応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第63話 交わる魔物④への応援コメント

    巨人のツヨシはどうするのかな?

  • 第63話 交わる魔物④への応援コメント

    当然の如く友を戦争に巻き込んでいくスタイル。物理無効の精霊が居れば100人力だぜ!

  • 第62話 交わる魔物③への応援コメント

    蝿・・・ベルゼブブか 四人目の蝿スタートプレイヤーくるか

  • 第62話 交わる魔物③への応援コメント

    豚鬼キタコレ!コレはR指定展開も…⁉︎(ぇ。

  • 第61話 交わる魔物②への応援コメント

    族長ォォ!

  • 第61話 交わる魔物②への応援コメント

    カッケェよ族長!

  • 第61話 交わる魔物②への応援コメント

    族長達…!

  • 第61話 交わる魔物②への応援コメント

    ゾクチョーかっこいいよゾクチョー

  • 第61話 交わる魔物②への応援コメント

    戦争が数時間なら大丈夫だろうけど数十時間とか数日の長期戦(朝夜関係なしに)挑んできたらさすがにキツイよね
    長時間プレイで同居中の家族にプツンッとされたら終了だし

  • 第60話 交わる魔物①への応援コメント

    ぎっくり腰www

  • 第60話 交わる魔物①への応援コメント

    運営サイド この状況をどう見てるのか気になります 

  • 第60話 交わる魔物①への応援コメント

    ぎっくり腰って書こうとしたら既にw

  • 第60話 交わる魔物①への応援コメント

    ぎっくり腰だとぉ~笑

  • 第60話 交わる魔物①への応援コメント

    超強そうなEXスキルのスクロール本だと…⁉︎

  • 第60話 交わる魔物①への応援コメント

    ミスリル以上の事前報酬があっさり出て草
    これは少数派であろう魔物プレイヤーへの救済だろうか

  • 第60話 交わる魔物①への応援コメント

    魔女の一撃…相手をぎっくり腰にするスキルか…

  • 掲示板②への応援コメント

    元の始まりが慢心して制限フィールド闘わなかったところを襲われたとこからなんだよな。
    あとから独占しようとしたのがバレて非難殺到、クラン解散が目に見える

  • 掲示板②への応援コメント

    実際は人族プレイヤー終了お知らせ

  • 掲示板②への応援コメント

    戦力的には十分って、主人公組に対するヘイトで、敵が主人公組だけと思い込んでるなのかな。

    例のお城に突入したらまだまだ先でエンカウントするくさい骸骨と戦う羽目になりかねんのに。

  • 掲示板②への応援コメント

    成る程、誰かがリークしたから上位独占は出来なくなったって事か。
    さて、掲示板が阿鼻叫喚の地獄絵図になるのが楽しみだぜ…!


  • 編集済

    掲示板②への応援コメント

    (リークされてるから)大丈夫(じゃない)です

  • 第59話 交わる人類③への応援コメント

    実際のゲームなら独り占めができるような仕様にはしてないだろうけど、もし可能なら多数の人の楽しみを奪ったことで何かしらの規約に引っかかりそうね。


  • 編集済

    第59話 交わる人類③への応援コメント

    お?なんか仲間フラグの奴が居るな…?義妹とかだろうか…?
    そして、魔銀独占しようとしてる事には気付かない一般プレイヤー…。

  • 第59話 交わる人類③への応援コメント

    全プレイヤーが3体のモンスターに蹂躙されるのを観るのか
    掲示板回や学校回とか楽しみだな

  • 第59話 交わる人類③への応援コメント

    おっ獅子身中の虫がいるんやな

  • 第58話 交わる人類②への応援コメント

    壊滅して モンスタースタートプレイヤーの情報黙ってたのバレて大炎上しそう 

  • 第58話 交わる人類②への応援コメント

    人族陣営、めっちゃ欲望が渦巻いてますねぇ…!

