応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お二人ともすばらしい書き手さんなので、そんな二人が仲良しで、リレーってもう、それだけでグッときます(←イミフ)。フォローだけしている状態ですが、楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます♡♡

    >それだけでグッと
    あれですかね。好きと好きのコラボとかで興奮しちゃう感じ(*´艸`*)

    いきあたりばったりのわちゃわちゃリレーもおもしろいですが、ある程度枠組みをつくってから書く共作リレーも楽しいです₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎

  • 小説はなにからでも書けますな
    面白くなるかは不明ですけれど。
    コンビニでアイスを買うとなると
    普段スーパーで買い物をしないひとか
    学校か仕事の帰りにアイスほしくなったか
    宇宙で遭難して地球に迷い込んだら
    深夜の日本で、山中にポツンと明かりがついていて
    行ってみたらコンビニ。
    寒い星から来たものでアイスを食べないと死ぬところだったぜ
    コンビニあって命拾いしたひとくらいものものですかね。
    問題はそこからどうやって話を広げるか。
    余裕ができたらのぞいてみます。まだ読んでないのかよ。

    作者からの返信

    途中からなんかすごい設定きた!笑

    ご無理なさらず。
    今回は(も?)地味〜なお話ですので、余裕があるときに(*´艸`)

  • どんなリレー小説になるのか、楽しみに追わせていただきます!

    リレーを始める時期は悩みますよね。お互いに忙しくない時期を探る難しさは、身に染みております。どうか楽しんで執筆なさってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)

    現在進行形でなかなかに忙しい状況なんですが、落ちつくのを待っていたらまた薮坂さんが忙しくなってしまうかもしれないし、ていうか夏がきちゃうよ! ということで、連載をスタートさせました。笑

  • あたらしい小説を書きつづけていてエライ。
    わたくしは長編にしたい小説の1話だけ書けた
    といって投稿してしまいました。
    お互いカクヨムつづけてエライ!

    作者からの返信

    >長編にしたい小説の1話
    読んできましたよ。どんな『あーんなこと』が起こるのでしょうか(*´艸`)

    コツコツ書いて、コツコツ投稿して。
    九乃さんもわたしも、カクトモさんもみんなエライ!!
    継続は力なり٩( ᐕ)وイエイ☆

  • 第11話 2か月で4キロへの応援コメント

    現場は本当に大変そうですね。利用者50人に対して介護士が3人って、あんまりです。ちえさまのお体が心配です。状況が改善することを祈っております〜。

    作者からの返信

    『人員配置がしっかりしてる』といわれている施設でこれですからねえ(; ̄∇ ̄)

    現在の配置基準である3対1がいずれ4対1に改正されるという話もありますし。改善どころか改悪されそうで恐ろしいです……。

  • 第11話 2か月で4キロへの応援コメント

    体にそれだけの負担がかかっているということですよね。大丈夫でしょうか。野森さんのご体調が心配です。

    作者からの返信

    ご心配ありがとうございます。今のところ体重減少以外は特に変わりないんですが、これから夏にむけてちょっと不安ではありますね。倒れないように気をつけたいと思います:(_;´꒳`;):_

  • 第11話 2か月で4キロへの応援コメント

    介護施設はもうかるといってはじめる人が多いものだから
    現場のことはわからず、経営のこともわからず
    けっきょくもうからずにグダグダになるのですね。
    まともな経営者の施設に当たるまで
    ガチャを高速でまわすしかないでしょう。
    勝ち馬に乗れ作戦です。
    まともな経営者ならもうかりつつ
    しっかり運営しますからね。

    作者からの返信

    また一からおぼえる労力を天秤にかけると、高速ガチャするにもけっこうなパワーが必要なのですよねえ。利用者の名前と顔と介護レベルをおぼえるまでがひと苦労なので(›´꒳`‹ )

    今の施設は、運営自体はたぶんそこそこ安定してるんですよ。今月から常勤と直接契約のパートさんは給料もあがったみたいですし。わたしは派遣なのでそのへん関係ないですが。

    定年退職、介護や引越しにともなう離職、あとは産休育休などの休職などでベテラン勢がごっそりいなくなった、まだこの先も何人かいなくなるのが確定しているというのに入職する人間がすくなすぎて、現場はすでにまわらなくなってきてます(´∀` ꙇ )

  • 第11話 2か月で4キロへの応援コメント

    痩せたなんて羨ましいと一瞬思いましたが、大変すぎますね!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >男性の高身長はたいていプラス
    まさか、これが災いする場合もあるとは!
    \(◎o◎)/!

