応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第53話 そして契約へへの応援コメント

    シンプルな質問に修正します

    この子をマッサージしたいの?

    それとも

    この子にマッサージさせたいの?

    別にどっちでもありですが、それ以外なら物語的には必然性がないと思います

    奴隷でも契約社員でも愛人でも実質変わらない!
    ことに気づいたので、これに対する疑問を撤回しました

    質問はしていますけど直接の回答は不要です
    作者さんが迷っているように感じたので覚悟を決めて欲しいだけなので

  • デコルテと言われても
    すぐに分かる人少ないかと

  • スキルものはレベルアップしたときのこのワクワク感がたまりませんね!

  • 水曜日……んー、まぁこれからどうなるのかのワクワクに比べれば些細な要素か…

  • 第35話 昔話②への応援コメント

    BSS(ボソッ)

  • 第34話 昔話への応援コメント

    あぁ、だからレベルが5もあったのかアナは。
    主人公がレベル1でも驚かれてなかったって時点で普通の人はレベル上げとかしないの感じでしょうし。

  • 解きほぐした時に主人公に対する感情がどうなるかは......

  • 第17話 ウィリアムくんへの応援コメント

    BSS!BSS!BSS!

    うん、ウィリアム君の未来に不安しかない(笑)

  • 魔力が足りないからその内マッサージで堕ちた女性冒険者とパワーレベリングとかしに行く感じかな

  • 誤字?

    僕は手のひらに『かけてい』圧をゆっくりと緩める

    『かけて』か『かけていた』でしょうか

  • 第53話 そして契約へへの応援コメント

    十分な内容だと思います。読者のことを思ってくださりありがとうございます😭


  • 編集済

    第53話 そして契約へへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    おかしい、やりがいと言う単語が出た途端にブラック企業に思えてきた。毒されてるな自分……(笑)

  • 第52話 カンナへの応援コメント

    中間通過おめでとうございます(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

  • どんなに魔力チートが予測できても本人に戦う意思に引っ張られる実力が無ければ無意味なのである意味人畜無害で安心です。
    数時間かけてゴブリン三匹ですもの( ; ; )

  • 少年期〜青年期にかけて喧嘩の一つも見た事も無いし自分自身トラブルの一つも無くオッサンになったのすると日本国内でも思い当たる地域が想像もつきませんね…

  • 第35話 昔話②への応援コメント

    え? もしかしてウィリアムくん、借金に巻き込まれるのが怖いから告白躊躇ってるの? 普通に幻滅しました、一番困ってる時にひよってたくせに、目途が立ってからすり寄ってくる男のそれって、愛情でもなんでもなく、ただの性欲だよねって。

  • 第23話 早朝ハプニングへの応援コメント

    異世界でマッサージとはアニメ化して欲しいですねワクワクドキドキ

  • 羨ましいです!

  • 職場や大学、サークルや趣味の会等恋愛は物理的距離の近い相手と成立すると統計でも出てますし宿屋さん女主人の恋愛についてどうなる事やら…です。
     
    旦那と妻の職場が違うとそれぞれ職場で好きな人が出来てダブル不倫とか悲劇が日常的におきてますもの( ; ; )

  • これは彼女は既に汚れている事をしてしまったと自覚ある感じ? 
    主人公はそんな彼女のプライベートな部分に踏み込むなら相応の覚悟をして欲しいです


  • 編集済

    男女の稼ぎの違いもあるのでしょうね
    少し違いますが所謂性風俗の値段はその都市の女性の靴の値段と同じと聞いています。
    婦人靴なら2万円から、男性ビジネス革靴として恥ずかしくないレベルなら2.5万円程度からスタートですし、ビジネススーツも2〜3万円+小物1万円が必要です。

    それ以外にチープな合皮革靴2千円もありますし、チープなビジネススーツ7千円もありますし、格安風俗店30分4千円も存在してますのでなんとも言えませんね。

  • 思い付きでのコメント御容赦下さい。

    リラックス効果のある、オイルが精製可能って事なら エステに使わずそのまま売っちゃえば良いのに・・・と思ったのですが・・・


    作中位の文化レベルだと 洗髪するためのシャンプーもリンスもまだ無いと思われ、髪の汚れを取ったあと 香油を付けていると思います。 精神を落ち着かせる 品質の良いオイルなら 普通に貴族にも言い値で売れそうですよね。

  • 第46話 質問への応援コメント

    私なりに納得のいく補完は

    ・アナと一緒に経営していた人間になんらかの問題が起きて、かなりの借金を負った
    ・その時にアナを巻き込むような事をその経営パートナー、あるいは金を貸した悪い奴らが考えていて、アナを奴隷などにする計画があった
    ・そこをルキアのギルドが介入したけど、その中でアナに借金を負わせ、主人公がそこに加わりやすい状況を作るようにと誰かが話を持ちかける
    ・ルキアは主人公と同じ転生者なのか分からないけど、主人公への興味からそれを受け入れ、アナを守りながらも借金で縛りつけ、何処かに行かないようにした
    ・それが主人公との出会いを終えたことにより必要無くなったので、今まで預かってたお金を返した

    みたいな感じかな?

