3月10~14日つぶや記「|∵| 過去、鎌倉だの小田原だの江戸だの東京だのにいいように使われてきた埼玉だからこそ、埼玉中心主義を唱える」

たまちゃん「3月10日(日)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🌄」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日もさいたまパワーでがんばりましょう🛶」


|∵|Φ 埼玉大好きキャラたまちゃん。久しぶりに埼玉旅をしてきたたまちゃん。


|∵| 先ほど埼玉旅から帰還。比企郡とか秩父郡とか行った。


|∵| やっぱりたまには旅に出ないとダメだな。心身の調子を整えねば。


|∵| 低山登ったりしたけど、思ったより花粉症の症状が出なかった。なぜだ……?


|∵| 埼玉ドライブをし埼玉グルメを食べ埼玉登山をし埼玉史跡を訪れ埼玉お土産を買い埼玉温泉に入る。人生には埼玉が必要だ。


|∵| 今夜は光る埼玉へ(違う)

#光る君へ #大河ドラマ


|∵| 埼玉県民なので狭山茶を飲みながら大河ドラマを観る。


|∵| 出家せずともよい。ハニワを作ろう。あと埼玉の税金を免除しよう。


|∵| よい月じゃのう(BL的な意味で)


|∵| 琵琶法師になろう


|∵| こきん☆わかしゅう


|∵| 源氏の後ろ盾は必要(坂東武者並の感想)


|∵| きゃー、まだ8時よー


|∵| 海の見える遠くの国よりもそこらへんの草が生えている武蔵国がオススメ


|∵| 俺は埼玉のために産まれてきたんだ


|∵| どうしたNHK


|∵| 官能大河ドラマか


|∵| 京は恐ろしいところだ。埼玉で荒くれ男たちと平和に暮らそう。


|∵| 狭山茶(ペットボトル)を飲み終えてしまった。埼玉成分を経口摂取できなくなってしまった。なんということだ。


|∵| しかし、わたしにはまだ埼玉県産おやきがある。みくびるな、小僧!(誰と戦っているんだ)


|∵| まぁ毎日埼玉県産米を食べているので日々埼玉パワーを補充できてる。


|∵| 埼玉温泉に浸かったことでサイテンション(埼玉テンション)になってしまっている


|∵| 空気中の埼玉を吸って埼玉を体内にとりこむ。みなぎる埼玉。みんな埼玉だ。


|∵| 人生に悩んでいる人は自分に埼玉が足りているか? と自問自答してほしい。たぶん埼玉が足りてない。


|∵| つまり、東京や東京的な価値観からの脱却という意味でも埼玉なんだよ!(突然熱弁)


|∵| 過去、鎌倉だの小田原だの江戸だの東京だのにいいように使われてきた埼玉だからこそ、埼玉中心主義を唱える。


|∵| 今になって鼻水とくしゃみが……遅効性の花粉症か……。


|∵| 埼玉ネタをつぶやくたびに狂信的埼玉崇拝者になっていっている気がしないでもない。


たまちゃん「3月11日(月)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🍵」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日もさいたまパワーでがんばりましょう☕」


#あなたは正気なのか狂気なのか

( ゚∀゚ )さいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいた


|∵| やっぱり日経平均株価が派手に下がるときがきたか……。


|∵| 問題はこのままズルズル下がり続けるのか、一時的な下げなのか……。まぁ、長期で持つつもりの株が多いので静観かな……。


|∵| 本日の日経平均株価大幅下落におけるハニワ保有銘柄の損害は現在のところ軽微(埼玉大本営発表)


|∵|人 東北の大震災から13年か……。黙祷……。


|∵| 日経平均株価が派手に下がってるけど、わりと耐えてるほうだな……。現時点で前日比(-0.77%)。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県立自然の博物館前。自然に囲まれていて趣がある博物館。※去年撮影