    作者からの返信

    運動量ハンパないので、ダイエットにはもってこいかもしれません(›´꒳`‹ )笑

    ベッドから車椅子へ、車椅子から入浴用のストレッチャーへ、そしてまた車椅子へ——と。体格のよろしい男性を移動させる女性介護士の負担はほんとシャレになりませんからねえ。高身長クソくらえってなります。笑

  • 第11話 2か月で4キロへの応援コメント

    そこまで一気に痩せてしまうとは。他に、体に不都合は出てないでしょうか。
    そうでなくても、心がすり減ってしまいそう。本当に、現場の負担を考えてほしいですね。

    作者からの返信

    おかげさまで体重減少以外は特に変わりないんですが、どうやら自分で思う以上に体力をつかっているようで:(_;´꒳`;):_
    人手不足は今後も加速していくでしょうし、国には介護ロボットなどの対策を早急にすすめてほしいところです。

  • 第11話 2か月で4キロへの応援コメント

    2ヶ月で4キロって、大丈夫なのですか!?

    今度の職場もしんどいようで。
    食事と睡眠は確保したいですけど、創刊単にできないから、体重に影響が出ているのですよね(>_<)

    作者からの返信

    体重減少以外は特に変わりないんですが、どうやら自分で思う以上に体力をつかっているようです(๑꒪▿꒪)
    今からこれではたして夏を乗りきれるのか。ちょっと心配になってきた今日このごろです:(_;´꒳`;):_

  • 第11話 2か月で4キロへの応援コメント

    ちょっと激しすぎる体重減少ですね。心配です。分割食べできればいいのですが。おにぎりとか炭水化物を、間に入れると即エネルギーになるので良いとききました。

    作者からの返信

    そうなんですよー。先月1キロほど落ちてて、まあこれまでのとこより体力つかうからなあと思ってたら、今月はさらに3キロ落ちてて『うわぁお』となりました。笑
    分割食べ、勤務中はむずかしいですねえ。今から夏場が恐ろしいです(( ;・∇・)))

  • 仰る通り、南の作品への理解は全然深まらないですよね。いったいどんな作品が南になるのか、フィンディル様の解説を読んでも全く見えてこないです。
    私の作品もきっと南ではないのだろうと思いつつ、フィンディル様の感想を待っています。

    作者からの返信

    >いったいどんな作品が南になるのか
    ですよねえ。
    あらためて『抽象的』という言葉の意味を辞書で調べてしまったくらいです。

    そして一般的に使われることが多い『具体性がないこと』という意味のほかにもうひとつ『いくつかの物事から共通のものを抜きだして、それを一般化して考えること』というのがあって、こっちの意味だったらわたしの作品ばっちり抽象的やん! などと思いました。笑

    そもそもわたしには抽象的=混沌というイメージがない(抽象画などではそういう作品もありますが)ので、そこからしてフィンディルさんの定義からはズレているのだろうと思います。
    まあそこは自分の感覚を大切にしたいと思ってるんですが、企画的には南判定される作品は書けそうにないなあと。残念( -᷄ ω -᷅ )ヌゥ…

  • つづいているのだから
    野森ちえこさんに合ったスタンスなのでしょうね。
    無理はいくない。

    あんこは、こしあん派のわたくし
    高級なものはその分おいしいのですか。
    しあわせになってしまいますな。
    あんこはしあわせがつまってる!
    胸が苦しくなりますな。のどにつまらせとるがな。

    作者からの返信

    そうですねー。評価されてもされなくても創作でまず満たされるのは自分なので、コツコツと書きつづけているのだろうと思います(*´ω`*)

    わたしも以前はこしあん派だったんですが、最近はつぶあんもいいなと思うようになりました。
    今回入手したあんこもつぶあんで、希少な小豆と、こだわり抜いた砂糖と水でつくられたという、現時点では非売品(商品化検討中)のあんこで。超美味でした(⑉꙾ ༥ ꙾⑉)✧

  •  野森ちえこ様の命名センスとか物語の面白さ、意外性が気に入っているので、特にそこに関わりたい、とかは思わないかな?

     それよか、茜ちゃんと譲君のホワイトデー、早よ☆
     本当に来年のホワイトデーまで、待たされるのかしら?
     あと、『今日捨て』の次世代編は、いつスタートするのだろう?
     水面下では、既に15万字を突破とかしてないのかな?

