第二百二十七話 僕の歓迎会です

 暫くしたら、応接室にシスターさんが入ってきました。


「枢機卿様、チェルシー様、確認した所全ての患者が退院可能です」

「おお、そうか。それは良かった」

「明日の朝、第三治療院と第四治療院に向かいますわ。準備を宜しくね」

「はっ、はい!」


 シスターさんは、ビックリしながらもブラッドリーさんとチェルシーさんの指示を聞いて部屋の外に出ていきました。


「ふわあー」


 ホッとしちゃったら、あくびが出ちゃったよ。

 魔力は全部使わないでいたけど、思ったよりも消費が激しかったみたいです、

 僕の腕の中にいるシロちゃんも、少し眠たそうだね。


「レオ君、眠たいのね」

「はい、だいぶ魔力を使ってしまったので」

「あれだけの大魔法を使ったもんね。屋敷に戻って休みましょうね」


 ひょい。


「わぁ! まだ、自分で歩けますよ」

「ふふふ、今日は何も出来なかったから、このくらいはね」


 僕はシロちゃんごと、チェルシーさんに軽々と抱っこさせられちゃいました。

 ちょっとジタバタしても、チェルシーは離してくれません。


「儂は教会の馬車で帰るのでな。チェルシー様、レオ君、また明日宜しくお願いします」

「はい、宜しくお願いします」

「お先に失礼します」


 僕はチェルシーさんに抱っこされたまま、ブラッドリーさんに手を振りました。

 そして、抱っこされたまま、馬車に乗り込みました。


「改めてレオ君、怪我人を治療してくれてありがとうね」

「僕も沢山の人を治療できて、ホッとしてします」

「ふふ、そうね。じゃあ、歓迎会は張り切って準備しないとね」


 馬車の中でチェルシーさんから改めてお礼を言われたけど、僕としては普通に治療しただけなんだよね。

 馬車が屋敷に着いたので、流石にチェルシーさんの抱っこから抜けて降りました。


「おお、早かったな」


 ボーガン様がちょうど良いタイミングで玄関ホールにいて、僕達を出迎えてくれました。

 でも、まだお昼前にもなっていないし、ボーガン様の言う通りまだ早い帰りだよね。


「ふふ、レオ君の大魔法のお陰で、たった二回の魔法で第一治療院と第二治療院に入院していた人の九割が治りましたわ」

「はっ?」


 ニコニコしながら話すチェルシーさんの事を、ボーガン様がビックリしたまま固まっちゃいました。

 しかも、たった二発の魔法で治療しちゃったもんね。


「大魔法を使ってレオ君の魔力がなくなっちゃったから、レオ君は昼食まで休むわ」

「ふむ、キチンと休まないとならないな。レオ君、色々とありがとう」


 僕はボーガン様とチェルシーさんに頭を撫で撫でされてから、客室に向かいました。


 ぼすっ。


「はあ、疲れちゃったね。あっ、起きる時間をセットしないと」


 僕はシロちゃんと共にベッドにダイブしたけど、改めて懐中時計型の魔導具のタイマーをセットします。

 うん、これで大丈夫。

 僕とシロちゃんはモゾモゾとベッドの中に潜り込むと、あっという間に寝ちゃいました。


 夕方になると、食堂に皆が並びました。

 テーブルの上には、とても豪華な食事が並んでいました。


「それでは、レオ君が我が領にやってきた事を歓迎して乾杯する。乾杯!」

「「「乾杯!」」」


 ボーガン様の音頭で、僕の歓迎会が始まりました。

 サンダーランド辺境伯家の皆さんも、ニコニコしながらお酒を飲み始めました。

 スーザンさんはお腹に赤ちゃんがいるので、僕と同じジュースを飲んでいます。


「いやあ、レオ君が数多くの怪我人を治療したとは聞いていたが、まさか大規模魔法一発で治療院にいた怪我人を治療したとは。改めて報告を聞いた時は、我が目を疑ったぞ」

「父上、私もですよ。街道の復旧といい治療院の事といい、改めてレオ君が大魔法使いだと思いました」


 お酒を飲みながら、ボーガン様とマシューさんが上機嫌で話をしていました。

 僕は昼食後にまたお昼寝をしちゃったんだけど、その間に教会から報告があったそうです。


「ボーガン様、今日治療した人はどうするんですか?」

「数日間準備をした後に、前線の国境警備隊の任務に戻るぞ。入れ替わりで、前線で怪我をした者が街にやってくる」


 つまり、また怪我人が治療院にやってくるんですね。

 怪我をした人が元気いっぱいになるように、僕もまた頑張らないと。


「明日は、お義母様と共に私も教会に伺いますわ」

「えっ、スーザンさんは動いても大丈夫ですか?」

「安定期に入っているから大丈夫よ。逆に、部屋に閉じこもりっぱなしは良くないのよ」


 まさかのスーザンさんの同行宣言だったけど、既に決定みたいだし僕からは何も言えないね。

 チェルシーさんも一緒にいるし、きっと大丈夫だね。


「レオ君がこの街に来て数日だけど、既に多くの人に影響を与えているわ。これって、とっても凄い事よ」

「うーん、僕は普通にしているだけなんですよ。何か特別な事をした訳じゃないんですよ」

「レオ君は大魔法使いだけど、それ以上にとっても頑張り屋さんなのよ。だから、周りの人も釣られて頑張ろうって思うのよ。レオ君は、いつも通りに、していれば良いのよ」


 チェルシーさんが僕の頭を撫でながら話してくれたけど、今はいつも通りにすれば良いんだね。

 その後も、とっても賑やかな歓迎会は続きました。

 何だか、僕もシロちゃんもほっこりとしちゃったよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る