  • 第1話 突然の異世界転移への応援コメント

    転移と転生の違いに関しては他のコメントにも書いてあるけど、神様が蘇生した、あるいは死ぬ直前のタイミングに戻してから転移させたと考えれば、一応転移かな
    あと転生と言うと、異世界で新たに産まれて身体は別人になる事も多いから、それで転生じゃなくて転移とした感じ?

  • 第52話 カンナへの応援コメント

    続きが気になる…!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  • 第52話 カンナへの応援コメント

    正直この条件で奴隷お買うなら奴隷じゃなくない?そもそも飯お絞るとかは禁止事項に入っているならそのなんちゃって奴隷ーちゃンは何も命令聞かなくともなんちゃって主は何もできない。

    そもそも養子や弟子のほうは条件もいいし、ルクスもある程度選べるし、ただだからそっちにしたほおがいい。

  • 第52話 カンナへの応援コメント

    カンナちゃん怖がらなくても大丈夫ですよ……!

  • 第11話 気絶の原因と信頼への応援コメント

    >「あはは、その説はご迷惑をおかけしました……」
    その説→その節

  • 第44話 スウェルティアへの応援コメント

    正体不明の集団って
    ・どうやって金借りたんだよ
    ・どこへ返済する金を納めてるんだ
    ・取り立ては誰がするんだ
    なんというか別の奴が『スウェルティア』の名前使って詐欺してるって考える方が
    普通だと思えてくる

    もし本当にスウェルティアの仕業だとしたら
    義賊の看板掲げてるくせに
    貴族でも大富豪でもない一般人女性を借金漬けにして
    財産を奪い取って奴隷にしようとしてるってことだろ
    そんなのただの犯罪組織じゃん全員殺して解決でいいよ

  • 第51話 要望への応援コメント

    あの子か...?

  • 第51話 要望への応援コメント

    商人として4万で出すのは条件に合うけど全然使えなさそうな子は良いんじゃないかな?そのあとは6-7万の無難な子とギリギリ予算内かギリギリ予算オーバーなちょっと凄い子がよくないだすか?最初は比較対象、期待ダウンとか必要ですし、低い価格であんまり利益は生まないだからこっちお買うのは欲しくない。最後はあわよくば欲お出すかもって思ってそしてブランドアップ?

  • 第51話 要望への応援コメント

    ついに来たか
    奴隷にマッサージの良さを理解らせて幸せになってほしい

  • 第51話 要望への応援コメント

    果たして冒頭の奴隷少女なのでしょうか……?

  • 日本での価値観を持ち込んで高い安いというのは違うだろう
    客としてメインターゲットになる層の収入と支出から
    月に1回くらいの頻度で通えるであろう価格を予想して
    マッサージの時間や労力、スキルの効果と希少性も踏まえて
    高いか安いかの話し合いや客層の見直しをしたりするものだと思う。

  • めっちゃおもろい。アニメ化とかしそう

  •  意外と良心的ですね

  • あれ?奴隷買う話が続いてるなら、前回の話は必要無いというか無駄なパートだったのでは?

  • この世界の奴隷、解放される事は有るのでしょうか?
    一定の年数の労働とか、自分で自分を買い戻すとか…。

  • そうですよね〜
    これが普通だと思います

  • 珍しく良心的な奴隷商館なのでしょうね。

  • もう50話ですが、スキルのチート感が現在のところあまり無いですよね。
    タイトル回収はどれくらいになるのでしょうか。

  • 一般人からすると、かなり真面そうな奴隷商だな。
    ただそれでも、このオーナーも何か抱えているんだろうか…

  • 面白いです‪(*ˊᵕˋ* )

    マッサージ好きとしては、
    100リル=100円だと安すぎる気も..

    あ、全く文句ではなく、単なる感想です
    ごめんなさい

  • 第3話 アナへの応援コメント

    (日本の)小説でアナとゆう名前お見ると毎回那須原アナスタシアお思い出しますね。ヨーロッパ出身でその名前の同級生も昔居たのですが、日本語で読むと…

    「女に向かって穴呼ばわりなんてあなたも相当な男ね。」

  •  猫耳!

  • にゃんこ追加。

  • リセアさんのパーティーメンバー、猫獣人のメウィさん登場!すでにマッサージも予約済みとのことでそちらも楽しみですね……!