|∵| 赤い彗星の帰宅。


|∵| 最終的には本日の保有銘柄は前日比(-1.00%)か。まぁ、こんなもんですんだと言える。


|∵| 今日の株式。保有銘柄26中24下落。慌てず騒がず耐える。


|∵| 疲れが出たのか歯茎が腫れて痛い……。


|∵| 気がついたら次の埼玉旅候補地について調べていた。


|∵| どこでもドアがほしい。


|∵| 高校時代はあっちこっちサイクリングで埼玉県内を走ってたんだけど、そのときは写真を撮ってなかった。それが悔やまれる。


|∵| しかし、歯茎が痛い……。やっぱり疲れると腫れるんだよな……。


|∵| 埼玉は広い。端から端まで移動したらすごい時間かかりそう。


|∵| 越生の黒山三滝のところの鉱泉とかなくなってしまったのか……昔、サイクリングの帰りに入った。


|∵| 江戸時代を学ぶハニワと埼玉を楽しむハニワと小説を書くハニワと絵を描くハニワとツイッターをやるハニワの5ハニワくらい必要。


|∵| あとは投資をやるハニワと休息するハニワ


たまちゃん「3月12日(火)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🌟」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう✨」


|∵| 日経平均株価続落か。個人投資家を狼狽させて売らせようとしているのかどうか……。


【|∵|】籠城モード


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県立自然の博物館前。観察園 カエデの森。※去年撮影


|∵| ま~た岩波文庫を買ってしまった(3冊)。


|∵| マイナーな本でもすごい面白かったり知識が増えたりするから江戸時代は油断できない。


|∵|っ☔ あめあめ帰宅。


|∵| 今日の株式。午前中はめちゃくちゃ下がってたけど、終わって見れば微減(前日比-0.06%)。さて、明日からどうなるか……。まぁ、なんにしろ長期で持ち続けるつもりの株が多いので、静観かな。


|∵| ツイッターのトレンドが #埼玉県 ! 着実に埼玉ブームが来ているな……。埼玉の時代はすぐそこだ。


|∵| 大河ドラマは #豊臣兄弟 じゃなくて太田資正でよかった。#埼玉県


|∵| まぁ途中から埼玉じゃなくて茨城になっちゃうけど。


|∵| 大河ドラマ甲斐姫でもいい。想像だらけになっちゃうけど。#埼玉県


|∵| これも途中から埼玉じゃなくなっちゃうな……。


|∵| 大河ドラマは #豊臣兄弟 じゃなくて 成田兄弟(成田氏長・泰親)にしよう。埼玉県民が喜ぶ。#埼玉県


|∵| でも、これも途中から埼玉県以外が増えてしまうという。


|∵|  どうせなら大河ドラマ坂上田村麻呂とか見たい。


|∵| 大河ドラマ卑弥呼でもいい。難易度すごい高いけど。


|∵| 大河ドラマ太田道灌だと風呂場で抹殺エンドになっちゃうしなぁ……。


|∵| 大河ドラマ知恵伊豆もいいな。松平信綱。現在の伊奈付近で生まれたことが有力で、忍藩主を経て川越藩主になる。#埼玉県


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県立自然の博物館前。相似褶曲。※去年撮影


たまちゃん「ツイッターのトレンドに埼玉県! 埼玉ブームが来てるんだ!」


たまちゃん「3月13日(水)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🌄」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🌤」


|∵| 今日も風が荒れ狂う埼玉。風が語りかけますというより風がパワハラします……。


|∵| 日経平均株価は反発か……とりあえずホッとした。とかいうと下がるかもしれないけど……。


|∵| ハニワ保有銘柄も上昇(現時点+0.60%)。


たまちゃん「東秩父村のおやきおいしいよ♪」


たまちゃん「嵐山プリン~♪」


|∵| 帰宅だんべ。


|∵| 今日の株式。上がってたと思ったら最終的には前日比そこそこマイナスという……。まぁ、今は耐えるしかない。


たまちゃん「埼玉人気上昇中!」


|∵|Φ 埼玉大好きキャラたまちゃん。着色。


|∵|Φ 埼玉大好きキャラたまちゃん。着色強化。


たまちゃん「3月14日(木)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~☀」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🌟」


#異世界に繋がってると思われる写真を上げる見た人もやる

|∵| ちなみにこの場所は埼玉県比企郡嵐山町にある菅谷館跡。


|∵|っ株 新たに株を買うハニワ。


|∵| これで保有銘柄は27か。


|∵| うーん、もうちょっと待ってから買うべきだったか……。でも、これ以上下がるかというとわからない……。株主優待もあるし……。まぁ、もう買っちゃったからいまさら考えても……。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県立自然の博物館前。折りたたみ褶曲。※去年撮影


|∵| 天衣無縫の帰宅。


|∵| 今日の株式。新たにイオン九州株を買った。


たまちゃん「埼玉のことばかり考えちゃう…」


たまちゃんは埼玉について考えた! たまちゃんの埼玉愛が31上がった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る