応援コメント

第11句「冬萌の命の息吹目に癒し」」への応援コメント

  • こんばんは。俳句は勉強したことがないのでとても勉強になります。
    イメージでは秋だけど、冬の季語になっている、とかそういうパターンに結構遭遇して。つむぐ言葉が短くからこそ、ハードルが高い部分もあります。むずかしい!でもおもしろいです💛魅力です

    作者からの返信

    虹乃ノラン様

    こんにちは。
    コメントとお星さまをありがとうございます。
    お褒めの言葉、感謝感激です✨

    私も実は、そんなに勉強していないのですよ~(;^ω^)
    少し検索して調べたり、本で読んだりしただけです。
    私が初めて俳句をしたのは、今年の1月で、短歌は去年のコンテストの時です。

    初心者で基本は成っていないかもしれませんが、そんな私がしているくらいなので、ご興味があるなら、気軽に詠んでみてくださいね。

    初めから本を購入しなくても検索すると、俳句の詠み方も季語も出て来ますので(#^^#) 良かったら。