2月25~29日つぶや記「|∵| 荒ぶる県埼玉」

たまちゃん「2月25日(日)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🌄」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日もさいたまパワーでがんばりましょう🌕」


|∵| 飯能は天覧山・飯能河原・飯能市立博物館・能仁寺が徒歩圏内にあるからいい。山も川も歴史も寺も楽しめる。


|∵| おっとこんな時間か。執筆に出撃。


|∵| 早めに帰宅。寒い。


|∵| 今夜は光る和光へ(違う)


|∵| 日出づる埼玉のハニワ、書を日没する京の公家に致す。恙(つつが)なきや。


|∵| 海を見たことないわ(埼玉県民)


|∵| そこらへんの草を食わせておけ。それで治る。


|∵| 埼玉語か?(違う)


|∵| 大河ドラマ名物メリハリをつけるときに忍者や盗賊


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡長瀞町長瀞。埼玉県立自然の博物館前。紅レン石片岩(変成岩)。※去年3月撮影


たまちゃん「2月26日(月)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~⛄」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🏯」


|∵| わかさ生活さんの馬は埼玉発祥のレストラン馬車道さんとコラボすれば馬があいそう(馬だけに)🐴


|∵| 今日も朝から年初来高値更新。日経平均株価が調子よすぎて怖い。


|∵| 2019年に株主優待目的で買ったイオン株がここまで上がるとは思わなかった。ありがたい。#株主優待


|∵| ハニワの持っている株はわりと守備型というか仮に日経平均株価が崩れてもそこそこ耐えられるはず(たぶん)。


|∵| しかし、風が強いな……。最近の埼玉は風が強い、強すぎる……。


|∵| 2・26事件の日か……。右でも左でもないけど昭和維新の歌(青年日本の歌)は好き。


|∵| 右でも左でもないのでワルシャワ労働歌も聴くし抜刀隊も聴く。


|∵| すさまじい風の中を帰宅。


|∵| 花粉光環とかいう花粉症の人間が昇天不可避の大技を出さないでほしい。


|∵| 今日の株式。イオン株、オリックス株、あと今月買った某株が年初来高値更新。ほかは上がったり下がったりだけど上昇優勢。


|∵| 風邪気味だったところに花粉症も加わり再び体調が微妙に……。


|∵| 鼻水とくしゃみすごいし今夜の執筆はやめておこう……。


#物書きは台詞だけで死を表せ 

埼玉が東京に併合されてしまった。


???「くらえ! 花粉光環!」

|∵|  「ぎゃー!」


|∵| この風と風邪には困ったものだ。


|∵| 咳が出るタイプの風邪&花粉によるくしゃみ鼻水の組みあわせ。さっさと寝るか……。


|∵| おやすみなさいたま。


|∵| いつも寝ない時間だったからか目が覚めてしまった。


|∵| 目が覚めてしまうま🦓


|∵| 龍角散のど飴を舐める


??? 「花粉光環!」

|∵|  「龍角散!」


|∵| 異能バトル感がある。


|∵| 一度起きたら眠れなくなってしまう。寝ねば……。


|∵| 体調いくらかよくなった。ただ、今度は鼻詰まりが……。


|∵| 風が語りかけますっていうレベルじゃない風が吹く埼玉


|∵| 株は月末前の利益確定売りかな……? 静観。


|∵| ぐわー、花粉光環が関東に出たのか。もうおしまいだ。この世の終わりだ。


令和ちゃん「いくよ! エクストリーム三寒四温!」

杉花粉魔王「くらえ! 花粉光環!」

|∵|    「ぎゃー」


#フォルダの中で戦闘力0の写真を貼る 

埼玉銘菓十万石饅頭とアッガイ


|∵| 風がすごい。風邪は治ってきた。帰宅。


|∵| 今月は体調崩すなぁ。まぁ、もう大丈夫だと思うけど。でも、念のため今夜も休んでおくか……。


|∵| 今日の株式。保有銘柄では丸三証券株、ドラフト株、イオン株が年初来高値更新(ただしイオン株は前日比マイナス)。ほかは上がったり下がったりで下落のほうが大きい。問題は明日以降だな……。


|∵| 上がった株が上がり続けるのか、下がった株が下がり続けるのか……。んー……。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡長瀞町長瀞。埼玉県立自然の博物館前。輝緑凝灰岩(たい積岩)。※去年3月撮影


