第109話 【動画コメント回】グリフォンと仲良くなってみた

"久々のモンスレさんの冒険だ!"


"さすがに素手はやばくない? やばいよね?"


"グリフォン、つえーんだよなぁ"


"互角に殴り合ってる、だと……?"


"さすがモンスレさんだ、なんともないぜ!"


"いや、これは流石に引くわ……"


"モンスレさんが強いのはなんかべつにいいけど、仲良く=殴り合いでいいのか?"


"いや、それでいいっ! それがBEST!"


"そうだ! 獣に言葉が通じるか!!"


"ならば拳で語るまでよ!!"


"拳こそ言葉だ!!"


"お前ら……"


"倒した!?"


"今のなに? 投げた?"


"合気の極意に通ずるものがあるな"


"!?"


"もう一匹来たぞ!"


"連戦!?"


"なるほど、他のオスが群れのボスに成り代わりに来たのね"


"テロップ解説助かる"


"うおっ、ロゼちゃん!?"


"ぅゎょぅι゛ょっょぃ"


"変身は? ピンチに変身しないの!?"


"そこでまさかのグリフォンに回復魔法"


"共闘だ!"


"ユウジョウ!"


"逃げてった"


"モンスレさんたちで撃退しないってのがミソだったのかな"


"メンツは立ててやったわけか"


"さてここから仲良くなれるかな?"


"急にモンスレさんのお料理教室始まったw"


"料理中、ずっと見てるグリフォン面白いな"


"近い近い近いw"


"匂いに引かれてきておる"


"上手に焼けましたー"


"美味そう……"


"おおっ、食べたぞ"


"すごい美味しそうに食べるじゃん"


"ところでグリフォンって食べられるのん?"


"↑いま聞くかそれ……?"


"本当だ、なんかグリフォン、よく見たらかわいいかも"


"触り心地も良さそう"


"ロゼちゃんもう寝てるじゃん"


"寝顔かわいい"


"次の日は移動か"


"どこ連れて行くんだ?"


"おっ、モンスレさんとロゼちゃん、グリフォンに乗ったぞ"


"まさか、飛ぶのか?"


"マジか"


"グリフォンライダー!?"


"憧れるわ~"


"てことは、撮影者はフィリアさんなのか"


"って、悲鳴がw"


"フィリアさん、本気の叫びw"


"なんて言ってんだ、これw"


"「高いです怖いです寒いです、あああ目がっ、目がぁ!」かな?"


"解読班、仕事が早くて助かる"


"最後ムスカになってんじゃんww"


"映像途切れたwww"


"まあ、この速さの感じからして、相当な風を食らってるからな……"


"映像戻った"


"巣作りグリフォン"


"もうだいぶ仲良くなったな"


"モンスレさんたちは普通に泊まってるけど、古い建物に入るのは危険だからやめような!"


"おっ、ついにグリフォンに命名か"


"ガンプ? それはフォレスト的なガンプ?"


"いや、ベルダとオブダって……これ、ゲームネタじゃね?"


"TOか?"


"最近またリメイク出たしなぁ"


"モンスレさん、ゲームとかやるんだな"


"モンスレさんのモンスレプレイ動画とか見てみたいな"


"巣作り完成~!"


"ほう、縄張りになると他のモンスターは寄り付かなくなるのか"


"モンスレさんたち、いい拠点を手に入れたんだなぁ"


"なんかさぁ、モンスレさんたちが凄いのはいいんだけどさぁ。ダンジョンの恩恵、全部先に取られてる気がしてなんかいやだな"


"↑じゃあお前、自分でこれできるんか?"


"いや待て、気持ちはわからなくもない"


"安全を作ってくれてるのはわかるんだけど、俺ら全部後追いになってるもんなぁ"


"なんか運営ともども過保護っつーのかな。冒険感がないとまでは言わないけど……"


"つか、美味しい仕事持っていかれて報酬取られてる感が強い"


"お前らグリフォンの愛らしさで癒やされろよ!"


"グリフォンかわいい"


"ロゼちゃんprpr"


"色違いスカーフで、区別がつきやすくなるな"


"OK、この三匹には攻撃しないぜ!"


"というかグリフォンの群れに戦い挑むほどまだ強くねえ"


"でも愛でに行くのはいいよな?"


"会いに行けるグリフォン"


"これで終わりか"


"乙~"


"乙"


"まだ再生時間残ってるぞ?"


"!?"


"騎乗者募集!?"


"グリフォンに乗れるのか!"


"レベル2以上の冒険者のみか……"


"でも安定収入が期待できるっぽいぞ"


"要は運送業? タクシーとかトラックの運転手的な?"


"グリフォン運送は浪漫あるわ"


"いいじゃん、俺も冒険者なるわ!"


"おおお!!"


"宿屋オープン予定!"


"管理人募集! 売店店員募集! さらに入居者募集!?"


"つまり……どういうことだってばよ!?"


"ダンジョンの中に、安全に休める場所ができるんだよ!"


"というか住める?"


"ほら見ろよ、またこれでモンスレさんばっかり儲けるんだぜ"


"早くオープンして! マジ助かる!"


"ここを安全な場所にするためにグリフォンを手懐けてたのか"


"常駐案件かー、冒険で稼げなくなるけど……ありか?"


"かなりありだな"


"おれ、RPGに出てくる渋いマスターとかになってみたかったんだ"


"オープン待ってるぜ!"


"モンスレさん! おれたちに手伝えることがあったら依頼出してな!"

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る