第8話 慰めてやれ

 俺はカズキ兄さんの本気を知る事となった。いつものあっけらかんとした、時にはぬぼっとしたカズキ兄さんと、衣装を着てメイクをして、キリッと決めてカメラを見つめるカズキ兄さんは別物だ。それはもちろん知っていて、いつも横で全て見ているつもりだった。だが、決め顔を見るのはいつも画面越しだった。その本気の決め顔で直に見つめられる事なんて、なかったのだ。今までは。

 カズキ兄さんは俺の気持ちは分かっていると言ったが、どう考えても諦めてはいない。チラッと見てくる流し目や、萌え袖で可愛く小走りする仕草、隣のベッドでうつ伏せに寝転がり、上目遣いでこっちを見ながらする足の動きとか、今までと全然違う。本気で堕としに来てる!

 どんなに魅力的な人が目の前にいようと、俺は恋人に一途なのだ。絶対に心を奪われたりしないのだ。だけど、今は恋人に会えないから、そういうのはちょっと目の毒というか……。やめて欲しい、マジで。

「レイジ、そろそろアレじゃない?」

「何?」

「しばらく恋人と会えないわけだから、欲求不満になってるんじゃない?」

「……余計なお世話だよ。」

本当にもう、やめて欲しい。

 ある日の夜、テツヤから電話が掛かって来た。いつも、そういう時にはカズキ兄さんは部屋を出てくれるのだが、どうやら今日は出て行かないらしい。それなら俺が出ようかと思ったが、テツヤの口からカズキ兄さんの名前が出たので、思いとどまった。

「この間カズキに電話したんだけどさ、相当参ってるみたいだな。」

テツヤが言った。

「あー、うん。そうだね。」

ちょっと前までなら、こんな曖昧な答え方ではなくて、本当に心配しているという感じで応じただろう俺。別にやましい事などないのに、かなり後ろめたい気分になる。

「レイジ、カズキの事頼むな。慰めてやって。」

うー。そんな事言われても、俺はどうしたら。

「俺もさ、独りだと眠れないから、お前の代わりを用意したんだ。」

え!俺の代わり?何それ!

「そいつをお前の代わりにギューッてすると、眠れるんだ。」

やけに明るく話すテツヤ。いくら天然でも、それが浮気だってことくらい、分かるだろうに……。目の前が真っ暗になった。どう受け答えしたのか、覚えていない。ただ、窓辺に立っていた俺は、スマホを手にしたまま、ぼんやりと突っ立っていた。そこへ、カズキ兄さんが心配そうに近づいてきた。

「レイジ、どうした?テツヤと何話したの?」

カズキ兄さんは、俺の首に両腕を絡ませた。

「テツヤ兄さんが、俺の代わりを見つけたって……。」

考えがまとまらない。俺の代わりって誰だよ。タケル兄さんと同室だと聞いているけど、まさかタケル兄さんじゃないよな。テツヤは俺とカズキ兄さんとは違って、非常に社交的だ。あの、黙っていたら近寄りがたいくらいの美貌を持ちながら、実は誰にでも気さくに話しかけるタイプなのだ。それで、あの美貌で気さくに話し掛けられた人達は、もれなくテツヤのファンになる。きっと今、既に訓練所内で人気者になっているに違いない。それで、その中に気に入った人を見つけて、抱き着いて寝ていると?そんな……。

「レイジ?」

カズキ兄さんが小首を傾げる。つややかな唇で、俺を見つめるカズキ兄さんの目は、キラキラと輝いている。おいで、おいでと言っている。テツヤが自由奔放なのは今に始まった事ではない。こっちも多少自由に……?

 カズキ兄さんの唇が近づいてくる。吸い寄せられるように、俺も首を傾け……

ブブッ

手の中のスマホが震えた。LINEが着信したようだ。反射的にスマホを見た。テツヤからだ。タップすると、写真が送られてきた。

「お前の代わり」

という文字と共に送られてきた写真は、バナナ型の抱き枕。俺とお揃いのTシャツを着せ、ファン向けに販売されている俺の写真入りの枕カバーを横向きに被せてある。これが、俺の代わり?

 はっ、あっぶねー!俺は急いでカズキ兄さんから離れた。俺の予想をはるかに上回る天然だった、俺の恋人は。もう少しでこっちが浮気するところだったじゃないか。ああ、俺のバカバカバカ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る