  • 第58話 交わる人類②への応援コメント

    デスペナ食らって上位から下位ギルドに格下げされちゃうのかぁ、、w

  • 第7話 ムカデの鍛治師への応援コメント

    塒(ねぐら)

  • 第58話 交わる人類②への応援コメント

    レベル30以下でトップ争いしてたやつが200人いても現在トップクラスの2人が本当の意味で瞬殺されかねない相手には流石に勝てないだろうししばらくミスリルは主人公達の独占やろな
    ファンタジー世界における数の暴力は時に1人の強者より劣る

  • 第58話 交わる人類②への応援コメント

    魔物の国の戦力が全く不明なのにイキれるのスゲーwwww
    VRMMOものお約束のトッププレイヤー()感がスゴいw

  • 第58話 交わる人類②への応援コメント

    †羅刹天のレオン†さんのゴミクズイキリっぷりが面白い。
    流石MMOトップ層(推定、時間が有り余ってるニート)なだけある。

  • 第53話 交わる人類①への応援コメント

    まあ、漁夫られたからギルメン全員で叩こうは理解できるけど、ゲームデザインとしてそこに勝手襲ってきたNPCまで加えられるとかゲームとして魔物側がかなりシビア過ぎて現実世界側ではコレがバレたら炎上しそう

  • 第40話 歓喜と予感への応援コメント

    NPCが戦闘エリアに入るでも無く積極的にプレイヤーを狩ってくるとか何て糞ゲー?っていう難易度だな笑

  • 第57話 魔銀採掘日記への応援コメント

    次回話楽しみにしてます‼

  • 第13話 空を覆う者への応援コメント

    他の方のコメントの返答を見るに仮面◯イダーの中でも近代種ではなく古代種、初代寄りでBLACK辺りが近いフォルムかもしれないな。勿論さらにグロ寄りだけど

  • 第56話 スライム娘への応援コメント

    漆黒粘体って進化先ない感じか?それだとしたら、結構辛いな


  • 編集済

    第57話 魔銀採掘日記への応援コメント

    多分レアな石が取りやすいであろう職業でもたまにしか取れないんだから、4、5日でようやくなのも仕方ないね…。むしろそれで取れるのはラッキーの部類かもしれん。
    そしてようやく魔銀装備ゲットか…!

  • 第56話 スライム娘への応援コメント

    攻撃技ないし 盾か鎧として装備すると良さそうだな

  • 第55話 カエルの村②への応援コメント

    勇者単独で国攻めして大悪魔と一騎打ちって勇者強すぎ

  • 第56話 スライム娘への応援コメント

    とうとう装備がまともなものに。
    他の魔物プレーヤーはどうやってるんだろう?

  • 第56話 スライム娘への応援コメント

    ショゴス!!!!!?????

  • 第56話 スライム娘への応援コメント

    アイテム採取だけでここまでの経験値を…パねぇ…!

  • 第56話 スライム娘への応援コメント

    ス ラ イ ム じ ゃ ね え w
    ムカデでビビってたけど貴女がSANチェック案件じゃないですかーw

  • 第28話 梟鸚鵡への応援コメント

    本物と違い悪意に敏感なのですね

  • 第55話 カエルの村②への応援コメント

    誤字報告
    大悪魔は案外、臆病だったなかもしれん→大悪魔は案外、臆病だったのかもしれん
    ですかね?
    感覚と運動の機能を無くす魔法か…中々にヤバそう(小並)。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正いたしました。

  • 第55話 カエルの村②への応援コメント

    こんだけ酷ければ商人経由とかで辺境伯家にも情報来てそうだけどな。いくら脳筋とはいえ。

  • 第54話 カエルの村①への応援コメント

    現実世界でも百足に成り切ってしまいそうな程になっている…?

  • 第53話 交わる人類①への応援コメント

    「PKされて悔しいから200人で2人のプレーヤーリンチしようぜ!」か。

    ダサッwww

  • 第53話 交わる人類①への応援コメント

    今の状況 制作サイドはどうみてるんかな?

  • 第53話 交わる人類①への応援コメント

    200人のギルメンも交えて大戦争やん…!