    作者からの返信

    >意外性が気に入っているので
    あら、ありがとうございます✨
    うれしいですけども、わたしひとりのアイデアから生まれたものってじつはあまりないんですよねー。
    KACとか同題異話とかお題系の自主企画とか、あとはご存じ筆致企画とか。わたしの物語は、出題に対するアンサー的に生まれることが多いんです。今日捨てにしても、KACから誕生してますし。

    >茜ちゃんと譲君のホワイトデー
    こちらはのちほど近況ノートのほうでお返事しますねー。

  • すてきな試みですね〜。

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    今後はじめようと思っていることのちょっとした練習だったりもします(*´ω`*)

  • カクヨムさん、いろいろ機能が増えていますね。
    ユーザーが稼げる機能がないと
    ほかのサービスに取られてしまう時代ですからねえ。
    サービス間の競争もはげしい。

    作者からの返信

    >カクヨムさん、いろいろ機能
    最近ついていけなくなってきてますが。いや、もとからか(੭ ᐕ)?笑
    投稿サイトも増えすぎて、なにがなにやらわけわからん今日このごろです(๑꒪▿꒪)チーン

  • わあおめでとう御座います!
    すごい! 私、サポーターさんゼロなのですごく憧れるんですよね。カクヨムさんのサービス、サポーターいないと恩恵がないのも多いし……
    登場人物裏話とか喜ばれそうです。知られざる未来とか。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜。当たると思ってなかったのでびっくりしました( ˶˙º˙˶ )

    >知られざる未来
    考えたらみんなに見せたくなりそうです。笑
    限定公開に向かない作者( ̄∇ ̄;)

  • 第8話 方角企画への応援コメント

     方角企画。その名前は存じ上げていたのですが、フィンディル様の企画だったのですね?
     後でチラッと覗いてみよう♪ (書く方で)参加はしないけれど★ 読む方では、お知り合いの方とか、興味ある作品があれば☆
     野森ちえこ先生の作品も、後ほど拝読させて頂きますね♪

    作者からの返信

    >方角企画
    今回で三回目らしいですね。ジャンルとかカテゴリーとか考えるのもともと苦手なので、しっかり方角迷子になってます◝( ˙ ꒳ ˙ )◜


  • 編集済

    >んで、ある程度情報が出たら、参加者によるリレー形式で物語をつくっていく。

     『んで』♪
     野森ちえこ様、『んで』とか、言いそうにないイメージなのに、『んで』♪

     なかなか楽しそうな試みですね☆

    >まず、120%満たされた未来を想像しましょう。

     私はカクヨムリワード(他の小説投稿サイトのも合わせて)だけで生活していきたい☆
     仕事したくな〜い! いや、正確には、仕事はしても良いけれど、人間関係が嫌★
     小説だけ書いて、だらだらして生きて生きた〜い!
     月に手取り20万円、いや、15万円で良いのです。
     ただ、カクヨムリワードで15万円稼ごうと思うと、文字数にもよりますが、300万PVくらいは必要かと★

     石油王ほど難易度は高くないとはいえ、かなり難易度は高いなあ。
     まあ、カクヨムリワードで稼ぐというのは、ある意味、趣味の延長線上だからね〜?

    ☆プロの小説家……めっちゃ仕事、全力で仕事。色々な物事が複雑に絡み合い、好き勝手書けない。
    (私の小説の主人公に、豊田世梨華ちゃんって子がいるんですが、こんな名前だと、日産とかホンダがスポンサーになってくれないだろうな。実はトヨタファンではないのですが?)
    ★カクヨムリワードで稼ぐ……趣味の延長線上。カクヨムの規約等に反しない以上、好き勝手書ける。

     大金を手にしたいとは思わないけれど、だらだら生きて生きたい。ほんの月15万円(手取り)で良いのですが★
     月300万PVって、どんな人気作家だよ! 間違いなくカクヨムのトップテン以内ですよね〜?
     私、今までのPVを全部足しても3000いくかどうか★

     さあフューチャーマッピングの時間です。
     カクヨムのド底辺から超トップへの華麗なる変態🦋(メタモルフォーゼ)
     どんな地図を描きましょう?

    作者からの返信

    んで。結構つかいますよ。んで。₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎

    月300万PV!
    リワードで生活できるくらいの人気作家となるころには、ふつうに書籍化してそうですね。笑

    ポイントは『〜したい(希望)』ではなく『〜している(叶っている)』状態、そのときの感情(うれしいとか幸せとか)を想像することだとか。

  • 第8話 方角企画への応援コメント

    新作書いていてすごい。
    わたくしは、毎日何やかやいそがしくて
    なんもできねえ。水泳の北島。古い。って感じです。
    読みもたまっていて、すこしづつ消化してゆきたい所存。

    作者からの返信

    おお、九乃さんお忙しそうですね。
    どうぞ体調にはお気をつけてー!

