですが、歌だけはやめて(笑)。

    作者からの返信

    あのリサイタルに3時間もいたのですから、倒れもしますね。
    ジェシカには可哀想なことをしました。アリーシャさんがいてくれたら、止められたでしょうに(^_^;)

    素っ裸で牛乳を飲む。なぜか書いていくうちにこんな展開になりました。
    やっぱりダイアンはおっさんであり、ジャイアンです(≧▽≦)

  • 後編への応援コメント

    ジェシカ―!
    天に召されたか。

    ドラえもん、たすけてーと泣きつければよかったのですけれどね。
    のび太ではなかったかぁー。
    ドラえもんが別の教会に行ってしまったのは残念でした。
    アンラッキー。

    作者からの返信

    アリーシャさんはドラえもんポジション……いえ、もしかしたらジャイアンの母ちゃんポジションかも?

    助かったと思ったら、結局歌の餌食になっちゃうのもドラえもんで多く見られるパターン。
    ジェシカのダメージは大きく、本編に出てきてないのはこれが元で療養中だからです( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    よし、ジェシカ。
    魔物語を習得して魔物にリサイタルの招待状を送るのだ!
    ジャイアン様は歌えて満足、魔物も退治できて教会もよろこぶ。
    なんていい案なんだ。

    作者からの返信

    魔物相手なら、いくら歌ってもかまいませんね!(^^)!

    きっとドラえもんの町の子供たちと同様に、ダイアンリサイタルが開かれると知った魔物たちはあの手この手を使って行かないよう頑張るでしょう。
    ますますダイアンがジャイアンになっていく( ̄▽ ̄;)

  • 後編への応援コメント

    本来ならば癒やされるはずでしたのに(¯―¯٥)。お気の毒に。

    ダイアン様、まだまだ余力がありそうですね。きっとご本人様はまだまだ歌い足りないわ(ア○アナ・グランデ)とでも思っているのでしょうね。

    お城の隅の方に、ダイアン様特性カラオケボックスを作って差し上げたい(被害者は近距離(^o^;))。

    作者からの返信

    穢れを浄化する力はあっても、それ以上にダメージの方が大きいですね(^_^;)

    ダイアン本人は一切の悪気はなく、ただ歌いたいだけなのに。
    本当ならどんどん歌っていきたいでしょうね。
    特性のカラオケボックス、作った方がいいかも? けどもしかしたら、ジェシカがそこに連れ込まれちゃうかもしれません((゚□゚;))

  • 前編への応援コメント

    なんだかんだ言っても、やはりダイアン様は魅力的なのですよね〜。

    私も、怖いもの見たさで少しだけ見に行ってみたくなりました!

    作者からの返信

    ぶっ飛んだ人ですけど、そこが彼女の魅力でもあるのだと思います。

    ダイアンの天使の歌、一分くらいなら聴いてみたいかもしれませんね。
    それ以上は、命に関わりますけど( ̄▽ ̄;)

  • 後編への応援コメント

    あああ――!最後の最後で危機は回避できず!(笑)
    頑張れジェシカちゃん!!!!( ;∀;)

    しかし、アリーシャさん、どれだけすごい方かと思ってましたけど、あのダイアン様がここまでとは……(笑)

    素晴らしい聖女の天使の歌声、私も聞いてみたいです!(笑)

    作者からの返信

    アリーシャ、本編に出せなかったので、こちらで出しました!(^^)!

    天使の歌。聴いた人は天国に旅立てるから、こう呼ぶのかもしれませんね(^_^;)
    ジェシカ、結局リサイタルの餌食になってしまいました。
    もしも回避できていたら、本編にも登場してマルティアとも仲良くなれてたでしょうね(-∀-`; )

  • 前編への応援コメント

    で、でででで出た――!!!ダイアンリサイタル――!!!!!

