こっそり美味しいもの倶楽部

何でこっそり…?

と思う方もいらしたかな?


仕事場の3人で開催する美味しいもの倶楽部は

コンビニスイーツ、有名スイーツ、だけに限らず

色々な美味しいものを発見したら共有するのが鉄則。


でも美味しいものなら皆で共有したらいいじゃん!

と思いますよね。

ところが、共有できない人がいるので

コソコソと美味しいものを持ち寄っております。


特に味覚は個々の人の感覚なので

正しいとか、正しくないではないのも重々承知してるんですけどね…。

それに個人的にはとても良い方で味覚ということ以外

仕事でも姉御肌の頼れる方なんですが。


その人と味覚が合わないと思ったエピソード。


有名&人気店のスイーツで実際に食べて美味しいと思って

持ってきたものを食べても無反応。

モノによっては、クッキーを差し上げた直後一口も食べずに

に隣の人に「食べる?」と渡す。

嫌いなの?美味しくないの?

と思ってしまうわけです。


地域では人気のデニッシュのお店を紹介したら

「脂っぽくて美味しくなかったわ。二度と行かない!」発言に追い打ち

「あれなら他店の『ちくわパン』の方が美味しいわ」と、のたまう…。

あ、あの…デニッシュパンで紹介したはずなんですけど…。

デニッシュパンとちくわパン。土俵が違いませんかねぇ…。


おやつ的な甘い味付けのコロッケを紹介したら

「あんなに甘いコロッケはおかずにならないし、うちには向いてないわ!」

い、、いやあの…甘いおやつコロッケとお伝えしたはず…


味覚とは関係ないのですが…

一番驚いたのが北海道旅行のお土産でした。

『白い〇人』『じゃが〇ックル』がお土産でした。

いえね、この2品が嫌いとか嫌とかいうのではなくて、

彼女はこの2品が定番のお土産というのを知らなかったんですよ。


北海道が初めてではなくて、ご主人の実家が北海道らしいです。

ちなみに、バターサンドもご存じではなかったです…あぁぁぁ


こんな感じで色々な意味で好きな味が違うということで

彼女に見つからない様にこっそりと美味しいもの倶楽部開催中です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る