  • 第8話 方角企画への応援コメント

    これまでやらなかったことをやってみるっていいですね! フィン感、前に参加した時は読むのも書くのも楽しかったので、今年も参加したいのですが、時間のほうがなかなか……💦 参加できたらします。

    ちえさまの作品、どちらも普段の書き方と違っていておもしろかったです! インスピレーションになりました。

    作者からの返信

    >インスピレーションに
    あらあ、うれしい♡(⑉' ▾ '⑉)♡

    企画の主旨的にはふだん書いてるもの(方角)で参加したほうがいいのかなあとも思ったんですが、それじゃあんまりおもしろくない(自分が)なあということで、わりと好き勝手に遊びました。笑

  • すごい、野森ちえこさん。
    朝活するなんて、エラすぎる。
    朝はできるだけノンビリ起きたい人間なもので
    わたくしのところにもネットでお話を聞くだけの朝活の
    お知らせがまわってきたりしますけれど、瞬時に削除されます。

    わたくしは10年後の自分ということで
    石油王になるストーリーを話したことがあります。
    みんなポカーンとしていました。
    なんで石油王? ここで出世するんじゃないのかよ。
    みたいな。

    作者からの返信

    石油王!!
    さすが九乃さん。スケールがちがう(*´艸`*)

    仕事のときはだいたい五時起きなので、気分的にはだいぶゆっくり(朝活は八時スタート)です(*´ω`*)


  • 編集済

    フューチャーマッピング、私も知りませんでしたが、楽しそうです! 想像できない未来は作れませんもんね。とってもすてきな試みだと思います。

    作者からの返信

    おもしろいですよー。しあわせな妄想からスタートするので、自然と気持ちが上向きになりますし₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎

    他者を対象にしたバージョンも、その人のハッピーエンドストーリーを考えているうちに自分もハッピーになってくるし、フューチャーマッピングは作家との親和性がとても高いような気がします(*´ω`*)

  • >120%満たされた未来を想像しましょう
    こういうこと、考えたことなかったです。
    目のまえのことで、いっぱいいっぱいで。。。( ̄▽ ̄;)
    これが出来れば、今の行動が変わりそう!

    作者からの返信

    >今の行動が
    そうなんですよー。現状はひとまず脇に置いて満たされた未来を先に想像すると、今の姿勢が自然に変わってきます(*´ω`*)

  • フューチャーマッピング。全然知りませんでしたけど、本当に小説のプロット作りですね。

    夢や目標を実現させるためにはどうするか。
    道筋を立てて考えたら、現実になる可能性は増えそうで、楽しそうです(*´▽`)

    作者からの返信

    未来から逆算してストーリーを組み立てる。まんま小説に応用できますよね(*´ω`*)

    現状はいったん忘れて好き勝手に妄想ストーリーをつくると、現実のほうが物語に寄せて動きはじめるという、とても楽しいメソッドです₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎

  • フューチャーマッピング。全然知りませんでしたが、あらすじやプロット作りに似ているのですね。
    現在プロット作りに四苦八苦していますが、フューチャーマッピングを覚えれば、プロット作りも少しはできるようになるかも(#^^#)

    作者からの返信

    リアル活用のフューチャーマッピングはしあわせな未来からの逆算でつくっていくわけですけども、創作で活用するなら、物語のラストで主人公はどういう状態になっているかをきめるところからスタートすれば、いかようにも応用できそうです(*´ω`*)

  •  介護福祉士試験、合格おめでとうございます☆
     資格試験があるということは、それがない仕事と比べて、高度な知識やスキル等が必要なのだと存じます。
     介護の仕事は、イメージするだけで、『大変そう』プラス『ストレスたまりそう』なのですが、頑張って下さいませ☆彡

     オンラインサロンの方も頑張って下さい☆
     本エッセイの更新がゆっくり目なのは、動きがないからなのか、執筆時間がないからなのか?

