『檸檬』🍋【第2回質問企画】新作紹介~!!!!!(瑠栄様企画 2024.5.26)

①Who are you?(=自己紹介)

 野栗(のぐり)です。もっぱら「徳島×狸×高校野球」という「読む人を選ぶ(=誰も読まん)」与太を書き散らしております。気が向いたら、短歌を僭称する「こしおれ」をひり出したりもしております。


②新作の題名&キャッチコピー&URL


 『檸檬』


 そんなにもあなたは檸檬を待っていた?


 https://kakuyomu.jp/works/16818093077297613827


③あらすじ

 桜台南中学校ソフトボール部の伝統の一つ「南中レモン」をめぐる、さもありなんな話。


④アピールポイント

 野栗が珍しく阿波弁を使わずに書いている部分、やろか?

 関西方言の苦手な方も、安心してご覧いただけます。


⑤1番好きな登場人物&理由

 それが、おらんのですよ。ひとりも。

 理由ですが、本編をご一読頂けましたら、わかる方には十分わかると存じます。


⑥書こうと思ったきっかけ

 きょうじゅ様自主企画「偽教授檸檬杯」参加のため。

   https://kakuyomu.jp/user_events/16818093076987051802

 ちょうどネットで「部活レモン」の話を読んだこともあり、一気に書きました。


⑦書いて変わった事

 今年に入って、ほとんど小説が書けなくなっていました。久しぶりの執筆です。

 書くのってやっぱり楽しい!

 

⑧おすすめの読み方

 一読して、合わないと思ったらそっ閉じしてください。

 一読して、わかりみ! という方は、ぜひコメント下さい!


⑨目標(フォロワー・☆・応援・PV etc…)

 企画主のきょうじゅ様のお眼鏡にかなえば……と思いますが、素人の手すさび、多くを望みません。

 ひとりでも共感して頂けたら、めっちゃ嬉しいです。


⑩ご自由に~(^▽^)/

 『檸檬』概要より:筆者は、部活動顧問強要など学校教師の恒常的な長時間無償労働に強く反対し、かれらとその家族の人権回復を心から望んでいます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る