第2話 2024 01 12

 能登のとの地震で、与党・野党も投稿とかツイッターとかでやらかしてます。れいわの山本太郎、能登地震の最中さなかに出て行ったらしい。お前、ただのパフォーマンスやで。三流俳優ここにありや。四流政治家という職業は不浄です。地震でお前ら何かあるのか、何もできんやろ? なんもできんのやったら、何処かに行ってくれ!

 大谷が一億五千万円を寄付らしい。お前ら15000円も寄付できんやろ……わしは1500円もできないが…… 募金箱に150円入れたけどな。今夜の350ミリの発泡酒は止めます。年金生活者には、それが限界や!ほっといてくれ

 

 田中角栄の自宅が全焼したらしい。昭和の遺物の一つが失ったのです。真紀子さんは、健在なのかな? どうも真紀子さんが角栄の仏壇の線香をそのままであったらしい。線香もちゃんとしないと線香が倒れて来るらしい。角栄の仏壇のだったら、軽く何千万円だったと思ってます。角栄の位牌も仏壇も焼けたそうです。


 さらに、歌手の八代亜紀さんがお亡くなりになったそうです。去年の12月30日だったようです。昭和はさらにさらに遠くに行ってしまうようです。


 中村メイコさんもお隠れになったようです。昭和は何処に逝っているのか?


 話は変わりますが、能登地震の被害者には20万円に見舞金……じゃなくて20万円を貸すのだそうで……ちょっと待て……利息は無いらしい…当たり前じゃ………

当たり前田の岸田クラッカー……外国には金ばらまいて(しかも自分のカネではない)、日本人には貸すのだそうな! 家も肉親も無くなった被害者に貸すのだそうだ。

 岸田も自民党も終わりやな……




 DWさんの事(その14)

 松下幸之助が鄧小平に踊っていた事は確かです。「この電気屋の親父、人がええで。この親父、おだてたら何でも言うで、ほんまアホやな。せいぜい利用したろ。技術もノウハウも全部貰ろたで。中華人民共和国万歳や」鄧小平が云ったかどうか分かりませんが、だいたいはそんな事だと思います。

 DWさんは、松下電器の最初の大卒採用のエリートでして、社長の有力候補でした。松下幸之助が中国にのめり込むのを何度も諫めたのですが、最後には左遷になってしまい、松下運輸という系列会社の社長を最後に定年でした。

 松下幸之助の山下跳びのがあります。平取締役を22人でいきなり社長に据えたのです。平取締役の山下なんとかをトップにしたのです。無論、松下幸之助はトップのトップですが。マスコミは山下跳びを持て囃しました。さすが松下幸之助や!? 平取の山下は、松下幸之助のポチでしたのです。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る