  • 第48話 従業員についてへの応援コメント

    タイトルどおりだんだんと裏社会に近くなっているな

  • 第48話 従業員についてへの応援コメント

    似たもの夫婦にしか思えなくなってきたw

  • 第48話 従業員についてへの応援コメント

    章冒頭に繋がるとしても、1人だったよね...?
    あと1人はまた何か背景があるんだろうか?

  • 第48話 従業員についてへの応援コメント

    誰かを頼ろうと思えたことで、一歩前進。

  • 第48話 従業員についてへの応援コメント

    ここで章冒頭の奴隷の子につながるんですね……!

  •  うーん。異世界も世知辛いなぁ。
    一気読みしました。めっちゃ面白かったです!

  • 第35話 昔話②への応援コメント

     面白いです

  • 第41話 1章エピローグへの応援コメント

    そうなのよね。
    もしウィリアム君が「1階を借りて食堂をやりたい!」って押し切れれば、そういう未来もあったかも知れない。

  • 世知辛え…。人脈の構築は必須ですけど、非常に面倒なタスク。
    全てを投げ捨てて、スローライフしてえ…。

  • 第39話 感謝と想定外の涙への応援コメント

    リセアさんが泣いてるのを他人に見られてたら、
    『あのリセアを泣かした男』
    と、思われてしまうのか


  • 編集済

    第29話 隠し事への応援コメント

    >人の感情がなんとなくわかるという

    なんとなくの部分が、まだ段階を置いてるような感じが···

  • 第24話 歓喜の声と達成感への応援コメント

    これはリピーターだけじゃなく、最高のアンバサダー(宣伝大使)になりますね

  • ここからどうやってタイトルを回収するのか楽しみにしています……!

  • 貴族の婦人や娘さんあたりに話が伝われば…
    後は正規のギルマスが女性なら…

    主人公は「転生」ではなく「転移」って認識しているようなので(1話参照、記憶が曖昧な部分の真相はともかく)、前世、今世って言い方は少しおかしいかと。
    元の世界、前の世界、こちらの世界、とかの方が認識とあっているのではないでしょうか。

  • 第46話 質問への応援コメント

    目的のために人を借金漬けにして利用しておいて、受け取った金そのまま返して終わりか
    自己中クズやん
    せめて慰謝料とか上乗せあればなぁ
    運命?を重視するあまり下手なことしとんな

  • 第26話 嬉しい悲鳴への応援コメント

    エステスキルとか、斬新すぎるストーリー展開に期待大です
    導入部から面白いですね

  • 第46話 質問への応援コメント

    先の展開で明らかになっていくのかな?謎が深まった回でしたね〜

  • 第46話 質問への応援コメント

    ??預言者??巫女のような存在がいて、未来予知ができるということ??

    続きを楽しみにしています。

  • 第32話 いやな噂への応援コメント

    そーすけはメンヘラっすね


  • 編集済

    第29話 隠し事への応援コメント

    ただエロい作品かと思って読見始めましたすいません。人情味に溢れた素晴らしい物語だと思います。


  • 編集済

    ただ単に魔力量が多くて無限に作成出来るとかでは無さそう。
    多分だけど、スキルレベルが上がるにつれて使えるオイルの効果も上がって、同様に消費魔力も増加していくだろうなぁ

  • 第41話 1章エピローグへの応援コメント

    1章記念!おつ!

  • 第4話 宿屋まごころへの応援コメント

    宿屋で男女揃ってヤルことって..

  • 第46話 質問への応援コメント

    主人公が殺すことできないだろ?とか自害するぞとかえらく短絡的だな
    借金関連の裏事情を含め期待半分怖さ半分で今後とも楽しみにしてます


  • 編集済

    第46話 質問への応援コメント

    ソースケが転移してアナに出会うまでを少なくとも何年も前から見通しててわざわざ借金抱えこませたってことかー、その上で関係性を拒否されるってそこまでが目的なら謎ですね…

    ソースケに出会うだけならそんな手間かけなくて良いし返金されてはい一番の悩み解決!は二人の関係性構築し終わったし用済み!ポーイって感じるからそのうち説明あるといいなぁ

  • 第46話 質問への応援コメント

    要は顔繋ぎがしたかったのか。

    >ボクたち「からは」絶対に関わらない

    からして、この後何かトラブルに巻き込まれてルキアさんたちを頼ることになるのかな? 42話の女の子関連?


  • 編集済

    第46話 質問への応援コメント

    うーん?自分がどこかを読み落としてるのか、ちょっと話が回りくど過ぎてよくわかりませんでしたわ・・・

  • 第46話 質問への応援コメント

    「この世界でもそこそこの強さ」って言い方的にルキアは転生者かしら?
    お金を全部返しただけで帳消しになると思ってるし、自分たちの行為が善行とも思ってない。無邪気なのかな

  • 第46話 質問への応援コメント

    正直穴だらけですが、丁寧にやったら話が進まないと思うのでこれはこれやなという印象です。

    色んな意見は出ると思いますが、作者の言葉を是非貫いてくださいませ。

  • 第46話 質問への応援コメント

    え?