    作者からの返信

    ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    合格率80%以上とはいえ、いちおう国家資格ですからねえ。
    いつまでつづけるかはわかりませんけれど、介護の仕事はがんばらないのがコツだと思ってます( ´艸`*)

    >更新がゆっくり目
    ただでさえ忙しいときにKACがありましたからねー。それ以上の執筆時間はとれませんでした。

  • 試験お疲れさまでした。
    合格して、ホッですね。
    温泉でも行って疲れを癒してください。わたくしは温泉に行きたい。
    自分が行きたいだけでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます♡
    温泉! 行きたい! 誰かつれてって!!←

  • 合格、おめでとうございますd(⌒ー⌒)!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!◝( *⁰▿⁰* )◜

  • おおおお! 一発合格おめでとうございます🎊 ちえさま、お忙しい中、介護のお勉強もオンラインサロンもやって、さらにはKACも完走されて本当にすごいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎
    KACは全編48時間締切りだったらあきらめてましたけど、3日間あったのでどうにかι(`・-・´)/
    めちゃくちゃ忙しかったですが。笑笑

  • >一発合格でホッと
    おめでとうございます!
    一発合格、さすがです!!!
    KACもおつかれさまでしたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    作者からの返信

    ありがとうございます₍₍ ٩( *ˊ ᵕ ˋ*)و ⁾⁾♪
    合格率80%以上の試験なので、落ちてたらいろんな意味でショックだったと思います。笑

  • おめでとうございます。お疲れ様でした。
    新年度もまた横浜会(品川?)いたしましょう。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)

    >新年度も
    ぜひぜひー。またご一緒しましょう♡♡

  • 先日介護福祉士合格、おめでとうございます。
    今までの努力が実りましたね(*´▽`*)
    KAC完走も、おめでとうございます(#^^#)

    弟の受賞で、来年の仲よしマウント兄弟シリーズのストーリーもほぼ決まりました。
    順番から言って来年は弟が書く番かなと思いますが、その時書籍化作業で忙しかったら自分が書くことになるかもしれません( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    合格率80%以上の試験なので、落ちたら赤っ恥だったかもしれません( ̄∇ ̄;)

    >ストーリーもほぼ決まり
    早くも! 来年を楽しみにしています(*´艸`)

  • 💐合格、おめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございますᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ

  • 介護福祉士合格、おめでとうございます。
    仕事面、人間関係共によい職場で働いてください(*´▽`)

    お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    『アオハルチャレンジ!』、本になるときはより面白くなれるよう頑張ります!(^^)!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´∇`*)
    続々と退職者が出ていて、若干不穏な気配がしてきたりしてますが(๑꒪▿꒪)
    まだ大丈夫かな。たぶん。笑

    『アオハルチャレンジ!』本棚にお迎えする日を楽しみに待ってます٩(´ᵕ`๑)و

  • 合格おめでとうございます!🌸(’-’*)🌸

    作者からの返信

    ありがとうございます!٩(´ᵕ`๑)و

  • アンケート的には④ですかねー。
    そろそろちえさんの新作読みたいですねー。

    作者からの返信

    新作書きたいですねー。そこそこちゃんと練ったやつー。ていってるあいだにKACはじまっちゃった……( ¯◡¯٥)

  •  今日捨て、読むマラソンのときに読もうかな?
     過去に読んだ作品は、コメント入れなくて良いので、大量に読めそう☆
     新作は、どうしてもコメント入れたくなるので、ペースが上がらない★

     だから3月は、過去に読んだ作品を再読して読書量を稼ごうかと思っています☆
     とはいえ、推し作家様のKAC参加作品は、なるべく拝読したい。

    作者からの返信

    今年のKACは例年以上に盛りだくさんですよねー。
    四年に一度の真なる誕生祭、無理なく楽しめますように٩(´ᵕ`๑)و

  • そうじゃったか、もう4年にもなるかのう。
    あれはワシがお前くらいの歳じゃったなあ。
    4年でいくつになったんだ。

    わたくし、誤字を見つけてこっそり直すことはあります。
    気に入らないのは、更新日が表示されてしまうこと。
    いらんだろ。

    作者からの返信

    あれですかね。猫の1歳が人間の18歳にあたる感じの種族とか。笑

    >誤字を見つけてこっそり
    これはわたしもたまにあります┃ᐕ) ⁾⁾
    そうそう。律儀に(?)更新日時が更新されますよね。こっそりできない。笑

  • 今日捨て、絶賛一気読中です♡ まずエピローグまで読んでからバレンタイン編も読みにまいります。ほんっといい作品ですよね! ファンが多いのも、スピンオフが多いのも頷けます。みんな読んでて癒されるいいキャラばかりです。

    作者からの返信

    まりこさん、ほんとすごい勢いでお読みくださって! ありがとうございます♡♡
    わたしが書く現ドラの舞台は基本的にみんなおなじ世界線なんですけど(誰も気づかないクロスオーバーとかたまにやってますw)、今日捨てはその土台になったお話でした(*´ω`*)

  • アンケート回答:
    ⑤その他
    なんでもお好きなようにしたらよいと思います。
    書けるものを書けるときに書く。
    生きるとは書くことである!

