おじいちゃんのバス冒険記 〜デイサービスの笑いと驚きの一日〜

O.K

第1話:おじいちゃん暴走

ある日、のどかな町に住むデイサービスのおじいちゃん、田中さんは、送迎バスの日を楽しみにしていました。田中さんはデイサービスを利用することで仲間たちと楽しい時間を過ごし、新しい友達との交流を楽しんでいました。


ある晴れた日、デイサービスの送迎バスが通常通りに田中さんの家に到着しました。田中さんは元気にバスに乗り込み、仲間たちと挨拶を交わしました。しかし、この日は何かが異なる雰囲気が漂っていました。


送迎バスはいつものようにデイサービスセンターに向かって走り出しました。途中で町の風景を楽しむ仲間たちの会話が弾んでいた中、運転手の中村さんが「少しだけお手洗いに行くから、みんなちょっと待っててね」と言い残し、バスを停車させました。


中村さんが降りていくと、田中さんはなぜかわくわくとした気持ちに包まれました。そして、つい興奮してしまい、そのまま運転席に座ってしまいました。仲間たちも「田中さん、それはだめだよ!」と声をかけるものの、田中さんは耳を貸さず、無邪気に笑みを浮かべました。


その瞬間、田中さんがデイサービスの送迎バスを勝手に運転し始めてしまいました。最初は仲間たちも笑いながら「これは面白い冗談だね」と思っていましたが、次第にバスがスピードを上げ、町を飛び出していく様子に心配の声が広がりました。


デイサービスの送迎バスは、通常は安全なスピードで運行されているのですが、田中さんの無謀な運転によってバスは次第に暴走していきました。町を抜け出し、郊外へと向かうバスは、仲間たちを驚かせるばかりか、通行人や他の車とも危険な状況にさらされました。


一方、お手洗いから戻った中村さんは、バスがなくなってしまったことに気づき、驚きと焦りで顔をゆがめました。デイサービスの仲間たちは中村さんに事の次第を伝え、一緒になってバスを追いかけることを決意しました。


バスの中では、田中さんは初めは楽しそうに運転していましたが、次第に状況を理解し、焦りとともに恐怖が顔に広がっていきました。仲間たちが後ろから追いついて声をかけると、「ごめんなさい!どうにかして止めないと!」と叫びましたが、バスはなかなか止まりませんでした。


絶体絶命の危機に直面した仲間たちは、何とかしてバスを制御しようと必死になりました。最終的に、デイサービスの仲間たちの協力により、バスは無事に停止することができました。


事なきを得て、デイサービスの仲間たちは一同安堵しましたが、田中さんは大いに反省しました。彼の冗談が思わぬ事態を招いてしまったことを痛感し、その後は慎重に行動するようになりました。この出来事は、デイサービスの仲間たちにとっては笑い話になりつつも、町の人々には一大事件として語り継がれることとなりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る