    何かやだ

    まぁ こんなの かかわりたくは  ないね

  • 第46話 質問への応援コメント

    ↓の方と同意で、謝罪もなく、同額払ってチャラね♪って腹立つなぁ。力が上のものだからしょうがないとしても。主人公ハッキリ言ったところに好感。まあこれっきりって事はないでしょうが、コイツが今後どんな裏事情持って関わってきても好意はもてなさそうだわ。

  • 第46話 質問への応援コメント

    どんな存在からの指示か、あるいは神託に近い何かがあったのか。
    だとしても、アナさんを苦しめたことは許さんけどな。
    そして、屑男に関して位は質問しても良かったと思うが…

  • 第46話 質問への応援コメント

    ルキアちゃんはソースケが転移することを知っていた存在から指示を受けたということでしょうか……?


  • 編集済

    第46話 質問への応援コメント

    あれ?慰謝料は請求しないの?関わりたくないとしても、数年間苦しめられたのは事実なんだから、支払った額の数倍の慰謝料くらいは請求してもいいと思うなぁ

  • 第33話 僕にできることへの応援コメント

    相手の憂いに触れることって怖いよなあ。でもそれを超えたらすごく仲良くなることもあるし。

  • んー、なんか借金額と返済額が現実的じゃなさ過ぎて???って感じです
    貯金切り崩したとしても毎月100万円を払っていたってことですよね?
    繁盛店だった老夫婦の遺産があったとしても所詮は田舎町
    借金だけでなくお金はかかるので1年も持たないと思うのですが

  • 第45話 ルキアへの応援コメント

    例の男はオトシマエされたか

  • 第45話 ルキアへの応援コメント

    義賊が大して裕福でもない連帯保証人(しかも同意はうけてない)に借金返済させるってのはさすがにおかしすぎましたからねー。
    闇ギルド問題あっさりと解決するとそれはそれで展開心配ですけどさてさて

  • 第45話 ルキアへの応援コメント

    「向かうが遅れたことは

  • 第45話 ルキアへの応援コメント

    この義賊もエステの虜か😆

  • 第45話 ルキアへの応援コメント

    確かに義賊が闇金まがいはおかしいですよね……

  • 第45話 ルキアへの応援コメント

    あー 組織名を騙った奴らがいたとかかな??

  • 第45話 ルキアへの応援コメント

    確かに義賊で通ってる集団が詐欺まがいの借金の押し付けって違和感あるわな。

  • 第45話 ルキアへの応援コメント

    この理不尽な借金について、リーダーさんは知らなかったパターン…?

  • 第44話 スウェルティアへの応援コメント

    どうも整合性とれないなぁ?
    と思ってたら、失踪男に騙されてたのか…

  • 憂いを帯びた妙齢の女性…凄く良い…。

  • 第44話 スウェルティアへの応援コメント

    「他人名義で借りれる」の仕組みはちゃんと考えてますか?
    これこの物語の根幹部分に直結してるからちゃんと解説した方がいいですよ?

  • 第44話 スウェルティアへの応援コメント

    主人公、ただでさえ現地の常識や法律の知識に疎いくせになぜ個人で戦おうとするのでしょう? 日本で似たような状況になったとしたら、普通、弁護士とか【対処できる知識・スキルを持った人】を探すのが解決の第一歩だと思うのですが……?

  • 第44話 スウェルティアへの応援コメント

    毎回仮面とローブで姿を隠す男…
    借金作って蒸発した男…

    こりゃー闇ギルドは名前使われただけか

  • 独立したらアナ闇堕ち不可避、そんな事検討する主人公やばすぎ…ひくわー

  • 第44話 スウェルティアへの応援コメント

    他人の名義でお金借りれたら社会崩壊してるし、なんかタネあるんだろね
    それにしたって行政に相談するなりなんかあると思うが……

    あと、返し方が雑すぎて「今までの分は利子だ。まだ元金がそっくり残ってる」って言われてもおかしくないレベル
    金融リテラシー低すぎひんか??

  • 第44話 スウェルティアへの応援コメント

    やってることただの闇金のくせに義賊名乗ってるの片腹痛いなw
    正義を通したいなら闇ギルドじゃなくて真っ当なギルド運営すればいいのにな
    多分出てくるであろうヒロイン候補の印象が登場前なのにクソ悪いw

  • 第44話 スウェルティアへの応援コメント

    本人が知らないうちに連帯保証人になってるのが謎なのに何故払い続けているのか?