応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    スキーって同じ日本内でも、県による有利不利がありますよね。
    全国大会であまりいい結果が出なくても、仕方がないです。
    けどそこで終わらずに先に行きたいと向上心を持つのは良いこと。
    誰しも最初から上手くいくわけじゃないのです。スタートした今の気持ちを忘れずに、上達していってください(*´▽`)

  • エピローグへの応援コメント

    スキーは自然との戦いみたいなところがありそうですが、大会が開催されるかの時点で自然との戦いになっていますね。

    そして、あまり雪が降らないところと常に積もっているようなところの選手では、経験値の差は歴然。
    順位も、上位に食い込むのは難しいですね。

    ですが今までよりも少しでも上を目指そうという意思は、どんなところであっても成長する力になるはず。
    このスタートから、どんどん先へと進んでいってください(*´▽`*)