応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「世界でいちばん透きとおった物語」、先日拝読させていただきました。
     繊細な描写、心の動きに引き込まれました。老眼で紙の本を読むのは、いつもなら時間が掛かるのですが、するすると読み進めることが出来ました。

     TVでタイトルを知ったのは、少し前なのですが、ずっと頭の中に残っていました。
     先日、髪を切ってもらいながら、美容師さんと「世界でいちばん透きとおった物語」が話題に上がり、直ぐに買って帰りました。
     実はその美容室は、本屋さんに併設されているのですが、その本屋さんがとっても面白いお店なのです。地元のお酢を売っていたり、時には、店内でジャズのライブをしたり。お店の自叙伝的な本も出版されています。
     私は、決してお店の関係者ではありませんが、近くにお越しの際にサイン会などあれば嬉しいなあと。
     広島県庄原市東城町の本屋さん、頭の片隅に入れていただければ幸いです。

     本当に素晴らしい小説をありがとうございました。
     SNSに疎いので、この場でのファンレター、お許しください。

  • 小説家に必要な才能への応援コメント

    たくさんの心に響く物語に触れるために杉井光さんが制作されたフリーゲームをプレイしたいと思いました。

    ジャンプアクションで、現在は公開されていませんでした。

  • ライトノベルの定義への応援コメント

    わかりやすい解説でした!

  •  大沢在昌さん、格好良いですねぇ。

     北方謙三さんとかと飲み友なんですかねぇ。二人で呑んでたら豪快そうです。

  • 小説家に必要な才能への応援コメント

    >病気も治るし金運も上がるし彼女もできます!

     本当ですか!

  • 聖書のことですね。

  • 小説家って儲かるの?への応援コメント

    講演会を依頼させてもらったあの時の中学生です。
    初めて『神様のメモ帳』を読んだ時から、杉井先生の作品に魅了され続けています。クスッと笑えるキャラ同士の掛け合いや繊細な表現、小説ごとに散りばめられたアイデアの面白さは読み直すたびに、そして新刊を読むたびに感動しています。
    講演会でお会い出来なかった事は今でも悔しいです。またどこかでお会いしたい...
    受験生となって勉強していますが、覚えていてくださり、更には応援してくださって本当に嬉しいです。志望校に合格出来る様頑張ります!
    また新刊やエッセイが読めることを楽しみにしています!