第3話 美咲と健太の再会

数日後、美咲は健太との再会を決意した。彼女は、過去を振り返りながら、自分の感情と向き合う必要があると感じていた。彼らが会ったのは、昔二人がよく通った小さなカフェだった。


カフェの中は、午後の柔らかな光で満たされていた。美咲は、約束の時間より少し早く到着し、健太を待っていた。彼女の心は複雑な思いで揺れていた。そして、健太が現れた時、彼は昔と変わらぬ温かい笑顔で彼女に近づいてきた。


「久しぶり、美咲。元気だった?」健太が優しく尋ねた。


「うん、ありがとう。健太はどう?」美咲が微笑みながら答えた。


「忙しいけど、充実してるよ。あなたのプレゼン、見たよ。すごく良かった。」健太が認めるように言った。


美咲は少し照れくさそうに「ありがとう、それ聞いて安心した。」と返した。


二人はコーヒーを飲みながら、しばらくは昔話に花を咲かせた。学生時代の思い出、共有していた夢、そしてそれぞれがどのように現在の道を選んだのかについて話した。


「ねえ、健太。今、どんなプロジェクトに取り組んでるの?」美咲が興味深げに尋ねた。


健太は熱心に自分のスタートアップについて語り始めた。彼の目は情熱で輝いていた。美咲は、彼の言葉を一つ一つ丁寧に聞き入れた。


「でも、君のアプリも素晴らしいよ。競争相手として、君をリスペクトしているよ。」健太が真剣な表情で言った。


美咲は心から「ありがとう、健太。私たち、ライバルだけど、互いに良い刺激を受けていると思う。」と答えた。


会話が進むにつれて、二人の間にはかつてのような親しさが戻り始めていた。しかし、それはもはや学生時代の単純な友情ではなく、成長した大人としての深い理解と尊敬に基づいたものだった。


「美咲、これからもお互い頑張ろう。」健太が微笑みながら言った。


「うん、そうしよう。」美咲が応じ、彼女の目には新たな決意の光が宿っていた。


この再会は、美咲にとって大きな意味を持っていた。彼女は、健太との過去を超え、彼をライバルとして尊敬し、同時に友人としての絆を再構築することに成功した。彼女は、自分のビジネスがただの競争ではなく、互いに高め合う関係に成長することを理解した。


その夜、美咲は新たな決意で自分のプロジェクトに取り組んだ。彼女は、成功への道は孤独なものではなく、互いに支え合い、刺激を受け合うものだということを学んでいた。美咲の心は、不安から解放され、前向きなエネルギーに満ちていた。


美咲と健太の関係は、彼女のスタートアップの旅において重要な役割を果たすことになる。彼らの競争と協力は、互いに刺激を与え、彼らのプロジェクトをより高い次元へと導いていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る