応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  への応援コメント

    黒い弾丸
    犬はちょっと可哀そうやったけど自分の使命を果たした!
    いいお話でした!

    作者からの返信

     拙作を読んでいただき、感謝いたします。
     応援コメントやお星さまも嬉しいです。

     阪神競馬場で、一度だけ見ることが、出来ましたが、競走馬は美しいです。

     賭博に関しては、人それぞれですが、あの馬の美しさは、見る価値ありです。

  •  への応援コメント

    競馬に興味はあるんですが、ギャンブルは難しいので、やってません。馬に面白い名前がついてるので、思わず笑ってしまうのですが、例えば、お笑い芸人ジャングルポケットの斎藤さんの馬とか、オマタセシマシタとか。

    作者からの返信

     僕もギャンブルには、不向きな人間らしいので、手は出さないです。

     拙いお話を読んでいただき、又、応援コメントやお星さままでいただきありがとうございました。

          🐎

  •  への応援コメント

     立派に獣医さんになれたんですね。

     私も競馬はしませんが(友人がガチ過ぎて、とても務まらないなと思い)、夜間レースに連れて行ってもらった事があります。
     馬って綺麗ですよねぇ。びっくりしました。

    作者からの返信

     拙作を読んでいただき、ありがとうございます。

     僕も競馬場へは、一度だけ行った事があります。

     ビギナーズラックで、大儲け出来るとそそのかされ、出かけた競馬場でしたが、もちろん、その日一日負け続けました。

     友人は、大笑い。
     サイフは、スカスカ。

     帰りがけに、友人が奢ってくれたコーヒーが、やけに苦かった事と、馬の身体がキラキラ光って、とても綺麗だった事が、思い出です。

     動物を大切にするという事。
     考えさせられた、時間でした。

     応援コメントやお星さまをありがとうございました。
     嬉しいです。

  •  への応援コメント

    最初の1行ですぐに競走馬が浮かびました。
    黒光りする美しく引き締まった身体。ゲートが上がると一斉にスタートし、風を切って疾走する姿。
    本当に何とも美しく、競馬を趣味としている息子につられて、走る姿を見る度にそう思います。
    息子は勝利のお金は勿論ですが、それ以上に競走馬の走る姿に魅了されています。
    何頭かの一口馬主になって、唯一の趣味として楽しんでいました。
    我家の経営に協力して頑張ってくれていた会社が倒産し、負債の影響で経済的にも苦労をして、一口馬主も辞めざるを得なくなりました。
    最近やっとその苦労から解放されることが出来ました。
    長い道のりでしたが、50近くになって新たにスタートをきることになりました。
    家族の為に走った道でしたが、これからは自分の為の道を歩むことになります。
    Ramiaさんの作品と内容は違いますが、何故か思いが重なってしまったようでした。
    ステキな心に染み入るお話でした。涙ぐんでしまいました。

    作者からの返信

     拙作を読んで頂き、ありがとうございます。

     こんな話を書いて何ですが、僕は、競馬をしません。
     パチンコなど、賭事は、苦手で、手を出しません。

     こんな僕ですが、たった一度だけ、悪友にそそのかされ、競馬場に行った事があります。

     もちろん結果は、散々(^_^;)。

     ただ間近で見た、美しい馬の姿は、今も忘れません。

     それまで、生き物をお金儲けの道具にするなんてと考えていましたが、大切にされる命について、改めて考えさせられた経験でした。

     20歳でも、50でも60でも、幾つになっても新しいスタートには、ワクワクしますよね。
     年齢なんて関係なく、今が全てです。
     頑張って人生を愉しんで下さいとお伝え下さい。

     応援コメントありがとうございました。
     嬉しいです。