  • 第53話 交わる人類①への応援コメント

    人類プレイヤー、デスペナルティ大量案件

    逆にPKでレベル上がる、魔物プレイヤー

  • 第53話 交わる人類①への応援コメント

    大型ボスなら数の暴力も有効かもしれんが人間サイズかつ高速アタッカーだと数の暴力でも厳しそう
    更にアンデッドなら疲れることもなさそうだし

  • 第53話 交わる人類①への応援コメント

    おっ、デスペナで人類プレイヤー弱体化ですか☺️?

  • 第33話 蠢蟲剣への応援コメント

    これは絶対に持ちたくない干将・莫耶

  • 第52話 違和感への応援コメント

    誤字報告
    百足人意外に、あそこに脅威はない→百足人以外に、あそこに脅威はない
    ですかね?
    百足人6人どころか、ほぼプレイヤー2人で皆殺しにしているし、百足人の村よりも恐ろしい奴(ユニークモンスター)が居るんだよなぁ…。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正いたしました!

  • 第52話 違和感への応援コメント

    うん、確かに人間が攻めて来たね。
    コイツらが居なければ攻めて来なかったと言う事実をスケルトンさんが知る事はないんやろなぁw

  • 第52話 違和感への応援コメント

    マジかよ、取ってはいけない行動取ってて草

  • 第52話 違和感への応援コメント

    おっ働きを見せる機会がすぐ来てくれるじゃーん

  • 第51話 玉座への応援コメント

    あとから来る人プレイヤーと死闘を繰り広げたとこを両方殺るんですね

  • 第51話 玉座への応援コメント

    大悪魔の側近だったであろう超強い骨に拠点として使わせて貰う話だったのか…。この超強い骨に反逆したりする時は来るのか…?

  • 第50話 魔王の城への応援コメント

    誤字報告
    ろいさとポポも合わせて4人→ロイとポポも合わせて4人
    ですかね?
    魔王城らしき所をギルドホームにか…。完全に魔王じゃないですかヤダー!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第49話 死者の国への応援コメント

    魔銀の前に魔王城って感じかな…?ユニークキャラがなんか居そうですね…。

  • 第48話 死刑執行人への応援コメント

    遂にスライムを仲間にしに行くか

  • 第48話 死刑執行人への応援コメント

    プレイヤー最高レベルになると称号が付くのか。コレで皆んなから狙われる存在になったな…!
    それにしても運営さん、プレイヤー毎に職業の調整とかしてそうよね。

  • 第47話 戦利品への応援コメント

    空飛ぶ手段を丁度良くゲット!バッタならともかく、空飛ぶムカデとか恐怖でしかないぜ…!

  • 第47話 戦利品への応援コメント

    死体になればポリゴンになって消える現象 NPCらどういう認識してるんかな? 

  • 合理性という名の脅迫なんてプレイヤーにはおもろいイベントでしかないよなぁ、楽しくなるね

  • 見かけただけで不吉だからと殺そうとする奴が、生き物は合理性がどうこう言うの草だし、それなら反撃で皆殺しも合理的だろうに…また見かけただけで殺しにくるんやろ?おもろ

  • いつかと言わず今すぐやって欲しいな 

  • 二度目のデスペナが確定した瞬間であった・・・

  • プレーヤーにはいろんな人いるし、NPCには非殺傷設定ついてないと管理する人は大変よね。
    運営が「1ヶ月後A国で◯◯のイベントやります」ってアナウンスしたら、結構な高確率でA国で大虐◯かましてイベント混乱させようとする連中が出てくるだろうし。


  • 編集済

    討伐隊だけじゃなく国すら邪悪な事になるのが不可避になってしまった…!
    システム的にダメだよというのならともかく、PK有りだしNPCもキル可能なのだからそれこそ国落としをしても良い。VRMMOとはそういうものだ…!