    お金は稼いだ方がよいものですな。
    無理をして稼ごうとすると足がでて損ということになりますけれど。

    作者からの返信

    >生きるとは書くこと
    名言きました◝( ˙ ꒳ ˙ )◜シュタッ!

    書けるものを書けるときに書いておりますー。
    ので、書けたらたぶん公開します(*´艸`*)
    アンケート回答ありがとうございます♡

  •  ホワイトデー編も含めて、3月14日公開。
     あるいは、バレンタインデー編は、その少し前。今すぐでも良いと思います☆

     ギフトで貰えるリワードの額は固定ではなく、カクヨム活動に応じて変動するようです。
     具体的には、
    ①限定近況ノートの公開
    ②小説等を更新しているか
     ……で決まるみたい。
     限定近況ノート及び小説等をいっぱい書いて更新すれば、ギフトから貰えるリワードが増えるらしいので、ギフトを貰って1ヶ月の間は、いつも以上に頑張った方が良いかも?

     とはいえ、自分で決めている優先順位(『カクヨムよりこちらを頑張る』みたいな)に従って行動するのが大切だと思います☆
     体調に関しては、ちょい酷い事言います★
     ある程度の年齢になれば、体調が万全なんて事はないでしょ?(しかも、年々体力は落ちていく★) 
     みんなへろへろだったり、どこかしら具合が悪いのがデフォルトになるので、自分を誤魔化しごまかししながら、自分に出来るパフォーマンスをやるしかないと思います☆

     はい、偉そうな事を言っちゃいましたが、私、今月はエッセイを1話書いただけです、えっへん!
     待って! 空き缶は投げないで下さ〜い!
     え〜い、脱出だー! ばいばいき〜ん☆彡

    作者からの返信

    >体調に関して
    まあそうでしょうね。単純に、風邪ひいたという話なので(・∀・)???となっていますが。
    ちなみにわたし、
    小学生〜十代→十日に一度は三十九度超えの発熱。
    劇団時代→点滴打ちながら全国ツアー。風邪をこじらせ慢性気管支炎に。
    肩こり偏頭痛は就学まえから。
    十代から腰痛膝痛持ち。
    という人生だったので、生まれてこのかた体調万全、絶好調! という経験をしたことがありません。笑

  • ➁! と即答したい気持ちと、①の回答をしておくべきか迷いが生まれています。どうか無理のない範囲で!

    作者からの返信

    アンケート回答ありがとうございますꕤ*.゚
    28日までに改稿がおわらなければ来年になるかもしれません(๑¯∀¯๑)

  • お体は大丈夫ですか? 長引くのはいやですよねぇ。

    アンケートは②と③です。ちえさまのファンを名乗っておきながら、今日捨てを知らないなんて、他のファンの方に怒られそうです。

    ってことで、「今日捨て」らしき作品をフォローしてきました〜。ぼちぼち楽しみに読ませていただきます♡

    作者からの返信

    わぁお。アンケート回答にフォローまでありがとうございます✨
    もう完結して4年以上ですからねー。むしろ、最近では知らない読者さんのほうが多いかもしれません( ¯◡¯٥)

    風邪っぴきが長引いてますー。寒暖差がえげつない……😇

  • >①来年まで待つよ
    わたしは上記派です!
    ほんとうは『②季節とかどうでもいいから今すぐよこせ』にしたい(笑)けど、やっぱりバレンタイン当日のほうが、イベントにしっかり乗れた感じがしてワクワクするので( *´艸`)♪

    >価値観がべりべりっと剥がれていく
    そうでしょうねー。
    経営者とかと話す機会はないですが、経済関係の書籍とか読んだとき価値観の違いにビックリしましたもん。。。( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    アンケート回答ありがとうございます✨
    今のところ②番派が優勢なので、とりあえず改稿をはじめてKACまえまでにまにあえば公開、まにあわなければ来年、もしくはお題によってはKACで……? と思ってます。

    >価値観の違いに
    数百万とか数千万とかいう単位がふつうに出てくるので、金銭感覚もちょっとおかしくなってきます。笑

  • 体調、大丈夫でしょうか?
    陰性なのは良かったですけど、それでもしんどいことに変わりありませんよね。
    どうか無理をせずにお過ごしください。

    『今日捨て』の次世代、読みたいです(≧▽≦)
    無理に時事ネタにせず、早く読みたいって思うので②ですね。
    けど大事なのは野森ちえこさんの都合ですから、スケジュールや体調と相談されてください。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)
    地味に長びいております。まさかこれが年というやつ!? とあまり気がつきたくないことに気がついてしまいました😇

