4話 宴と天才と


 クロクロで【星渡りの古森】に入る条件の一つに、【森の命水エリクサー】と【森の宝玉グリダイア】というアイテムをエルフに譲渡するといったものがあった。


森の命水エリクサー】とは【世界樹のしずく】の下位互換で、あらゆる傷を一瞬で癒す。【森の宝玉グリダイア】は【世界樹の果実】の下位互換であらゆる毒や病、呪いを朽ちらせる。


 シーズン4当時ではどちらも非常に入手困難で、究極のレアアイテムと言っても過言ではなかった。

 そんな二つのアイテムだが、シーズン8の時に一定の条件をクリアすると一瞬で大量生産できると判明したのだ。


 その条件は主に二つ。

 世界樹にまつわる【神象文字デウスルート】の正しい組み合わせを入手していること。そして4人以上のエルフ王、もしくはエルフ女王が集っているといった条件だ。

 一つ目の条件を満たせる転生人プレイヤーは多くいたけど、二つ目が至難の業でエルフとよほどの友好関係を築いてないと実現できなかった。


 さて、しくも今の俺はそのどちらの条件も満たしている。

 そんなわけで、この時代では貴重な【森の命水エリクサー】も【森の宝玉グリダイア】も大量にプレゼントできるって寸法だ!

 これでみんなの俺の覚えもいいよね!


永きに君臨するはあっきゃっきゃっきゃ——」


「む? レムリアよ、どうかしたのか?」

「レムリアちゃんったらみんなが集ってくれて嬉しいのかしら?」


 俺が中空に【神象文字デウスルート】を描き始めると、パパンとママンを皮切りにハイエルフたちが注目してくれる。


古代樹のそよめきあーうあうあうぅー封樹のゆらめきふぅあうぅあー世界樹のさざめきにてぇってぇいーたぁた耳を傾ける君主のみみぃてぇってぇうぅあうっ!」


「ん……レムリア……一体、何を?」

「古代樹と意思パスを……いえ、この気配はもしかしてレムリアちゃん!?」


大いなる恵みの雨おぅうめうぅあぁー王杯の渇きを癒し、満たすおぉてぇってぇてたぁーい————【古き王たちの宴あぅあっだうあー】」


神象文字デウスルート』を結ぶと、文字そのものが周囲の古代樹へと吸い込まれてゆく。そして不意に木々の葉がざわめき、雫をポタリと落とした。

 次第にポツリ、ポツリと水滴は落ち続け、ついには通り雨のごとくハイエルフたちを濡らした。

 中でもひと際強い輝きを放つ雫は、宴会のテーブルに着地するや否やヌメリと姿を変えて荘厳なゴブレットになっていた。もちろん、中には【森の命水エリクサー】がたっぷりと注がれている。


「こ、これは……姫君が……!? いや、しかし我々の色力いりょくも吸われている……?」

「なんたることか……もしや姫君は世界樹への意思パスが通じておられるのか!?」

「しかし世界樹は5000年前に朽ちたはずです……!」

「じゃあ、今起きている現象はどう説明をつければよいのじゃ!? 待て、次々と現れる美しき杯に何かたゆっていますぞ!?」


「どうやら【森の命水エリクサー】のようだ」

「間違いありませんね……レムリアちゃんはやっぱり大天才よ……!」


 パパンとママンがゴブレットの中を一舐めして断言すると、ハイエルフたちはさらにざわめく。


「【森の命水エリクサー】……失われたエルフの秘薬ですな……」

「新しく製薬することは叶わず、厳重に保管されておりますが……数は極少ですよね……」

「それをいとも簡単に!? もしや姫君は我々に下賜かしされたのですか!?」

「葉より滴り落ちる黄金色の雫……もはや恵みの雨ではありませんか!」



 よしよし、みんないい反応だ。

 さらにもう一つ、サプライズ!


永きに詠われるはなぁうぅぅあぁー——黄金樹のきらめきあうああぅぁー時空樹のときめきずーくーとあぅぁー世界樹の色めきをせああぅぃうああ眼に映す君主のみまなぁうぅぅあうぁ


 ハイエルフたちの色力いりょくが周囲の古代樹と共鳴し、さらなる緑の奇跡を起こす。


森の宝玉を身ごもりおぅうめうぅあぁー子々孫々の血脈を守護するしぃしそうぇってぇてたぁーい————【古き女王たちの星粒ふぅあぅあっだうあ】」


 木々には多くの星粒が実り、それらはポロリポロリと俺たちに降り注ぐ。

 まさに星々のシャワーの輝きを浴びるエルフ王と女王たち。


「これは……【森の宝玉グリダイア】、ですな……」

「姫君は我らの子らが毒されぬよう、呪われぬようにと案じておられる?」

「まだお生まれになられてまもないというのに……我らへの惜しみない慈愛! そして我らの想像もつかぬ叡智をお持ちだ!」

「なんと、なんと、いと気高き御方おかたか!」


 よし! いいぞ!

 俺って元々エルフとかじゃないから……何かの拍子に鈴木徹男だとバレて『無断で【星渡りの古森】に入ってるやんゴルァ』ってなっても、【森の命水エリクサー】と【森の宝玉グリダイア】をたくさんあげたよね?

 古森に入る条件は満たしてるって言い訳がきくよね?


 こういう不安はぜーんぶお掃除いたします!




◇◇◇◇

あとがき


お読みいただきありがとうございます。

よかったら作品のフォローやハート、レビュー★★★などお願いいたします。

毎日更新の励みになります!

◇◇◇◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る