野栗の転生★あなたの理想の転生とは? 10の質問コーナー(山本泰雅様企画 2024.4.19)

①先ずは自己紹介をお願いします!


→野栗(のぐり)と申します。徳島県生まれです。主に狸系与太を書き散らしております。今年に入って、執筆ペースを大幅にダウンしています。




②転生するならどんな世界? 下記からお選びください。選んだ世界で③からの質問の答えが変わります(“剣と魔法の異世界”を選んだ方以外)


・剣と魔法の異世界

・機械仕掛けの近未来

・韓流(韓国)、華流(中国)の世界

・大正、明治時代の日本帝国

・青春ラブコメの世界

・自分が生きてきた元の世界


→「元の世界」以外はどれも悪うないね。迷います。




③転生するならどんな種族? 下記からお選びください。


・人間

・エルフ

・獣人(犬や猫など種類は問いません)

・ドワーフ

・魔物(例︰スライム)


→う~ん、どれがええやろ? 書いているものが狸系与太じゃけん、狸に転生が順当なところやろか?




④転生するなら性別は? 男性か女性で。


→性別にはこだわってへんからねえ。男でも女でもない存在とか。




⑤転生特典で神様からチート能力を一つ与えられます。あなたが欲しいのは?(例︰超人的な身体能力)


→「超人的な身体能力」それやそれや! 野生動物・狸が人に化けたら、野生動物の身体能力がかなり反映されるけんね。




⑥転生した時の身分は何がいい? 下記からお選びください。


・平民

・貴族

・王族


→平民。やんごとなき世界はめんどくさすぎます。




⑦転生したらやりたいことは?(例︰自由気ままなスローライフ)


→スローライフ、めっちゃええですね。甘々溺愛系も捨てがたい。うちんくの狸どもみたいに、高校球児に化けて甲子園目指すパターンだけは願い下げです。




⑧転生した世界で絶対に欲しいものは? 物品でも技術でも構いません。


→治癒系スキル。痛いの痛いの飛んでいけ!




⑨やっぱり転生なんてしたくない?


→いやいや、そんなことないですよ。前世とか生まれ変わりとか、興味ありますし。




⑩最後に一言コメントお願いします!


→ファンタジー、異世界もの、SFが超絶苦手分野の野栗が回答いたしました。


回答者特権として(笑)、カクヨム初投稿作『ウチの名前は独孤琢(どっこ・たく)』を貼り付けておきます。関西方言の苦手な方はブラウザバック推奨です。


https://kakuyomu.jp/works/16817330652255129036

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る