応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『闇のはじまり』への応援コメント

    とても良かったです。
    最初は美しい情景が思い起こされ
    次第に別の感覚と、心情へと変遷して行くところがまさに闇のはじまりに相応しい流れになっていて、色々と想いを馳せられました。

    作者からの返信

    深宙 啓さま
    こんばんは。こちらの詩も、読んで下さったのですね!
    ありがとうございます😊

    「詩は難しい」と感じる方もいらっしゃって……こういった作風のものは、他の作品と比べても、感想を頂きにくいのでとても嬉しいです!

    (作者は、何も難しい事は考えず、インスピレーションで書いています)

    気分転換、浸って楽しんで頂けていましたら幸いです✨
    素敵なコメント、評価も合わせて感謝申し上げます。ありがとうございます🙇‍♀️


  • 編集済

    『闇のはじまり』への応援コメント

    まだすべて拝読出来ていないですがこれが良いです!

    追記:ユウマさんとhaijiさんがこれを良いと書かれているのも納得です。(後で気づきました^^)

    私も詩をよくわかっていない部分があり、感覚のみに頼っていてお恥ずかしいのですが、、このあたりを指標とされてよいかとおもいます!

    縛られた女性性を軸にした詩もすてきではありますが、ヒニヨルさんが本来お持ちのよさを発揮されるには、少し離れて宇宙規模でみられるとさらにさらに世界が広がると思います。
    応援しております!

    作者からの返信

    虹乃ノランさま
    この作風を念頭に置いて、試行錯誤してみたいと思います!

    カクヨムだと色んなジャンル、作風の中に「詩」があるので、ここで好まれるものと……詩ばかり並んでいる中での詩だと、好まれるものも違う気がしますね😅

    指標となるものが分かると、助かります😭評価だけで無く、素敵なレビューまで大変感謝申し上げます。
    (滅多にレビュー頂かないので、とても嬉しいです!)


    【追記ありがとうございます】
    私は詩は、特に書こうと思って書けなくて💧でも急に降って湧き出るような感じで書いています。

    上手い書き方も分からず。ただ、あれこれ考え過ぎず、素直に自分と向き合って言葉を探しているような……そんな不思議な感覚ですね😊

    丁寧に接して下さって、本当にありがとうございます!

    編集済
  • 『闇のはじまり』への応援コメント

    良い詩ですね。体の感覚や、意識が闇に溶けていきそうです。それが怖いような心地良いような。
    この詩を読んで、曲は流れなかったのですが、代わりに映像が思い浮かびました。ゴッホの『ローヌ川の星⚫夜』(念のため、伏せ字笑)みたいな。
    まあ、浮かんだ映像はこの絵から星を無くして、月だけにして、さらに暗くしたものなんですが……(分かりにく! すみません!)
    ヒニヨル様の作品は幻想的だから、幻想的な絵やイメージが浮かびます。
    楽しいです(^^)

    作者からの返信

    青燈ユウマさま
    褒めて頂けた🥹ありがとうございます!
    「怖いような心地が良いような」まさに闇に対して、私もそんな印象です。

    ゴッホの作品。分かりやすいようでいて、表現が抽象的で想像力をかきたてますね。
    大胆でありながら、繊細な筆致は……絵画と詩、ジャンルは違いますが、おこがましくも共感してしまう部分があります😆

    ネットで、言って下さった作品を探してみました✨

    私は絵は描けないのですが、鑑賞するのは好きです。描きたいシーンを切り取る、という意味では「詩」と似ているのかもしれませんね!

  • 『闇のはじまり』への応援コメント

    自分の内側で新しい世界が生まれると、目を閉じていた方が良いのかもしれない。次に目を開けて凡庸な世界が入ってきても、私の中には詩が息づいている。
    『闇のはじまり』というタイトルもすばらしいですね。

    作者からの返信

    @aono-haijiさま
    この詩は、きっと詩を書いたり読んだりするのが得意な方向けだな😅と思いながら載せました。

    まさに「詩」を書きたくて、その時の気持ちを描きました。その気持ちを受け取って頂けて、とても嬉しいです✨
    昨日の黄昏をイメージしていたので、細い月を頭に浮かべて頂けていれば幸いです。
    「私の中には詩が息づいている。」素敵な言葉ですね。でも本当にその通りだなと、最近特に感じます😊

  • 『闇のはじまり』への応援コメント

    ゆっくり眠るのもありかもであります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    ユーディさま
    今回は、詩らしい詩が書きたくて書きました。ちょっとポエム寄りで、考えて読む必要があるので難しかったかな😅と思ってます。

    ゆっくり眠るのもありでありますよ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))