応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 吸血鬼を訪ねてへの応援コメント

    誤字じゃなく557歳だった(笑)
    このくらい馴染んでる吸血鬼もいいものですねぇ。時代は変わったんだなぁ(違)
    夜目が利くことがもっと広まれば、また違う交流も生まれるのかもですね!
    また追いかけたいインタビューでした!

    作者からの返信

    ふふふ、お読みいただきありがとうございます!
    そうなんですよ、私が今まで書いた中では最高齢のキャラクターかも知れません。
    馴染みすぎてそのへんで畑耕してるおっちゃんにしか見えませんが、これも時代というものです。
    夜目が効くのって災害の時とかすごく活躍しそうですよね。夜の救助活動とか、頼めれば心強そうです。
    ぜひ次の取材も楽しみにしていてください!

  • 吸血鬼を訪ねてへの応援コメント

    とても興味深い記事でした。
    なるほど、吸血鬼にも色々あったのですね。海外から来た吸血鬼との衝突が、ひどいことにならずに本当に良かったです。
    これまで吸血鬼に持っていた偏見を改めようと思いました。

    作者からの返信

    私どもの記事に興味を持っていただきありがとうございます!
    これまで日の目を見なかった(吸血鬼だから仕方ないですが)彼らの生活、そして取材中も折々に感じられた彼らの、人間への気遣いが伝わっていればと思います。
    どうぞこの機会に、お隣に住んでいるかも知れない吸血鬼の事を、少し優しい目で見ていただけると嬉しいです。

  • 吸血鬼を訪ねてへの応援コメント

    昨今の吸血鬼事情を窺い知ることのできる良い記事でした!笑
    面白かったです。

    作者からの返信

    正直に言うと吸血鬼の取材をして来いと言われた時は、死地に赴くような気分でした。ですが楽しい、実りのある取材となってホッとしています!
    楽しんでいただけて何よりです。ありがとうございました!