    ジェシカちゃんも大変だ……。いや、ダイアン様御本人はとてもとても素晴らしいお方だと思うんですよ。思うんですけども……( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    恐怖のダイアンリサイタルです(≧▽≦)

    ダイアンには一切の悪意は無いですし、根はいい人だとは思うのですけど、困ったものですよね。
    ジェシカもすごい人のお世話係を任されたものです。ミシェルのお世話係よりも大変ですよ(-∀-`; )

  • 後編への応援コメント

    おっさんダイアン絶好調ですね!笑 
    彼女のお世話係はミシェルとはまた違う意味で大変そう。
    聖女とはいったい……笑笑
    ジェシカちゃんカムバーック😂

    作者からの返信

    ダイアン、美人でスタイルがいいはずなのに、言動で全てを台無しにしていますね。
    ミシェルのお世話係の方が、まだ楽です( ̄▽ ̄;)

    うちの聖女、こんなのばかりです。
    ジェシカは最後倒れたせいで本編には未登場。ダイアンのお世話係は大変です(^_^;)

  • 後編への応援コメント

    ミシェル様達がアリーシャさんには頭が上がらない理由が分かった気がします。優しそうですが、いかにも厳しそうな方ですね。

    結局再起不能になってしまったジェシカさん、ご愁傷様です。

    作者からの返信

    アリーシャさん、本編では出ていませんけど、番外編で出しましたー!

    厳しいお人です。けどこれくらいでないと、ダイアンの教育係はやってられません(^_^;)

    ジェシカは再起不能になってしまったせいで、本編には出られませんでした。
    もし出てたら、マルティアとも仲良くなれたでしょうに( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    タイトルを見た瞬間、誰の話かすぐに分かりました(^▽^)

    >そんなのまるでテロじゃないですか!
    激しく同意します! ガラスを引っ掻いた音の方がまだマシな歌、ダイアン様には悪いですが耳をふさがずに我慢できる自信がありません。

    作者からの返信

    分かって頂けましたか!
    ダイアンは、男の聖女よりもぶっ飛んでいますよね(^_^;)

    ガラスを爪で引っ掻いた音の方がまだマシな歌声。お聴きの際は、是非とも耳栓を(-∀-`; )

  • 後編への応援コメント

    ジェシカは再起不能になってしまいましたか。

    ダイアンの歌声は、ジャ〇アン並の破壊力ですね(笑)。

    あっ! もしかして、聖女役をミシェルではなくダイアンにしたのは、名前が似ているから?

    作者からの返信

    ジェシカは再起不能。このせいで本編にも登場できません(^_^;)

    ダイアン、まず歌ヘタ設定を考え、次に考えたのが名前でした。
    由来はジャイアン。歌がヘタだから、ジャイアンみたいな名前にしようと思って決めましたー(≧▽≦)

  • 後編への応援コメント

    救いの神アリーシャ様!
    と思ったら、去ってしまわれれば加護はそれまででしたかw
    ジェシカちゃん、ご愁傷様!

    作者からの返信

    本編にも名前だけ出てきた、教育係のアリーシャです。
    彼女のおかげで危機一髪、リサイタルを回避!

    ……と思ったら、ジェシカ御愁傷様です。
    ジェシカが本編に出てこないのは、この歌の毒が元で休養中だからです(^_^;)

  • 前編への応援コメント

    出たー、ダイアンリサイタル!!ww
    耳栓してから、うちわとサイリウム振りますww

    それにしても、風呂から出て来た時がオッサンww
    下がすっぽんぽんのままがにまたはやめなされ~っ!

    作者からの返信

    ダイアンリサイタルに、耳栓は欠かせませんね(≧▽≦)

    風呂上がりのダイアン。イメージしたら、おっさん度がすごいことになりました。
    しかもおっさんの中でも酷い方です。下半身丸出しでがに股なんて、おっさんでもやりませんもの( ̄▽ ̄;)

  • 前編への応援コメント

    ジャ〇アンを思い出しました。

    作者からの返信

    モデルはジャイアンです(笑)
    聖女にあるまじき行動が多く、ジェシカは頭を抱えています(^_^;)