    アンケート回答もありがとうございます₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎
    とりあえず改稿にとりかかって、KACまえにまにあえば公開、まにあわなければ来年。それかお題によってはKACで……? ということにしようかなあと思います。

  • 体調不良、大変でしたね(>_<)
    ただの風邪であっても、きついものはきつい。
    どうかお大事にしてください。

    『今日捨て』。大好きな話だったので、次世代の物語楽しみです(#^^#)
    アンケートは、季節関係なくても見たいので、②でしょうか。
    ですが、野森さんのペースと相談して決めるのか一番だと思います(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)
    ずるずる長びいております。もしやこれが年というやつか!l||l( ºΔº )l||l
    と、イヤなことに気がついてしまいました。笑

    アンケート回答もありがとうございます✨
    とりあえず改稿にとりかかって、KACまえにまにあえば公開、まにあわなければ来年ということにしようかなあと思います。

  • >2014年にホリエモンこと堀江貴文氏が参入したことで急速に利用者が増えたらしいとか

     オンラインサロンと聞いて、私も真っ先に堀江さんの名前が浮かびました☆

    >とりあえず、わりと切実に現状から抜け出したいので、できることはなんでもやってみようかと(*´艸`)

     私も、将来的にカクヨム(及び他の小説サイトの合計)で月10万円稼げるようになりたいので戻って参りました☆
     今出来る事を精一杯やっておいて、将来、芽が出て花が咲き実を結ぶと良いですね♪

    作者からの返信

    >真っ先に堀江さんの名前
    そうなんですねー。
    これまでまったく縁がなかったので、いろいろ新鮮です。

    >将来的にカクヨム
    これからの時代、個人で稼ぐ作家が増えていきそうですよね٩(´ᵕ`๑)و fight✨

  • いろいろあるんですね〜。おもしろそうです。
    いいご縁があるといいですね!
    これからもご報告楽しみにしております〜。

    作者からの返信

    かつては会うだけでも大変だった人たちと、ダイレクトにつながれるんですからすごい時代だなあと思います。
    来月からまたちょっと新しいことはじめるんですが、ここが転換期になるかもしれないなという気がしてます。ただのカンですが( ⑅ˊᵕˋก )꜆꜄꜆꜄꜆

  • なんでもひとに会わずに済ませたいというわたくしからすると
    異星人の集まりのごとしですな。
    宇宙会議をお楽しみください。
    野森ちえこさんも異星人ということに。
    ワレワレハウチュウジンダ。
    宇宙人がいるとなると、宇宙猫や宇宙犬もいるのかな。
    UFOから宇宙猫が降りてきたらズッコケますな。
    えー、なにしにきたの?
    にゃーん。
    なんのこっちゃ。

    作者からの返信

    あ、zoomミーティングとかで話してるとき、ネットのつながりが悪いと宇宙人みたいになってます。そういうことじゃない(・∀・)?

    >宇宙猫や宇宙犬
    きっと宇宙狸や宇宙狐もいますね(*´艸`)

  • ふわっと「こんな感じかなー?」と思っていたとおりっぽい。
    料理教室とかあるんですよね♪

    >入会審査をクリアした本物の経営者とその幹部のみ
    すっご……
    一生、入会できそうになサロンもある(笑)
    いつも会うのとは違う人種の人と話をするのって、いい経験になりそうですね☆

    作者からの返信

    お金持ちになりたければお金持ちが集まる場所に、成功したいなら成功している人たちが集まる場所に身をおくのが一番だと聞いたもので。笑
    環境が人をつくるというやつですね。
    とりあえず、わりと切実に現状から抜け出したいので、できることはなんでもやってみようかと(*´艸`)

  • 人間関係が前よりよさそうということで、
    なによりです〜。設備よりもずっと人間の方が大事ですよね。これから時間が経っても、第一印象のまま、いいところだといいですね。

    作者からの返信

    わたしより半月ほどまえにはいった新人さんが欠勤つづきだったり、若干不穏な気配もあったりなかったりしますが( ̄∇ ̄;)
    とりあえず今回は派遣なので一定の距離感が持てますし、今年のわたしは対人運が絶好調という噂なので!笑
    良好な関係でいられたらいいなと思います(*´ω`*)

  • 日々が平穏に流れてゆくとよいですな。
    人間相手のお仕事はなかなかそう行かないものですけれど。

    作者からの返信

    介護施設なんて毎日イレギュラーの連続みたいなものですからね😂
    平穏、ほしいです。←

  •  最初は大変だと思うけれど、頑張って下さい☆
     ファイトですっ!

