応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私のサキちゃんへの応援コメント

    存在としてはイマジナリーフレンドに近いんでしょうか…。
    サキちゃんを通して、友里恵は自分の本当の気持ちに気づいて友華と友達になれたんですね。

    学校の「教室」という閉鎖的な空間で一人になるって怖いと思います。
    そして自分の醜い部分を受け入れるってもっと大変ですよね。

    少女の一人の成長と確かな友情、素敵な物語ですね。

    作者からの返信

    篠崎 時博様
    イメージはイマジナリーフレンドでしたね(*^^*)
    そして少なからず、誰しもイマジナリーフレンドがいて、いつの間にか居なくなってしまっているのかもしれません(>_<)

  • 私のサキちゃんへの応援コメント

    成程ー
    でも現実でも、サキちゃんの様な心の成長の為に後押ししてくれるような存在がいる事例もあると聞きますね
    自分も人生色々間違ってますが、サキちゃんのような存在がいてくれたら、友里恵と友華の様な関係性の友達ももっと築けたのかなと思いますねー

    作者からの返信

    あるまん様
    一種のイマジナリーフレンド見たいな感じで書いてみました。私も覚えていないだけでサキちゃんみたいな子がいたのかもしれません笑

  • 私のサキちゃんへの応援コメント

    お題でカクコン挑戦企画にご参加ありがとうございます🙇
    素敵なおはなしですね(〃艸〃)
    心の中のサキちゃんもずっと友だちがいなくて寂しかったのかなって思いました(* >ω<)
    サキちゃんはいなくなったけど今でも二人は仲良くいつづけていてとてもほっこりしました(*´-`)
    面白かったです(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    クロノヒョウ様
    いつも楽しいお題、有り難うございます!左腕って難しかったです(*^^*)