応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • たかぱしさんの短編、見逃してたー!∑(゚Д゚)

    というわけで早速読み読み……。

    うお、渋い。

    年齢的に泣きそうだよ……。

    アタシも最後には笑えるかしら。

    作者からの返信

    おっと、見つかってしまったか……。

    じゃなくて。読む読むありがとうございます!
    なんか年取るとこういうの書いてしまいますな……って違うから! たかぱしさんピチピチですから!

    おそらく思うに早めに良さげな介護施設を見つけておくことが最後に笑う秘訣かと(違う、そうじゃない)


  • 編集済

    こういう話が、最近描けなくなった。

    追記、
    え、わかんない。なんせアレだ。俺は右上のベルみたいなのに赤ポチがついたときに反応するし、IEだと個人ページぐちゃぐちゃだから、他のとこ見ないし。
    あと、インフル明けの年始に『火の鳥』を読んだんですよ。奥さん。
    わりとこんな話だったよ?

    読んだ人が何かを感じれば、それが筆者の意図通りでなくてもいいのです。何かを感じたヤツはきっと『???』じゃないんだぜ?
    それが筆者の意図通りでなくても。
    そういうのが、最近描けてない。

    作者からの返信

    なんかカクヨムの小説ページ、デザインが変わったやん。一話完結だとどこに話があるのか分かんなくない?
    あと、こういう話は描かなくてよくない?
    読んだ人が『???』だよ?

    そっかー。まあなんだっけ、『最初から読む』みたいなボタンを押せばいいんだけど。
    ちょっと分かりづらくて、新しいデザインに慣れない……。
    火の鳥というか、こういうのって昭和に流行ったやつだよね。
    文豪って言われてる人たちの短編にありそうな。
    でもほら、今は令和ですのよ、奥さん。
    しゃきっとぱきっと分かりやすいオチ……いや、それは平成に流行ったやつか。
    今は痛快爽快明快の三拍子が冒頭から欲しいのですわよ。たぶん。
    個人的にはこういうの好きだからみんなに描いて欲しいけどな!!!

    編集済