ネバーレスキュー

アレクラルク=ネレイア=CMC

単なる噂

 NOTICE NONO NONO NO

 NONO NONO NONO NO

 NONO NONO NONO NO

 NONO NONO NONO NO

 NONO NONO NONO NO

 NONO NONONO NONONO


 +


 あー。

 小説か。

 いやー。

 書こうと思えばいくらでも書けるわよ。

 感動出来る小説を書くのが至難なの。

 あー。うん。

 日記ならいくらでも書けるの。

 他人の日記は珍しいわ。

 でもね。

 流石に。

 うん。飽きるの。

 あー。

 はいはい。

 鬼ヶ島苺と言います。

 歳は訊くな。

 あはは。

 私がこんなお約束な台詞を言うなんてねー。

 会長が死んだ。

 生きる希望ないわ。

 あー。

 なのです。

 日記は書けるの。

 だけど、事件って起きないのよ。

 あー。そうね。

 日記は相手のプロフィールを消費してるの。

 うーん。

 あー。

 珍しいのよ。

 で、その原因は。

 違った職種に就かれてらっしゃるから。

 あー。

 うん。

 まあ、何と言うか。

 面白くないのよ。SNSアフターでは。

 生の声が聞けるの。ツブヤイターで。

 あー。

 映え狙いね。

 あー。

 別に。

 私より美しいパフェなど存在しないわ。

 うーん。

 あー。

 うーん。

 そうね。

 小説の書き方?

 はあ。

 こんな物、誰にでも書けるわ。

 売れるとは言ってないけど。

 うーん。


 +


 あー。

 現実を見なさい。

 100万作品ですって。まあまあ。

 あのね。

 目に留まらないのが普通よ。

 あー。

 いや、どうでもいいけど。

 あー。そうね。

 あー。うーん。

 あー。

 うーん。

 んー。

 はあ。

 いやー。

 うーん。

 いやー。

 はあ。

 あー。

 そうですか。

 なるほど。

 うわーお。

 へえ。

 あのですわね。

 えー。

 うん。

 いやー。

 あのね。

 運ゲーでしょ?

 あー。

 困った。

 シンデレラなのよ。それ。

 ランキング1位を獲って書籍化されたいって。

 あー。

 やめて欲しいな。

 この現代で。

 情けないったら。

 あー。

 私、高校2年の時に文芸部の部長だったのよ。

 3年になったら平部員に戻った。

 うん。

 まあ、複雑な事情があってね。

 あのね。

 訊くなって言ったんだけど。

 馬鹿じゃない?


 +


 あー。そうね。

 最古のネット小説はギャルゲのSSだったと聞くわ。

 あー。

 漫画キャラでは駄目なのかしら。

 お好きなゲームキャラを動かしてみては?

 名前を変えて。

 うん?

 うん。

 別に。

 絵ではないから証拠は残らないわよ。

 はあ。

 何言ってるの。

 いやー。

 チキン野郎。

 あー。

 おもてなしゲームをやろうか。

 海老。

 さ。

 何をお出しする? 海老様に。

 ふーん。

 海水?

 はあ。

 6点。100点満点でよ。

 さ。君の番よ。

 はあ。

 弁財天?

 はー。

 弁天様をおもてなししろと。

 あー。

 自作ラブソング。

 うん。

 喜んで聴いてくださると思うわ。

 いえ。

 実際に用意出来る物を答えろとは一言も。

 うーん。

 そうね。

 浦島太郎の亀。

 さ。

 何をお出しする?

 ふーん。

 おにぎり?

 まーた。

 何で発想がアレなのかしら。

 まあ、いいけどね。ゲームだから。

 君の番よ。

 ほう。

 太陽。

 あー。

 太陽をおもてなししろと?

 はあはあ。

 あー。

 イソップ。

 これがあのイソップ氏です。

 イソップさんをお出しするわ。

 うん。

 私の勝ちでいいか。


 +


 異世界転生かあ。懲りないなあ。

 違うでしょう。

 本命はハーレムでしょう。

 うん。

 現世ではハーレム違法。

 だから、古代に行きたい。

 いやー。

 うん。

 はあはあ。

 あー。

 あと、女も浮気しないでしょうね。

 神を信仰しているから。

 うん。

 お分かり?

