応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第007話 Dの加護の下への応援コメント

    Dのようなアルファベット1つってカッコ良いですよね( *´艸`)
    濁点が付くとよりカッコ良いかな?
    空間を操れるなんてそれは強い!!(`・ω・´)
    自然とかもあれば自然操れる人も凄そうですね(/ω\)
    大量の始末書は。。毎回ご苦労様です(´;ω;`)苦笑

    作者からの返信

    ゆーり。さん
    いつもコメントありがとうございます!

    特殊空間移動と断っていると
    思いますが
    回を重ねるごとに
    言い回しが変わって来ます。

    第5部にはスライムを
    空間に閉じ込めて投げて来る
    輩も出て来ますよ。

    スライムというRPG最弱くんも
    結構重要な位置を占めて来ます。

    猫宮師匠はシリーズ通して
    最強の化け猫かも
    キュウソネコカミなんて
    お里が知れるぜ!

  • ちずさん、いい人(*´▽`*)
    ちゃんと神社へ向かってくれるのもいいなぁ!
    2人の関係はこれからも良いまま続くんだろうか(*´ω`*)
    さり気ない食事の誘い方もいいですね(/ω\)
    率先して何もかもカッコ良い!

    作者からの返信

    ゆーり。さん
    毎回コメントありがとうございます!

    スネ夫にも優しいしずかちゃんというか、
    僕は永遠をデスノートの『L』
    池澄をタッチの浅倉南のつもりで
    書きました。
    小畑健さんが描く浅倉南。

    AWAREMIは現時点で第5部までありますが、第5部でもご両人は登場します。
    ゴールインしたかどうかは作者のみぞ知る(ディープな読者さんも知ってるかあ)。

    編集済
  • 第005話 抑止力への応援コメント

    念のために、自国を守るために危ないものを保持しているのなら
    まだいいんですが(´;ω;`)
    他を攻撃するために持っているのは嫌ですね、、(*´Д`)
    世界で持っちゃ駄目と決めても破るところがありそう(>_<)
    単独で行動しているけどチームワークはよし!
    文字で見ると軽い自転車だけど轢けるなんて怖い…Σ(・ω・ノ)ノ!

    作者からの返信

    先ず、自転車こそが抑止力だと思ってます。レキシは命をもてあそびますが、そうしないためにはどうするのが解決案か?

    核兵器は撃ったら世界の終わりですが、今の戦場には北朝鮮のミサイルが大量投入されているとかいわれてますよね。
    ギリギリのラインのことは既におこなわれているのが現状です。
    月刊:DONKIを愛読する青年は、鈍器のようなモノでは飽き足らずに新境地を開拓!

  • せかいちずとか名前カッコ良い(*´▽`*)
    前半、めっちゃ熱いチームだなぁって思っていたけど
    後半ではあっさりと解散(´;ω;`)
    堂々と破って魔法肯定してくれる人だけと交流
    これもまたいいかもしれない!
    その肯定派の人たちだけが住める場所があればいいのに(;´・ω・)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもコメントありがとうございます!
    瀬海池澄は週刊少年ジャンプのハマーさん(浜渡浩満)に影響を受けています。全部、サンズイ。
    日本ではエアガンの使用にもうるさかったりしますが、コレクションの類いでは法に触れず。作中に合法魔法も登場します。

    野火井園は大学生なので、リアルに生類憐みの令を習ったりもします。大学名は練馬区カモメ第三ユニバーシティという名前です。

  • 自然治癒がもっと人間にもあればいいのに(*´▽`*)
    人間がもっと特化したら怪我や病気少なくならないかなぁ(/ω\)
    にしても改造や変身は凄い!
    自分で作れたりしたらもう発明家(・o・)
    カッコ良い~(*ノωノ)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、いつもありがとうございます。

    井園は自然治癒のパイオニアだから主役の座を射止められたし
    噛み付かれた傷が癒えなかったら、
    もう一方の人物が前科者になってしまいます。
    闇魔法を行使したので、法類憐みの令に触法していますけどね。

    井園は鈍器のようなモノに代わる
    合法的な武器/攻撃手段を得ます。

    野火も合法的な魔法があればマスターさせてあげたいけど
    法類憐みの令の法の目をかいくぐることは
    果たして可能なのでしょうか?

    作者の僕も眉根をひそめる、グレーゾーン。

  • 第002話 マァ坊同風への応援コメント

    マア坊同風、上手い( *´艸`)
    にしても危険が隣り合わせだ(´;ω;`)
    バレなければいいが、、(>_<)
    呪文、一文字違うだけなので間違えないよう気を付けないとですね(´ω`)
    しかも伝授、サービスだとしたら太っ腹過ぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    中国料理と麻雀用語を足しただけなんでズルですが
    個人的には気に入ってます。
    (中華料理が日本人のアイデア料理で)
    (中国料理が本場オリジナルらしいです)。

    触法か、人命救助か、の瀬戸際なんですよね。
    バレたら捕まりますが
    丸腰では誰も守れない……。

    「アー」「ヤー」未だにわからないです。
    田舎にはサイゼが一軒も無いので。
    (検索したら山口県内には2軒あるみたいです)。

    一子相伝って言葉がありますが
    技術はヒトからヒトへ受け継がれますからね。

    AWAREMIと言う表題ですが
    野火井園は法律に屈するのでしょうか?

    次回も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • いいんだよ、いいのかよの掛け合いテンポがよくて最高です(≧▽≦)
    結構ピンポイントなところに禁止令が(>_<)
    でもそれらを禁止することによって、人が安全に暮らせるなら
    それもありかもなぁ。。( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    ゆーり。さん、お疲れ様です。性格と言うか、癖と言うか、対になるものが好きなので
    「傷類」と「法類」は二個イチスタートでした。
    この作品は、一昨年の9月の最強のバディと言うお題のために考案して、
    時間が余ったので姉妹品がゴロゴロしています。
    1万文字以上、3万文字以下と言う条件付きでした。
    憐みの令よりも文字数制限に翻弄された作品です。ぴえん。。。

    編集済