第3話 2日目で事件発生!?

『おい、どういう事だよ!? 何でこんな酷い、新しい生活のスタートなんだよ!!』


『わわ!? 待って待って!!』


『待ってじゃないんだよ!! このままだと俺は、すぐにまたお前の所へ行く事になるぞ!!』


 今の神との会話は、全て俺の中でも繰り広げられている。新しい世界へ転生した後、少しなら神と話しができるって神は言っていたけど、それがちゃんと出来ているってことだ。

 もちろん赤ん坊に転生した俺は、ちゃんと言葉にして声を出せるはずもなくて、『バブ』とか『あー』とか、赤ちゃん言葉しか発せていないけど。頭の中では別だ。


 そして転生して早々、今の会話からも分かるように、大きな問題が俺に起きている最中だ。結果から言うと、俺は無事に新しい世界には転生できた。これに関しては何も問題はなく、目を覚ます前に神から、転生に成功した、と頭の中で言われた時はかなり安心したんだ。


 が、新しい世界に生まれ落ちて、最初に目に入ってきたものは、俺を不安そうな、嫌そうな、嫌悪感丸出しといった、色々な感情を向けて、俺を見てきている人々だった。

 何故生まれてきたばかりの俺に、そんな目を向けるのか分からず、どうすれば良いのか考えていた、新しい世界1日目。


 そして2日目に大問題が。俺の新しい両親と思われる人物が、俺を誰にも見られずに、何処かへ捨ててこいとと。いや、何処かで殺してこいと。そう騎士のような格好をしている人物に命令したんだ。


 まさかの事態に、すぐに神と連絡を取った俺。まだ神と連絡がとれ、それは良かったけど、騎士らしき人物は俺を布に包むと、もう1人の騎士らしき人物と一緒に、すぐに馬に乗り走り始めた。


「隊長、何処へ?」


「あの崖から落とす」


「せっかく生まれてきたのに」


「お前の言いたいことは分かっている。だが、これをしなければ、俺やお前の家族も同じ目にあう事になるのだぞ」


「しかし、それでもやはり」


「…‥私もまだまだ、心の芯は強くなっていなかったようだ」


 そのまま会話が止まり沈黙のまま、ただ馬が走る音だけが聞こえて。そんな静かな中、俺の頭の中では凄い騒ぎになっていた。もちろん俺と神が話しているからだけど。そうなるのも当たり前だ。俺は殺されようとしているんだからな。


『おい、俺はこの世界で、新しい生活を、まったりゆっくりな、もふもふライフを送るはずだっやんじゃないのか!? このままだと殺されるんだぞ!!』


『何でこんな事に。確かに僕は、君と相性の良い家族の元へ送ったはずなのに』


『相性良いどころか、最悪じゃないか!!』


『ちょっと待って、今確認して、何とかできないか考えるから!』


『神の力で、俺を助けられないのか?』


『色々制限があるんだよ。君をもう新しい世界へ送ったから、あんまり干渉はできないんだ』


『めちゃくちゃ話してるじゃないかよ!』


『ついでに言うと、君を送った時に、かなり力を使ってね。そこまで力が残っていないんだよ』


『役に立たないな!!』


『仕方ないじゃないか!!』


 そんな不毛な会話を続ける俺達。しかし神がどうしてこんな状況になったのか、そしてこれからどうするのか、俺に伝えようとしてきた時には、騎士らしき人物達は、俺を殺す場所へ着いてしまった。


 何とか下を見れば、そこは高い高い崖の上で、俺を抱えてきた男は俺を高く持ち上げると。


「すまない」


 とひと言呟き、俺を崖から投げ落とした。そしてそれはあっという間。数秒後には俺は水の中へと落ち、そしてどんどん沈み始め。


『おい、何とかしろ!!』


『わわ!? とりあえず息ができるように、それから……』


 すぐに少しだけだが、そしてどういう方法なのか分からないが、呼吸が少し楽になり、俺は水の中でもすぐに死ぬ心配はなくなったようだ。


『これで数分はなんとかなる、その間に君を何とか浮かせて』


『数分!? 早く上げてくれ!!』


『待ってよ、今やるから。あ、あれ? 上がらない? 何で!?』


『本当の役に立たないな!!』


『煩いな!! こうして、ああして』


 それからは浮上したり沈んだりを繰り返したが、一向に水面までたどり着くことは出来ず。それどころか上がったり下がったりをしているうちに、最初よりも沈んだような?


『お! 本当に何とかならないのか!?』


『何でこう、上手くいかないのかなぁ。何が問題?』


『はぁ、これはすぐにお前の所に戻る事になりそうだな。さっきから息が苦しくなってきてるしな』


 そう、途中から息がしづらくなってきていたんだ。あと少しすれば、完璧に息ができなくなるはず。苦しい思いはしたくはないが、あの神だ。俺は助けられる気がしない。何でこんなのが神なんだ。


『え? あれ? 僕間違った!?』


『今度は何だ?』


『い、いや。送った家が。僕が考えていた家族と、今回送った家族の名前の部分が同じで……』


『……おい』


『ご、ごめん。すぐに助けて、本当の家族の家に』


『それは後だ。もう息がもたない』


 もう、ほとんど息ができない。ここは神の元へ戻り、さっきは許したが今回は神に文句と、何かの方法で罰してやろう!! 


 そんなことを考えた時だった。いきなり俺の前に、ヒラヒラとした、とても綺麗な細い布? のような物が流れてきたんだ。俺は思わず、その綺麗なものに手を伸ばそうとする。


 と、今度はその綺麗な布が、小さな女の子に変身して。俺の見間違いか? 息ができなくなって、幻覚でも見ているのか? 俺はその女の子を見ながら、そっと目を瞑った。


『パパ!! あかちゃん!!』


『良かった、何とか助かったみたいだ。そういえばここは彼らの国だったっけ』


 そう、小さな子の声と、神の声が聞こえたような気がした。


      *********


お読みくださりありがとうございます。

夕方17時、夜8時、もう2回更新よていです。

よろしくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る