 矛盾してるのよ。

 古代は一夫一婦よ。

 浮気は容赦なく死刑よ。

 あー。

 まあ、金持ち男なら。

 と言うか。

 うーん。あのね。

 皇帝にならないと駄目なのよ。

 異世界で皇帝になる? はあ。

 いやー。

 悪いけど。

 知識チートも、その他のチートも役に立たないわ。

 国盗りって運ゲーなの。

 勢力が多過ぎるから。

 うーん。

 あー。

 仮に心が読めても無理よ。

 国盗りに必要なのは100万人の心を読むことなの。

 うん。

 つまり公正な社会。

 うーんとね。

 異民族の女を分捕って来る社会情勢なら、皇帝はハーレム作っていいの。

 あー。

 戦争の最前線にいるなら、子孫残しまくってもいいわ。

 うん。

 なのよね。

 あー。

 

 +


 いやー。まあ。

 ふーん。

 遊びまくった奴は老後悲惨なのよね。

 うん。

 これは定説だわ。

 あー。そうね。

 ハーレム作るのは楽勝なのよ。

 適当なチート能力持たせて、敵を弱く設定すればいいだけ。

 誰でも書けるわ。

 うん。あのね。

 強い奴って誰にでも書けるのよ。

 敵を弱くすればいいだけなの。

 賢い奴は天才でないと無理。

 強い敵も天才でないと無理。

 あのね。

 バトルって嫌がらせ合戦なの。

 相手の嫌がることをするの。

 相手を苦しめるの。

 うーん。

 サドでないと駄目なのよ。

 うーん。

 鞭で打つ程度では駄目なのよね。

 あー。かわされるし。

 うん。

 今のなし。

 うーん。

 難しくなって来た。

 何を言えばいいんだろう。

 うーん。

 あー。

 困るな。

 文芸部部長か。うーん。

 あー。

 そうね。

 うん。

 あー。

 うん。

 まあ、何と言うか。

 あの漫画がとんでもない技法を開発したのよ。

 バトルは「描くな」。

 その方が怖い。

 いやー。

 敵限定だけどね。

 味方のバトルはすっ飛ばしちゃ駄目よ。

 見せ場だから。

 あー。

 うん。

 はー。あー。

 うーん。

 あー。中西くん?

 はあ。

 あー。

 アレね。

 えくれあが好き。

 あれ全部フェイクなんだろうな。

 ああ。【ストック×ストック】は知ってる。神能力だわ。

 うーん。

 まあね。

 うーん。

 んー。

 あー。

 そうね。何を言えばいいのか。

 うーん。

 あのね。

 バトルって退化してるのよね。

 うん。

 戦争映画があったのよ。

 戦車や戦闘機出て来たわ。ミサイルばんばん撃ってた。

 あー。

 特撮もあったわ。ゴ●ラもあるわ。

 あー。

 でもな。

 今は素手ゴロ能力バトルでしょう?

 うん。

 時代劇の時代も挟んだわ。

 うん。

 退化してるの。

 この21世紀に素手戦闘?

 いやー。

 冷静に考えると何。

 うん。

 はー。

 チャンバラすらないのか。

 いやー。

 うん。

 何が起きてるんだろう。不思議よね。

 あー。

 おもてなしゲーム再戦する?

 私から。

 ピーターパン。

 ピーターパンをおもてなしして。

 ふーん。

 アルバイト情報誌か。

 お前死んだわ。

 マイナス150点。

 駄目よ。ニートを刺激しちゃ。

 うん。

 さあ、あなたの番よ。

 龍王?

 はあ。

 龍王様をおもてなし?

 あー。

 美女しかねえが。

 あー。

 うーん。

 よろしい。降参。

「私」という答えしかないわ。

 やるなー。


 +


 あのね。

 ハーレムの正解は「血統チート」なのよ。

 めっちゃ優秀で高貴な血筋に産まれないと駄目。

 あのね。

 遺伝子多様性ってあるわね。

 うん。

 だから、村娘を冒険者がもらえる。

 うん。

 まあ、合ってる。

 新しい血統が要るのよ。

 でもね。

 その場合、ハーレムはなし。

 あのね。

 村中にあなたの子孫がいたらどうなるの?

「多様性」がなくなるのよ。

 女の子独占はなしなの。一夫一婦。

 OK?