|∵| 冬の埼玉の風はマジですごい。越山してきた上杉謙信もビックリ。雪がなくても戦に支障が出るのだ。


|∵| 謙信様は小田原城を攻めるよりも河越城を落として居城とし関東管領の職務を果たし、埼玉人になってほしかった……。


|∵| 河越城主上杉謙信とか恐ろしい。上田(松山城主)なんか裏切れない。


|∵| 上杉謙信と成田長泰が仲良く酒を酌み交わす世界線……絵的に見たい。


|∵| 上杉謙信が河越城主になって睨みを利かせるだけで北条のプレッシャーは相当だろう。仮想戦記の世界だけど。


|∵| 河越城主上杉謙信になったら全埼玉エリアが上杉側になりそう。


|∵| 河越城主上杉謙信、岩付城主太田資正、忍城主成田長泰とかロマンがあるなぁ……。埼玉黄金時代が来てしまう。


たまちゃん「2月28日(水)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~⚔」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🏹」


|∵| うぐ……権利落ちの下げが結構大きい。でも、覚悟の上だから……。株主優待を楽しみに生きていく……。


|∵| 今日も風が吹き荒れる埼玉。荒川もあるし荒ぶる県埼玉のキャッチコピーで売り出そう(やめろ)。


|∵| 荒ぶると見せかけて穏やかに帰宅。


|∵| 今日の株式。オリックス株、丸三証券株、ドラフト株が年初来高値更新。しかし、今月買った株で大きく下がったものもあり全体ではマイナス。権利落ちなので仕方なし。


|∵|Φ 埼玉大好きキャラたまちゃん。久しぶりに夜の執筆へ出撃するたまちゃん。


|∵|Φ 埼玉大好きキャラたまちゃん。夜の執筆から帰還したたまちゃん。


たまちゃん「2月29日(木)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~🍖」

ツッキィ「おはようございます♪ 今日も埼玉パワーでがんばりましょう🍗」


|∵| うーん、今月買った株、思った以上に下げてるな……。まぁ、長期的に見れば……。しかし、あの1銘柄は余計だったか……。まぁ、結果論だな……。


|∵| 今月買った6銘柄は夕方か夜にでもつぶやこう。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡長瀞町長瀞。埼玉県立自然の博物館前。緑泥石片岩(変成岩)。※去年3月撮影


|∵| 岩や鉱物もいろいろあって興味深い。


|∵| 帰宅なのです。


|∵| 今日の株式。丸三証券株、楽天グループ株、オリックス株が年初来高値更新。ほかは上がったり下がったりでマイナスのほうが大きい。


|∵| 今月ハニワが買った銘柄を発表。


イオン北海道株

イオンディライト株

イオンファンタジー株

ミニストップ株

マックスバリュ東海株

東日本旅客鉄道株


|∵| イオン軍を補強した(しかし、権利落ちで含み損……)。JR東株は全部売ってたんだけど、下がったときにまた買った。


|∵| しかし、しつこい風邪だな……。また咳が出てきた……。


|∵| やっぱり毎晩外で執筆は負担というか風邪になるリスクがあるので、適度に休もう。


|∵| 圧倒的イオン軍


イオン株、イオンモール株、イオンファイナンス株、イオンファンタジー株、イオンディライト株、イオン北海道株、マックスバリュ東海株(イオングループ)、ミニストップ株(イオン子会社)。


|∵| イオンファイナンス株じゃなくてイオンフィナンシャルサービス株だった。訂正。


|∵| 安かったらイオン九州株も買っているところだった。


|∵| 結局、こんな状態の日経平均株価で、安心感を持てるのはハニワ的にはイオン関連しかなかったとも言える。あとは株主優待。


|∵| なお、今月買った銘柄は現時点ではぜんぶ含み損……(笑……えない)


|∵| まぁ長期で持てば……というところ。権利落ちで下がることは想定していた。


|∵| 人間、飯を食わねば生きていけないのだ。そして、庶民はイオンで土日を楽しむしかないのだ(偏見)。


|∵| 結局、このあたりがハニワの限界だな。もっといい銘柄を買えている人はいるだろう。むしろ、いまは全部株を売って暴落を待つのが一番賢いのかもしれない。


|∵|Φ #今月描いた絵を晒そう。 埼玉大好きキャラたまちゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る