     ぶっちゃけ、経営者サロンのおはなしに、興味津々津々浦々(きょうみしんしんつつうらうら)。
     そちらの方も、よろしくです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます♡
    頑張れば頑張るほどにしんどくなる仕事なので、ほどほどの距離で励みたいと思います。

    >経営者サロン
    思いのほか興味をお持ちの方が多いようで😯
    しばしお待ちくださいませー。

  • 前の職場よりはだいぶマシ。そう思えただけでも、お仕事を変わった甲斐はあるかもしれませんね。
    あとは、その印象が正しいことを祈りましょう。

    このエッセイで良い報告が見られますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    ほんとホント、通勤も以前より家から近くなりましたし変えてよかったです(*´∇`*)

    懸念材料としては、今月で何人か退職するらしいというところですかね(;´∀`)

  • 頼れそうな方がいて、雰囲気が明るくて良かったです。
    人間関係に難があると、続けるのは難しいですから。

    難点もあるものの、どんな職場でも全てが完璧ってことはありませんし、これからも続けていこうって気持ちになれますように(*´▽`)

    作者からの返信

    社員さんいわく『人がいなさすぎてヤバい』らしいですが、まえの職場からみたらずっとマシ、というか新人には(それが派遣であっても)一か月は先輩がついてくれるという時点で素晴らしいなと(*´ω`*)

    職場が変わるとまた一から覚えなきゃなので、できればつづけていきたいところです。

  • 第1話 ご挨拶への応援コメント

    転職されたんですね。おめでとうございます。試験勉強もお疲れ様でした。怒涛の三年間でしたね(遠い目……)今度の職場はいいところでありますように!

    経営サロン、おもしろそうですね。
    ぜひぜひエッセイでお話しをお聞かせください〜。

    作者からの返信

    ありがとうございます♡
    今度のところは! きっといいところ!(おおいなる願望)
    どこもかしこも表に出ている情報ってウソばーっかですからねええぇ😂

    そもそもオンラインサロンてなんなん? て方もいらっしゃるので、そのへんのところからお話しできたらなあと思ってます(*´∇`*)

  • 第1話 ご挨拶への応援コメント

    ペンネーム完全移行ですか、特に作業はないから楽チンですな。
    わたくしもいつか十乃ナノになる日がくるのか、
    意味ないからやりませんね、きっと。

    作者からの返信

    ええ。()をはずしただけです(`・ω・´ゞ✧

    十乃ナノ!笑笑
    それはいつかぜひキャラにしてください。笑
    七乃ナナさんもいらっしゃることですし(*´艸`*)

  • 第1話 ご挨拶への応援コメント

    前の職場は本当に大変だったようで。これから先、もっと過ごしやすい生活を送れますように。

    経営者サロンのお話、楽しみにしています(*´▽`)

    作者からの返信

    今度のところは大丈夫……だといいなあ!←

    いろんな分野の専門家たちが集まっているので、小説のネタ探しにもなっています(*´艸`*)

  • 第1話 ご挨拶への応援コメント

    新エッセイにもやって来ました(`・ω・´)ゞ☆

    >経営者サロンにはいってみたら
    サロンが何なのかもわからないし、どんな活動をするのかもわからない。
    でも、ちょっと興味あるので、どんなエッセイになるのか今から楽しみです( *´艸`)☆

    作者からの返信

    さっそくありがとうございます⸜(*´ᗜ`*)⸝

    わたしもあんまりわかってないんですが(笑)
    有料無料、ライター、作家、ビジネスなどなど、サロンにもいろいろあるようで。
    これから少しずつ書いていきまーす。

  • 第1話 ご挨拶への応援コメント

    介護士のお仕事、本当に大変でしたね。
    2月からの勤務先は、もう少しホワイトですように。
    そして経営者サロンで得たものが、少しでも今後の役に立てますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    さっそくありがとうございます。
    今回は開設30年以上の施設&社会福祉法人(非営利)ということで、職員の定着率はそこそこ高いっぽいですが、どうなりますやら(*´ω`*)

  • 第1話 ご挨拶への応援コメント

    仲良くしてくださーい💖

    作者からの返信

    わーい💕
    ∧∞∧∧∞∧
    (๑´꒳`๑)๑>ᴗ<๑)
    /⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