 うん。

 そうね。

 あー。

 大戦争の後ね。ハーレムが合法になるのは。

 男が死んだ。

 女の子余ってる。子供産まないと社会滅びる。

 しょうがない。種馬を認めます。

 うん。

 ハーレムを合法にするには戦争を起こす必要があるの。

 最大功労者が種馬に選ばれるのは当然だわ。

 あー。

 お前、戦争に勝てる?

 うん。

 あー。

 うーん。

 あーあ。

 冬林会長惜しい。

 条件全部満たしてるじゃない。

 あの元帥さえいなければ。


 +


 うーん。

 あー。

 そうね。

 ふーん。

 あー。

 あのね。

 子供は欲しい?

 うん。

 子供作る気ないなら、ハーレムなんてなしよ?

 女はオ×ホではないのよ。

 子作り。

 うん。

 あー。

 うん。

 だから、冒険者ハーレムなんてないわ。

 冒険者?

 最初50Gからスタートする貧乏人でしょ?

 うーん。

 成り上がりがハーレムってないのよ。

 金のありがたみを知ってるから。

 2代目・3代目。

 うーん。

 あー。

 賢さって遺伝するのかしら。

 なのよ。

 うん。

 賢い遺伝子が残って欲しいな。

 うーん。

 あー。

 遺伝子ガチャかあ。

 いやー。

 何が優秀かなんて分からないし。

 うん。

 結果論なのよね。

 生き残った遺伝子が優秀だ。

 うーん。

 あー。

 顔かな。

 うーん。はあ。

 はあ。この男性タレントが美形?

 はあ。

 あー。

 事務所の奴隷の癖して。

 あーあ。

 いや。別にいいのよ。

 昭和で日本は滅んだと思えば。

 ふーん。


 +


 うーん。そういうわけで。

 男が書くハーレム小説というものを女の私が書いてみようと思うわ。

 分かるかしら。今の。

 土佐日記のパロディなんだけど。

 さて。

 小説を書くには設定資料集が必要よね。

 あー。

 うん。

 名前から決めるか。

 イリーナ。

 ロンリー。

 ハンナ。

 ニーナ。

 ホーリー。

 ヘンリエッタ。

 トワコ。

 うん。

 いい感じではないかしら。

 あー。

 散々くさした後だけど、冒険者ハーレムにしてみるか。

 主人公か。

 はあ。

 あー。

 クラス。

 あー。

 パラディンにしてみよう。

 主人公の名前か。

 チリヌル。

 うん。何者やねんな。

 19歳くらい。

 うん。

 ハーレムか。

 えーと。8人パーティーか。多いな。

 ちょっと工夫が要ると思う。

 イリーナ。(受付嬢)

 ロンリー。(花売り)

 ハンナ。(戦士)

 ニーナ。(武闘家)

 ホーリー。(魔法使い)

 ヘンリエッタ。(盗賊)

 トワコ。(僧侶)

 うん。

 あー。

 神は1人かしら。

 ?

 ああ。

 チリヌルとトワコは同一宗派かしらと言っているの。

 あー。そうね。

 チリヌルは一夫多妻OKの宗派。

 トワコは一夫一婦の宗派。

 うん。

 皆ハーレムに入りたいけどトワコ1人が反対している。

 ふむ。

 設定が固まって来たわ。

 こう見えても文芸部の部長やってたのよ。

 眼鏡はかけてないわ。


 +


 そうね。

 チリヌルは回復魔法が使えるわ。

 ただし、自分と女の子しか治療出来ない。

 男は駄目。

 そうね。

 うん。ロンリーが使えそう。

 弟がいることにしてみようかしら。

 チリヌルに治療を依頼したけど。何その神様。

 男は治療出来ない? クソが。

 だけど、チリヌルは必死に考えるの。

 他の冒険者パーティーの僧侶を探すんだわ。

 うん。

 あー。

 イリーナと出会う。

 女の子5人パーティーを紹介される。

 ロンリーの弟さんはトワコの魔法で病気が治る。

 女戦士のハンナでしょうね。リーダーは。

 女しか治療出来ないパラディン? ウチに欲しいよ。

 こうして6人パーティーに。

 皆思う所あるでしょうね。何、その助平。

 トワコもやもや。

 いい人のような気はするんだけど。

 チリヌルくんの運命や如何に!