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)最後の最後に逆効果の発言しちゃったね…………祖国のみんなも後日逝くからさみしくないよ(ヽ´ω`)

  • 百足の野望に火をつけたダロットは良い仕事しましたわこれ

  • 自分たちから離れる方向に移動してるのにワザワザ追いかけて殺そうとしてくる連中のお願いとか普通聞かんよね。
    しかも理由が不吉だからとかアホかと。

  • 無痛化で特攻を仕掛けられたけど、武器破壊で決着か…!攻撃もデバフも出来る蠢蟲やっぱりつよつよですわね…。

  • ストゥートゥを襲わないでとかかな~ 

  • 爽快感を与えるだけとかいう無意味な魔法でちょっとワロタ。でも、プラシーボ効果で本当に強化されるかも知れない点には注意やで!まぁ、NPCに適用されるのかは知らんが()。
    ヴォーパルソウル!相手は首を狩られて死ぬ!

  • これは実に人と魔物らしい闘争
    殺したから殺される、それでいいんだよ^^

  • 第43話 鏖殺への応援コメント

    そいつは生きたまま食わせようぜ

  • 第1話 The Second Lifeへの応援コメント

    何時からスタート!って言ってても
    大体数分遅れか、サーバーパンクして初手メンテナンスになりますよねぇ。
    今から読みます

  • 第43話 鏖殺への応援コメント

    生きたままジワジワ喰わせるとかしない感じか 復讐にしては優しめか


  • 編集済

    第43話 鏖殺への応援コメント

    蝗害のルビ間違えてません?

    アバロン←楽園の島。アーサー王伝説で有名。
    アバドン←蝗害を悪魔として表した存在。

  • 第43話 鏖殺への応援コメント

    魔王の如き無慈悲な虐殺、そしてボス戦…!

  • 第42話 殺戮準備への応援コメント

    終わりの始まり...

  • 第28話 梟鸚鵡への応援コメント

    ゲーミングに回るのか?(´・ω・`)

  • 第42話 殺戮準備への応援コメント

    そして永眠したんだよね…(悲しみ)。

  • 第37話 奇襲への応援コメント

    前話で両親離婚し母が再婚し
    義父と義兄と義妹が出来た。
    って言ってるのに遥香が義母ってどういうことですか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    混乱させてしまい申し訳ありません。
    完全にミスでした。
    正しくは、再婚したのはミナトの父で、小春の実母にあたる遥香と再婚したということになります。
    本文も修正させていただきました。

  • 第15話 ギルドへの応援コメント

    これリリース直後じゃなかったっけ……?

  • 閑話 漆黒粘体採掘記への応援コメント

    学校の超人気者、天音あまね 有栖ありす がスライムか
    クラスメイトで魔王軍結成するのかな〜

  • 第41話 逆鱗への応援コメント

    時系列的にはまだ討伐隊が死んでないわけやし百足人が死んだって話はあの主人公にやられた上位ギルド(名前忘れた)には知られてない?

    作者からの返信

    そうですね!
    討伐隊が百足人を倒したという話が、この翌日にストゥートゥに広まり、その時に羅刹天の面々がそれを知ったというかたちになります。

  • 第41話 逆鱗への応援コメント

    ミナト&レナ「ロイを苦しめたな!ゆ"る"さ"ん"!」
    コレが魔王と呼ばれる所以の始まりの戦いなのであった…!

  • 第40話 歓喜と予感への応援コメント

    ゲームの世界なのに楯突くもクソもないだろ

  • 第40話 歓喜と予感への応援コメント

    更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    幸運の鳥カカポ………まあ誰にとっての幸運かと言われたら……ねえ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 第40話 歓喜と予感への応援コメント

    魔物族系と人族系でランキングが違うのならばまだしも、仮にデスペナしていたなら順位の変動が何かしらあるはず…。死亡確認はちゃんとしようね!
    そして、幸運の鳥だからといって信用してはいけない(戒め)。

  • 第40話 歓喜と予感への応援コメント

    レオンキモい。
    楯突くって何様のつもりだよ。

  • 第40話 歓喜と予感への応援コメント

    これはカカポ無双したんやろなぁ

  • 第39話 真実への応援コメント

    偵察にレッツゴー

  • 第39話 真実への応援コメント

    次回が楽しみすぎる