 うん。

 あー。

 何か満足しちゃった。

 書かなくてもいいな。

 あー。

 これだから文芸部どまりなのよ。私。

 面白かった。

 うん。

 どうしよう。

 書くの面倒臭い。

 小説ってどうやって書けばいいの?


 +


 ハンナとニーナは姉妹かしら。

 うん。

 ハンナ18歳。ニーナ16歳でいいかな。

 イリーナ17歳。

 ロンリー16歳。

 弟くん10歳。名前はヲワカ。

 よりにもよってチリヌルと同じ宗教に入信しやがった。

 トワコムカつく。

 あ、そっか。

 何で異世界に行きたいのか謎だったけど。

 10代女子が欲しいのか。

 10代との結婚プライスレス。

 そうかそうか。

 盲点だったなあ。

 あー。

 ホーリー15歳。パーティーのアイドル。

 うん。

 歌も歌えることにしてみようかな。

 魔法使いは迫害されている設定が多いから。

 ちょっと陽キャにしてみよう。

 ライトファンタジーだ。

 ヘンリエッタはシーフか。

 17歳くらいがいいかな。

 ふーん。

 私は17歳で会長と出会ったのか。

 3月生まれなんだよ。

 3月14日。

 うん。

 いやー。

 バレンタインチョコってあげたことない。

 だって微妙でしょう?

 自分の誕生日にクッキーもらうなんて。

 まあ、バースデイパーティーはちゃんとケーキだったけど。

 男で3月3日生まれの知り合いいるけど。

 その人のエピソード酷いんだ。

 近所のケーキ屋さん、その日はお雛様ケーキのフェアをやっていて。

 3月3日生まれの誕生日ケーキは受け付けてないって。

 誕生日はいつもお雛様ケーキだったって。

 いやー。

 だいぶ年配の人だよ。恋人ではない。

 あっはっは。


 +


 トワコか。15歳にしてみるか。

 ヒロイン力高いなあ。

 うん。

 やっぱりラノベはティーンが読むものだ。

 あー。

 そうだね。

 恋愛は分かるけど結婚は遠いだろうなあ。

 うん。

 結婚が書けない。

 これがラノベが衰退した理由だろうか。

 いやー。

 子作りしろよってお説教なんだよね。

 お説教はエンタメではない。

 難しいところだ。

 うーん。

 ふん。

 あーあ。

 うん。

 いやー。

 そうだな。

 あー。

 神様の名前が要るな。最低2つ。

 チリヌルの神様とトワコの神様。

 はー。

 これはデリケートだ。

 ギャグにした方が良さそうだ。

 エイドバンドとゲールナイチン。

 実際の薬名とかは使ってはいけない。

 まあ、ナイチンゲールの遺族から訴訟が来たりはしないよ。平気平気。

 あー。

 博愛のエイドバンドと戦いのゲールナイチン。

 ほうほう。

 あー。

 設定が固まって来た。

 ふーん。

 戦うプリーストなのか。

 まあ、そうでなくっちゃね。


 +


 あー。

 節句で検索。

 ナナクサ、モモ、タンゴ、オリヒメ、キク。

 全員10歳児。

 ヲワカの友達。女の子。

 だけど恋人ではない。

 あー。

 ヲワカは三枚目でないと駄目だな。

 ロンリーの弟なんだから美男子でないと。

 うん。

 えーと。

「同い年の女の子のハーレムなんて要りませんよ。お納めを。お義兄様」

 ふぁさっ。(前髪をかき上げる)

「僕はもっと年下を狙います」

 ふぁさっ。(前髪をかき上げる)

 いやー。

 トワコ、このガキを救ったことを後悔する。

 せっかく病気治してやったのに。

 いやー。

 面白いな。

 私って才能あるな。

 いや。アイディアノートなんだけど。

 うーん。

 いやー。

 ふーん。

 はあ。

 あー。

 ヲワカの趣味は盆栽にしてみるか。

 何だ。この10歳児。

 うーん。

 人気出そうだなあ。

 いやー、書く気ないんだけど。

 ショタかあ。10歳の。

 いやー。

 まあ、いいんだけどさ。

 私も日本女なのかなあ。

 BLはなあ。

 うーん。

 このくらいならいいかな。

 あー。

 うーん。

 あ。チリヌルがパラディンだった。

 聖職者だったよ。やべえ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る